

I'm leaning English, everyday.

30日から学校に通い始めました♪

道がわからないので、毎日、覚えるまでChristianが一緒に学校まで行ってくれています。
本当にありがとう。

お昼は、塩ラーメンを食べました。(太郎ラーメン&カフェです。)

塩ラーメン

こんな感じのお店で、景色もよかったです。

お店

景色


学校はすごく賑やかな中心街にあって、たくさん誘惑があります^^
今日は学校のかえりにおしゃれなレストランで食事しました。
写真機を持ってなかったので撮れませんでした・・・残念。

でも、これがこの間書いた超おいしいジュースバーです。

ジュースバー

ここのスムージーが最高においしいです。
基本はバナナのスムージーで、それにパッションフルーツやマンゴーやストロベリーが混ぜてあって、すごくすごくすごくおいしいです☆


学校では母国語は一切禁止で、実際母国語で話している人は一人もいません。
なので、日本人かな?と思っても違ったりします。
話しかけなければ何人なのか全然わかりません。

学校では最初に試験があって、20ぐらいの問題と、英語の長文を書かされます><
試験の結果、Pre intermediate クラスになりました。
テキストはこれを使っています。

テキスト

英語だけの授業で、かなりハードですが、やっぱりすごいなと思いました。
まだ2日しか通っていませんが、ずっとわからなかったところがすごくはっきり明確にわかりました。
この調子で一つずつわからない箇所がクリアになっていったら、案外モノになるんじゃないかなと思っていたりします^^

がんばろー♪

人気ブログランキングへ


I had verious experiences this week.

今週、オーストラリアに着いてから、すごくたくさんのことを経験しました~。

日本から持ってきてた携帯で写真を撮っていたのですがマイクロSDカードを忘れてきてしまい、まだ写真のUPができません。
なので、今日は、写真機を借りて撮った写真を載せたいと思います。

今日は、Mt.coot-thaに行ってきました。
ピクニックと、前から行きたかったプラネタリウムです。

プラネタリウムの写真は携帯で撮った様で、借りたカメラで撮った写真はこれ一枚しかありませんでした。

プラネタリウム外観

このプラネタリウムの近くにBotanic Gardenという綺麗な植物園があって、そこにピクニックに行きました。

植物園でピクニック

お花

アロエのような

サボテン

c

b

a

すごい木

鳥もたくさん

こんな鳥がたくさんいます。ここだけじゃなくて、街の中にも普通にいます。
朝、いつも目が覚めると、日本とは違う鳥の鳴き声で目が覚めます。
本当に歌っているようなかわいい声です。

看板

↓これは私が明日から通う学校の近くの交差点です。

交差点


この近くで、今日、Christianにすごくおいしいジュース屋さんを教えてもらいました。
本当に感激のおいしさでした!
また写真UPします!

ここに来てから、いろんなところに連れて行ってもらったり、いろんなものを食べさせてもらったり、すごく大人数のパーティーを開いてくれたりしたので、書くことが一杯です。
写真が取り込め次第、全部書きます~^^

I arrived in Australia.

ついにオーストラリアにつきました!
写真とかも撮ったけど次の機会にUPします!

つかれたよん。おやすみ。

I completed packing.

今日、荷物をまとめました♪
どうしても、向こうで暮らす実感がありませんが、とりあえず荷物はまとまりました。
コロコロのついた鞄ひとつと普段使っているバッグの2つです。
預ける荷物は20kgまでOKですが、量ってみたら10kgちょっと。
まだ持っていけそうなので、もっと詰めようかなと思ってはいますが。

みんなへのお土産も買って、入れました。
でも、まだ買ってない分もあります。家のオーナーさんへの分がまだです。
この土日に決められなかったら、最悪空港で買おうと思います。
でも、お家のオーナーさんはおばあさんのようなので、日本のものよりも、オーストラリアで何かおいしいお菓子でも買ったほうがいいのかなと思っています。
どうなんでしょうね。

I can't find a souvenir. クマッタクマッタ・・・(´ ・(ェ)・` )

人気ブログランキングへ


I renewed my driver's licence today.

今日は運転免許の更新に行ってきました。
何の違反をしたのかもう覚えていませんが、2時間の違反者講習です。
どんな違反をしたのか覚えてないというのは、悪かったという自覚がないのではなくて、5年前、ゴールド免許をもらう直前に違反をしてしまって、それからもう5年も経ってしまっているので悪い頭で思い出せないだけなのです・・・。
ごめんなさい。

誕生日はまだ先なのですが、オーストラリアにいる間に更新の月が来てしまうので、期限前講習に行ってきたのです。

教本3冊

この3冊の教本で散々お話を聞きます。

ちびまる子ちゃん

最近の教本は、『ちびまる子ちゃん』家族がいろいろ教えてくれます。

テスト

安全運転自己診断という『はい』『いいえ』式のテストもします。

結果1

結果は・・・。イライラ運転が多い。前の車の運転に対してイライラしないように。

結果2

運転中不必要な事をしていて、事故を起こす危険性が高い。

結果3

自分は運転が上手だと自信過剰です。

・・・との事。
正直に答えたら、ピッタリ当てはまる結果でした☆
今日は、講習に加え、交通事故の30分ビデオも2本見たので、帰り道、運転が怖かったです。
初めの5分ぐらいは・・・。

でも、これからはもっと安全に気をつけて運転しようと思います。

Today, I went to a driver's licence centre.
I will keep safe! I promise.

人気ブログランキングへ


