I quit my company today.

オーストラリアに行くために、今日会社を辞めました。
そのはずだったのですが・・・

今日、私の送別会を開いてくれて、会場の焼肉屋さんに移動する前、家に電話をしたら、母が倒れたとの事・・・。
毎年この時期、高カリウムが原因で心拍数が急激に落ち、入院する事態になることがあります。
帰ってきて、母を病院に連れて行ったのですが、心電図をとると、今回はカリウムが原因ではなさそうだと言われました。
診察時間が終わってから、いつものかかりつけ医に行ったので、まだ血液検査をしていません。
なので、本当にカリウムが原因ではないのかはわかりません。
心電図では脈拍は48の徐脈です。血圧が178もありました。

明日の朝、また病院に行って検査をします。
何も無いと良いのですが・・・。

今年は、先月行った検査ではカリウムの値は3.8でした。
なので低カリウムになってしまうと言われ、カリメートを飲むのを一袋減らしたぐらい調子が良かったのです。

オーストラリアに行きたい気持ちはとても強いのですが、こういう事が起こると、やっぱりどうしても迷いが・・・。
一年三ヶ月の予定なので、オーストラリアに行ってしまえば、確実に来年のこの時期、私は日本にいません。
その時もし何か起こったらと思うと、心配で仕方がないです。

母がもう少し若くて健康な頃なら、たった一年三ヶ月だよと迷わず行くことができたでしょう。


I'm really anxious about my mother.
I can't make a decision.

人気ブログランキングへ



I'm looking forword to going River Fire.

ブリスベンでRiver Fireというお祭りがあるそうです。
http://www.brisbanefestival.com.au/
去年、Christianの日記でそれを読んで、私もDump and Burn(オーストラリアの現役戦闘機が搭載した燃料に火をつけそれを投下しながら飛行するそうです。)が見たいと思っていたのですが、
去年が最後でもう行われないと聞いていました。

でも!
今年もあるそうです☆

One more time for the dump and burn

見たい見たい♪
無事、ビザが許可されれば見れるのですが・・・。入国審査の方どうぞよしなに・・・。

本当は、エッカにも行きたかったのですが、(8月15日までだったかな?)もう99%ぐらい無理です・・・。
どう考えてもビザが・・・。
でも一年オーストラリアにいるんだから、来年のが見れるもんね♪

オーストラリアに行ったら、平日は毎日学校に通います。
アルバイトもできるだけ早く見つけて、生活していけるようにしたいです。

Ekka, if you don't mind, please wait until I go to Brisbane.


人気ブログランキングへ


I only just managed to reach time limit.

ビザの申請がやっとの事で間に合いました・・・・・・。
30日が健康診断の提出期限だったのですが、大使館にメールで問い合わせたら、30日にオーストラリアに送りますと返事が来て、焦りました。
それでオーストラリアの移民部にもメールをしました。
それでも間に合ったことになりますか?って。
まだ返事は来ていません。
でも、ビザの進行状況がわかる個別のページがインターネット上にあって、それを確認したら、
『健康診断の結果は受け取った。今健康センターに送ってる』みたいなメッセージが出て、安心しました。

これからは心を入れ替えて何でも早め早めにすることを誓います。

あと4日で会社を辞めます。
Skypeの友達に、『感想は?』と聞かれたのですが、
よく考えてみると会社を辞めることには何の感想も感慨もありません。
ただ、今日、元上司の人が今週で辞めるらしいからと言って会社に電話をくれました。
頑張ってねと言ってくれました。
ありがとうございます。

会社には何の思いもないのですが、一緒に働かせてもらった人達は皆いい人ばかりで、恵まれた環境で働かせてもらえたなと思っています。
みなさんありがとう。

Thank you.

人気ブログランキングへ


I was tired.

今日は歯医者さんに行ってきました。
オーストラリアに行ってしまうと、歯の治療は保険がきかないと聞いたので。
歯医者さんによると、保険はあるけど、高いんだよ。とのこと。
ないわけではなさそうです。

でもまぁ、悪そうなところは全部診てもらった方がきっと安心して行けます。

アメリカでは、歯医者さんは分業制になってて、神経を抜く歯医者さん、かぶせる歯医者さんって分かれてるんですよとの事。
全部を請け負ってる歯医者さんもあるそうですが、基本的には分業なんだよとおっしゃっていました。
国によって色々違うんですね。

ところで、英文の診断書の作り直しがあったのですが、眼科のお医者さんがすごく早く対応してくれて、
今朝出来上がりました。
本当にありがとうございます。
でも、もう一回書き直してもらうことになると思います・・・。
ごめんなさい><

なぜなら、私の名前の英語表記が2枚の診断書両方が違うことが病院から帰ってきてからわかったのです・・・。
情けない・・・。その場でなぜ気がつかなかったんだろう。
お医者さんは忙しいだろうし、その合間を縫って作ってくれたのに申し訳ないです。

その間違いは、後で直すと言ってとりあえず表記が間違ったまま移民部に送ればいいとChristianが移民部の人に聞いてくれたので、明日オーストラリア指定病院がこれでOKと言ってくれればお詫びの文章をつけて出します。
お詫びの文章もChristianが作ってくれました。
本当にありがとう。いつもいつも迷惑かけてばっかりです。
奮闘しています。私もChristianも。


I'm tired that visa application.
However,Tomorrow, I might be able to finish it.

人気ブログランキングへ


Is Australia in the northern hemisphere?

今日、オーストラリアの事を検索していて、オーストラリアの高校生活というサイトを見つけました。
私が高校生の時、オーストラリアの女の子が学校に留学しにきていたので、それを思い出して、
オーストラリアではみんなどんな高校生活を送っているのかなぁと思って読んでたら・・・

『なぜならオーストラリアは北半球にあるので、夏は12月にきます。なので生徒は12月に夏休みをとります。学校は1月から2月の間に始まり、4月に中休みがあります。』

っていう文章を見つけた。



北半球じゃないし。


一瞬、自分が間違ってるのかと思ってしまった。
オーストラリア行きたいなぁ・・・。住みたいなぁ・・・。楽しいだろうなぁ・・・。
一時期は、病気がちな母を置いて行くのをすごくためらっていましたが、今はもう決めました。
行きたいです。
今年は母の検査結果も良く、この調子なら少しは安心して置いていけそうです。

Is Australia in the northern hemisphere?
Does this mean I can't watch the southern cross!

人気ブログランキングへ