スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Weekend Away~Kingscliffe Dinner~

部屋からの眺め

次の日はバルコニーでChristianが電子本を読んでいたので、私もおつまみと飲み物を持ってバルコニーに出たら突然の雨。

バルコニー

びっくりして二人で部屋に駆け込みました。
空が少し暗かったんだけど、まだ遠いと思ってたら一瞬の間にこっちに雨が来ました。
でも、結局長くは降ってなかったので、オーストラリアでよくある事。

ホテルの近くには海もあって、そこにも少し散歩に行きました。
ここは今遊泳禁止みたい。

ホテル近くの海

でも綺麗な海。

ホテル近くの海2

ホテル近くの海3

今度はホテルの別のプールに行って。

昼間のプール

こちらは最初に行ったプールよりも少し小さめだけど、ゆっくりできる静かなプール。
みんな泳ぐよりも、パラソルの下で読書。
みなさんゆっくりした時間を過ごしにきているようです。

昼間のプール22

ブッシュターキーや、海が近いのでシーガルも来ています。

ブッシュターキー

ここも夜になるとライトアップされてめっちゃ綺麗。

夜のプール2

夕飯はみんなでイタリアンのお店へ。

夕食

みんなが一緒なのでお料理の写真がありません。
前菜から始まって、ピザも4種類くらいパスタ、リゾットも山ほど食べちゃったけど、特に美味しかったのはリゾットとサラダ。
サラダは梨の入ったサラダで、ドレッシングがすごく美味しかった♪
あんなドレッシング自分で作れるといいのにな。

さて、これでKingscliffeはおしまい。

昨日は、朝、Christianのお母さんとSouthbankに朝ご飯を食べに行ってきました。
お母さんは最近まで旅行に行っていたので、お土産を誕生日プレゼントとしていただきました。
パーティーに使えるバッグ。
その事は明日書こう♪
スポンサーサイト

A Weekend Away~Kingscliffe Peppers Salt Resort Hotel 4~

先週末のKingscliffeの事を書いてる途中なんだけど、ホテルのアメニティ↓

アメニティ

このAPPELLES Apothecary使ってから気に入ってしまいました。
調べたら、オーストラリアの商品で、通販で買えるみたい。
今使ってるシャンプーが終わったら、絶対これにする。
私が使っておすすめなのはROSELLAシリーズ。

本当はメルボルンに行ったとき泊まったホテルのシャンプーとコンディショナーが香りもすごく良くて一番すきなんだけど、それはネットで調べても売ってなくて買えなかった。
なので、これがいいと思う。

日本ではどうかな?と思って調べたら、由布院の旅館で使っているところがあるらしい。
この旅館に宿泊した人の旅行記みたいなのも見つけて読んだら、その人もこのシャンプーとコンディショナー気に入ったらしい。
やっぱりね。

私は気になってたアホ毛が一日でなくなった気がする。適度にしっとりしてて、これ使うとほんとに良い感じです。
次絶対買う。忘れないようにメモメモ。

A Weekend Away~Kingscliffe Season Breakfast~

前日プールもジャグジーも楽しんでグーグー寝た後は遅い朝ご飯。

朝ご飯はSEASONというレストランで食べます。

SEASON

↓店内

店内

朝ご飯1

美味しかった♪

朝ご飯2

このレストランはワインがたくさんあります。
このKingscliffeの近くにもワイナリーがあるようなのですが、それ以外にもワインの産地で有名なBarossa Valley(バロッサバレー)産のワインもたくさん。

↓私の席の近くにあったこれ、全てBarossa Valley産。

ワイン1

ワイン2

ワイン3

ワイン4

ワイン5

壁のような棚一面にワインが並んでいるので、ワイン好きな人には良いレストランだと思います。
遅い朝ご飯の後はまたお昼までお部屋でゆっくりして、まだプールで泳いでないChristianとプールに行きます。

A Weekend Away~Kingscliffe Peppers Salt Resort Hotel 3~

私たちは金曜日からKingscliffeに行っていたのですが、その間、ブリスベンはすごい嵐だったようです。
今日、ニュースの記事を見るまで知りませんでした。
ブリスベン空港の誘導灯が嵐・落雷の影響で停電してゴールドコースト空港へ着陸となった飛行機も多かったとか。

ま、それは良いとして、今度はホテルのプール。
まず一つ目のプール。
この日は到着してからしばらくお部屋でゆっくりし、その後、Christianは友達とバーに飲みに行く予定だったので、私はフィッシュアンドチップスを買ってもらい、夕飯にしました。
Christianはバーで食事。

↓昼間のプールはこんな感じ♪砂浜も作ってあってとっても綺麗なのです。

ロビーから見たプール

プールの砂浜から

Christian達がバーで飲んでいる間、私は夜のプールに泳ぎに(歩きに?)行きました。
このプールは夜9時まで使えます。

夜のプール2

↓プールにはサイドにゆっくり座って話せるようなプールやスパもあります。
昼間はこんな感じのプールも・・・

昼間のプール

夜になるとサイドのプールも合わせて青くライトアップされて幻想的です。
ここで泳いだの気持ち良かったです♪

夜のプール

一旦スパで温まってから、部屋に戻ってまたジャグジー。
その後、私も一杯飲もうとChristianのいるバーに向かったら、途中で帰ってくるChristianにバッタリ。
飲めませんでした。

A Weekend Away~Kingscliffe Peppers Salt Resort Hotel 2~

週末、ゆっくりさせてもらいました。
先週の金曜日、Christianの会社の同僚2人とYard Birdでお昼ごはんにチキンウイングを食べてからブリスベンを出発。
超お気に入りのこのお店。もう何度目の訪問かわかりません。
でも、今回、初めて食べたチキンウイングの味があった。Honey BBQ味。
これがめっちゃ美味しかった!日本に帰国する前に絶対また行くので、Chipotle BBQとHoney BBQのハーフアンドハーフにしよう。
最強の組み合わせ♪

で、チキンウイングを食べて、車で約2時間?くらいで今回の宿泊先に到着。(途中渋滞があったので2時間かかった)
Kingscliffeにある、Peppers Salt Resort Hotelです。

今回はお部屋編。

ホテル正面玄関

ホテル入り口

玄関脇

ホテルロビー

ロビーフロント正面

私たちのお部屋は7202号室。
7階まであるようなホテルではなくて、7はWing7。

7202

お部屋はかなり広くて過ごしやすい。
部屋にはキッチン(もちろん食器やお鍋などの調理器具も)、洗濯機・乾燥機などとりあえず家にあるようなものが全部揃ってました。
もちろん洗濯などは自分でしなくても、普通のホテル同様、電話1本で頼めます。
滞在中、朝・昼・晩ずっとレストランでの食事だったのでキッチンは使うことはありませんでしたが、使った食器は置いておけば掃除の時に新しいのと交換してくれるのでそれも良いかも。

ベッドルーム

バルコニーからの景色

プレゼント

テーブル1

キッチン

バスルーム

バスからベッド

アメニティ

洗濯機乾燥機

食器など

ソファ

入り口入ってすぐ

今回は、観光ではなく、ゆっくりした時間を過ごすのが目的。快適に過ごさせてもらいました。
次はプール編。

A Weekend Away~Kingscliffe Peppers Salt Resort Hotel~

金曜日から、Kingscliffeというところに行っていました。
Gold Coastからそれほど遠くない場所です。でもNSW州。
で、今帰って来ました。

夜のプールで泳いだり、1Kgのエビ食べたり、ゆーっくり過ごせた週末でした♪

夜のプール

プレゼント

バスルームから寝室

居間から寝室

エントランス

朝食

プール1

1Kgのエビとコロナビール

1Kgのエビ

プール2

あー。楽しかった。
とりあえず、今日はおやすみなさい♪

Gold Coast!

Christianは今、会社の旅行でゴールドコーストに行っています。
本当は(私の大好きな場所の)サンシャインコーストに行く予定だったらしいのですが、急遽変更になったらしいのです。

ホテルの部屋2

ホテルの部屋の写真を撮ったみたいです。

ホテルの部屋

いっぱい飲んでるし楽しんでるというメールがありました。
モダンな雰囲気の良いお部屋〜。

明日には帰ってきて、土曜日は友達がうちに遊びに来てオールナイトでビデオを見る予定らしいです。
ハードスケジュールだなぁ。

Melbourne ~See you! Melbourne~

美しい図書館で気分良くなったあとは、お昼を食べにいきます。

その前に、行くつもりではなかったけど、たまたま通りがかったロイヤルアーケード。
ブリスベンで言うと、ブリスベンアーケードみたいなところです。

Royalアーケード

服屋さんとかは、やはりちょっとマダム向け。

通り

お店1

お店2

でもスイーツのお店とかもあってお茶も出来るようになっています。

スイーツ1

時計のある場所が綺麗だった♪左右の人形の近くに鐘があるんだけど、正時になると鳴ったりするのかな?聞けなかったけど。

時計

建物

近くに日本食のお店がありました。
ここでお昼を食べて空港に向かいましょう。

品はこ

まずはお味噌汁。

お味噌汁

私の頼んだランチは品切れで、Christianと同じお弁当に。
左からチキンの甘辛いの・天ぷら・サラダです。

弁当

美味しかったです。
ここでブリスベンから引っ越して来たという店員さんに会いました。
偶然です。

さて、フリンダースストリートステーションにもさよならを言って。

駅

街並みも見納め。
まぁ近いので、来ようと思えばいつでも来れますが、他にも行きたい場所がたくさんあるし。
目に焼き付けておきます。

街並み

最後は↓このトラムに乗ってスカイバス乗り場近くまで行きます♪
これかっこいい!色々トラムは走ってるけど、これ一番かっこいい♪

トラム

乗ってみたら・・・

トラムに乗車

中もレトロな感じ。

トラムの中

良いですね~。

トラムの中2

トラムの中3

シートもこんな感じだし、窓枠とか扉とかも木で出来てるの。
素敵~♪

シート

メルボルンは街の建物が歴史があって、日本人の私には、いかにも外国~という感じの街でした。
ブリスベンももちろんたくさんこういう建物あるけど、見慣れちゃったんだね。
ブリスベンは住み慣れて当たり前になってきた。もう私の第二の故郷だな~。

飛行機からの夜景

さて、第二の故郷に着いたらもうすっかり陽が落ちていました。
楽しかった♪メルボルン旅行♪
今度はChristianの会社の人たちとゴールドコーストに旅行に行く予定です♪

Melbourne ~Library of Victoria~

この日は、↓このお店、Tigerlilyで朝食にしました。

タイガーリリー

二人共Big Breakfastをオーダー。

カウンター

店内もかわいくまとまっています。

店内席

↓これがBig Breakfast

ビッグブレックファースト

美味しいです。朝からぺろっと食べちゃいます。
マッシュルーム・ポテト・スクランブルエッグ・ソーセージ・ベーコン・焼いたトマト・パンです。

アップ

朝食の後は、歩いてビクトリア州立図書館へ向かいます。
その途中で見る建物もかわいい建物が多くて、外国~って感じがします。

かわいい家

かわいい家2

かわいい家3

かわいい家4

↓これは学校。
普通、大学っていうと、一つの場所に固まっている場合が多いけど、ここの大学はバラバラに散らばっている感じ。
あちこちのアパートのような建物の一角が学校だったりしてちょっと変な感じがします。

かわいい家5学校

↓ここはシアターみたい。(はっきり覚えてない)夜通った時にはたくさん人が並んでいました。

ドラキュラシアター

↓ここもまた学校。

学校

学校

変わった緑のむにゅむにゅが乗った建物。
むにゅむにゅと建物の歴史感がアンバランスです。

建物

さて、ビクトリア州立図書館です。
写真とかで見て、すごく綺麗だなと思ってた図書館♪

図書館

入ってみます。

図書館アップ

おーーーー!!!すごいーーーー!!!
めっちゃくちゃ美しいです!!!
こんなところにいたらなんか自分が賢くなったような気がします。

上から

展示室もあります。

展示室

ネッドケリーの鎧。

ネッドケリー

昔のトラム

本

さっきの写真は最上階から撮影した閲覧室ですが、こちらは少し下から。

下からの閲覧室

↓こちらは閲覧室からまわりを。

壁

本はここで読み、読んだらそのまま机に置いておくよう注意書きがあります。

テーブル

テーブル2

ここの図書館は普通の図書館とは蔵書の傾向が若干違います。
なので図書館の本目当てではなく単に自分の勉強をしに来ている人、パソコンでyoutubeを見ている人など色々な人がいました。

テーブルから

2階3階

あと、チェスルームもあります。
私とChristianでチェスをしました。負けました。
この図書館、何もかもがほんとに綺麗。

チェス

外でも大きなチェスをしている人たちがいました。

外で大きなチェス

さて、これでメルボルン観光は終了。
お昼を日本食レストランで食べて、トラムに乗って空港行きのスカイバスに乗ります。

Melbourne ~Great Ocean Road 4 Port Campbell~

グレートオーシャンロードツアーもこれで終わりです。
最後にPort Campbellの街に立ち寄り、休憩をし、メルボルンへ帰ります。

ポートキャンベルの海

波打ち際

ここにはかもめがいっぱい♪
同じバスで来た人の中にはお店でパンを買って、ちぎってあげているひともいました。
すごく人懐っこく寄ってきます。

かもめがいっぱい

私たちはお店で飲み物を購入。

お店やさん

かわいいアイスクリーム屋さんがあったんだけど、閉まってた。残念。
レモンシャーベット食べたかった。

アイスクリーム屋さん

すごく小さな街なのに、あちこちにバーがあります。
Christianがオーストラリアっぽい街だねと言っていました。

レストランバー

不動産の気になるChristianは広告をいつもチェックします。
このあたりは高いです。
↓この広告は見づらいけどかなりここからも遠い所。少し安め。
普段、この街は人口も少ないのですが、クリスマス休暇などになるとたくさん人が来るようです。

不動産の広告

ひとしきり散策してバスに戻ります。
↓帰りのバスはもう真っ暗。冬だから日が落ちるのが早いです。
メルボルンに着くのは7時半くらい。

帰りのバスの中

メルボルンの観覧車が見えてきました。

観覧車ライトアップ

ホテルの前まで送ってくれるのですが、降りたい人は違う場所で降りても構いません。
なので、私たちは、この後、Christianが散歩していた時に見つけたおしゃれなバーがあるというので、そこの近くで降りました。
運転手さんにはとても素敵なツアーですごく楽しかったと伝えました。
ほんと、このGray Lineのバスツアーおすすめです!

歩いてバーに向かう途中変わったアパート発見♪
箱積んだみたい。

歩いてバーに変わった箱アパート

で、肝心のバーに到着したら閉まってる!!
今日はお休みだったみたい・・・。
↓ここがそのバー。

閉まってたバー

二人でえ~と言いながら一旦ホテルへ戻りました。
もう出るのも面倒だし、ホテルのルームサービスをとらない?というChristianの提案で、ルームサービスで夕食にしました。

ホテルのルームサービス

↑私のステーキ。
ブルーチーズソースを頼んだのに、何か黒いソースが来てると思って変えてもらおうと思ってたら、Christianがとりあえず味見してみて。違ってたら変えてもらうからというので味見。
!!ブルーチーズソースでした!!
勝手に白っぽいソースだと思ってた私の間違い。違ってると早急に言わなくて良かった。
で、またこのソースが美味しいの♪この色なのにすごいブルーチーズのいい香り♪
とっても美味しかったです。

明日は、ブリスベンに帰る日です。

朝、外で食事をして、その後State Library of Victoria(ビクトリア州立図書館)へ行きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。