Schmackos

新しいミアのおやつが出てたので購入しました。
2種類。

左はチキンの干し肉みたいなの
右はサルサ味のジャーキー

おやつ2種

私としては、サルサ味の方に期待してました。
チキンの干し肉みたいなのは他の会社からも出てて、ミアはすごく好きなのでこの干し肉タイプは絶対好きなはず。
でも、サルサ味って言うのは他に無いので気に入るかな~と期待して購入。

サルサ味

残念な事にやっぱり干し肉タイプはすぐ食べるけど、サルサ味のは放ってあることが多い。
両方一緒にあげると、やっぱり干し肉タイプの方を食べてサルサの方はあまり喜ばない。
このSchmackosのおやつは大体ミアは好きじゃなくてあまり食べないんだけどやっぱりって感じ。

ミア

グルメなミアちゃんです。

Souvenir from Melbourne

Christianのお友達のDさんからメルボルン旅行のお土産をいただきました。
↓このソース

ソース全体

XTREME HOTだそうです!

ソースラベル

ソースをつけて焼くわけではなく、お肉を焼いて、付けて食べるみたいなのでそうしました。

ステーキ

ほんとにめっちゃ辛いっ!

中身

よく、後からじわじわくる辛さとかあるけど、(ん?辛いかな?どうかな?・・・おーーー辛いーーー!みたいな。)

このソースはいきなり。
口に入れた途端に辛い。考える暇ないです。
弱い酸味のあるチリソースです。
少量で充分なので、これ1本使いきるのは結構時間かかるかも。確かラベルに開けたら3ヶ月って書いてあったような気が・・・。

Mango

オーストラリアマンゴー美味しいです♪
昨日、すごく良い色になっているマンゴーがあったので1つ購入。めっちゃ美味しかった。

マンゴー

明日も買いにいこうかな。

TEX-MEX FAJITA

日本ではあまり馴染みがない名前かなと思うのですが、今日のブログのタイトルTEX-MEX FAJITAはテクスメクスファヒータと読みます。
TEX-MEXはテキサスーメキシコ (そういうジャンルの料理)
FAJITAファヒータはお肉や野菜をトルティーヤで包んで食べる料理。

そのTEX-MEX FAJITAの、もう既に味が付いているお肉がColesに売っていたので買ってみました。
そしたら、これがかなり美味しい♪

↓今日のお昼、こんな風にして食べました。

ケバブ風

パッケージは、もう使ってしまってから写真に撮ったので↓わかりにくくなっちゃったけど、おすすめ~。
袋開けた瞬間から良い香りがして、絶対美味しいはずって思ったもんね。(賞味期限1日過ぎちゃったけど。)

袋

これをフライパンで炒める。
この後、私は、ズッキーニ、玉ねぎも一緒に炒めました。

フライパンで炒める

で、キャベツ刻んだのを敷いて、その上にお肉とズッキーニと玉ねぎを乗せて、コリアンダーを山盛り乗せて、チーズ乗せてくるくる巻いて食べました。
ちょっとケバブ風。

ケバブ風


嫌い←★★★★★→好き

星5つです。

このお肉は味付けがほんと美味しかったのでまた買う。
値段は覚えてない。
量は少なそうに見えるんだけど、500g入ってます。

I ate a Tamarillo.

ずいぶん前にタマリロというフルーツをスーパーで見つけ、いつか機会があったら買ってみようと思っていました。
その事はブログにも書いていました。→Exotic Fruits
それが、お父さんの家で夕飯をご馳走になった日にキッチンのテーブルの上にタマリロ発見♪

お父さん達、これ食べるんだ~と思いつつ、美味しい?とかどんな味?とか感想を聞いていたら、一つ食べさせてくれました。

↓タマリロは一番左下の赤いの。

タマリロ

私の感想は・・・・・

美味しくない訳ではないけど、わざわざ買わないかな。
確かにトマトとキウイを混ぜたような味なのですが、トマトとキウイ別々に食べた方が良い感じ。
皮は固くて食べられません。ザクロみたいに本当にすごく固くて食べられないのじゃなくて、マンゴーの皮は固いから食べないそんな感じ。
タマリロを半分に割った中身はちょっとまだ青いトマトみたいなイメージでした。

思わぬところでタマリロ食べられてラッキーでした♪

Cobs Natural Popcorn Cheddar Cheese

お店ではよく見るけど、はじめて食べたポップコーン。

Cobs Natural Popcorn Cheddar Cheese味。Christianが買ってきたので食べました。
多分自分だったら買わなかっただろうなと思う。ポップコーンは塩バター味が最強だと思ってるから。

ポップコーン

でもこれはチェダーチーズ味。
自分では絶対買わなかったであろうこの商品、すごい美味しかった♪
チーズの味しっかりで驚きの美味しさ。
ポップコーンっていろんな味あるけど、チーズ味って合わないと勝手に思ってました。
チーズ味ポップコーンを食べたのがはじめてだったので、よく食べる人には、別にフツー・・・って感じかも知れないけど。

嫌い←★★★★★→好き

星5つです。
文句なし。食べだしたら止まらなかったので星5つ以外ないでしょう。
まぁポップコーンってものは食べだしたら止まらないものなのかもしれないけど。

明日は映画を観に行ってきます♪
ポップコーンだ♪

Soleil Low Fat Creme Caramel

4日程、風邪で寝込んでいました。
やっぱり長旅の後は体力がないからかどうしても風邪に狙われてしまいます。
しかし、普段ならもっと長く寝込むところを、今回は4日で復活♪
ブログを書く元気も出てきました。

今日は甘い物が食べたくて、Christianが見つけて買ってきてくれたのが↓このプリン。
Soleil Low Fat Creme Caramelです。

プリンパッケージ

これと似たようなプリンがもう一つあるのですが、こっちの方がカーボが低いの。

プリン横から

中身は↓こんなのが2つつながって入っています。

プリン中1つ

カーボは1つで12.9g。
低くはないんだけど、低い方。

プリン成分表

嫌い←★★★★★→好き

星5つです。

味は美味しいです♪
すごいスムーズな口当たりです。カラメルも苦くない。カラメルにしてはちょっと味が薄めかなという気もしますが、あまり濃いのが好きじゃない私にはちょうど良い味です。
カラメル部分よりプリン部分の方が味がしっかりしています。
私はカロリーは別に気にしてないのですがカロリーも80Kcalだし、カロリー制限中の方にもおすすめ。

Pokemon Burger

本日の遠出の予定、雨のため行けませんでした。
瀞峡で遊覧船に乗りたかったんです。
雨が降りそう又は降ってるような感じだと行っても仕方ないしなぁと思い、また後日出直すことに。
できれば、母も楽しみにしているので、今回の日本滞在中に行きたいです。

・・・・・・・・・・・

ところで、オーストラリアではポケモンバーガーなるものが期間限定で販売されているようです。

ポケモンバーガー

なかなか出来が良くて食べてみたい♪
9月のはじめ頃で販売終了みたいなので食べられないのですが、これは可愛い♪

ピカチュウのはポテトまで挟まっててちょっと食べづらそうだけどね(笑)

・・・・・・・・・・

日本ではこの暑いのに、コンビニでもおでんや肉まんあんまんが販売開始されています。
このポケモンバーガー、何となく肉まんみたい。
日本でもピカチュウまんとかやったら売れるかな。
黄色いピカチュウは中身はカスタード。
緑のポケモンは中身はほうれん草のクリーム煮。
赤いポケモンは肉まんのチリ味。

いいんじゃないかな?

pump flavour drops 〜Mixed berry〜

久しぶりのブログ。
夏休みしてた。(毎日休みだけど、ブログ休み。)

なんかオリンピックも終わったらしい。まったく見てないので知らないけど。
変わったニュースだけは耳に入ってきてました。
アメリカの金メダルの選手が強盗にあったと偽装したらしいとか、日本のリレーチームにはケンブリッジ飛鳥さんというハーフの人がいたとか、女子レスリングのなんとかって人(名前忘れた)が金を取れなくて号泣してたとか、プールの水が緑になったとか。

オリンピックとかマラソンとか見てるだけで疲れてしまうのでほとんど見たことはありませんが、今回は違うニュースが色々あって、リオデジャネイロってすごいところだなと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、オーストラリアで買って書き忘れてたコレ↓

pump1

pump flavour drops Mixed berry味。
オーストラリアにpumpっていう水が売ってます。
水だけじゃなくて、色々な味の付いた水も。
そのpumpを自分で作るというもの。サイズはすごく小さいです。手のひらに乗るサイズ。
私はソーダストリームで作ったガス入りの水に混ぜて飲んでいました。

pump2

カーボは↑この通り。

嫌い←★★★☆☆→好き

星3つです。
すごく微妙。3つか4つか迷った。
味は薄い。最初は美味しくないなと思ったんだけど、何回か飲んでるうちに美味しく感じます。
最後は規定の量より薄くして飲むのが好きになりました。

なのでまだ自分でも本当に美味しいのか、自分は気に入ってるのかがわかってません。
何種類かあるようです。
私が見たのは、キウイとストロベリー味、ココナッツとパイナップル味だったかな。

なので、今度はキウイとストロベリー味を買ってみようと思います。

NOBBY'S Chilli and Lime Peanut and Cashew Nut Mix

最近、NOBBY'Sのナッツに変わった味がいくつか出ています。
その中の一つ。Chilli and Lime Peanut and Cashew Nut Mix

ナッツ1

ナッツ2

私は基本的に食べ物でライムとかレモン味のさっぱりしたのがあまり好きではないのですが、とりあえず試しに購入。
レモン味などはシャーベットと飲み物以外好みではありません。

嫌い←★★☆☆☆→好き

星2つです。
チリライムって結構料理にも使われる味なのですが、ナッツには合いません。(個人的見解)
ナッツはあまり難しい味をつけないほうが美味しいです。
個人的に私が食べたナッツの中で一番美味しかったのは、ルフトハンザ航空の中で出された燻製味のナッツ。
あれを超えるナッツに未だ出会ったことはありません。

Christianの友達が家を購入、明日引っ越しでお手伝いに行くそうです。
ゴールドコーストです。
また私もいつかお家に招待してもらえたらなと思っています。