

A Weekend Away~Kingscliffe Dinner~

部屋からの眺め

次の日はバルコニーでChristianが電子本を読んでいたので、私もおつまみと飲み物を持ってバルコニーに出たら突然の雨。

バルコニー

びっくりして二人で部屋に駆け込みました。
空が少し暗かったんだけど、まだ遠いと思ってたら一瞬の間にこっちに雨が来ました。
でも、結局長くは降ってなかったので、オーストラリアでよくある事。

ホテルの近くには海もあって、そこにも少し散歩に行きました。
ここは今遊泳禁止みたい。

ホテル近くの海

でも綺麗な海。

ホテル近くの海2

ホテル近くの海3

今度はホテルの別のプールに行って。

昼間のプール

こちらは最初に行ったプールよりも少し小さめだけど、ゆっくりできる静かなプール。
みんな泳ぐよりも、パラソルの下で読書。
みなさんゆっくりした時間を過ごしにきているようです。

昼間のプール22

ブッシュターキーや、海が近いのでシーガルも来ています。

ブッシュターキー

ここも夜になるとライトアップされてめっちゃ綺麗。

夜のプール2

夕飯はみんなでイタリアンのお店へ。

夕食

みんなが一緒なのでお料理の写真がありません。
前菜から始まって、ピザも4種類くらいパスタ、リゾットも山ほど食べちゃったけど、特に美味しかったのはリゾットとサラダ。
サラダは梨の入ったサラダで、ドレッシングがすごく美味しかった♪
あんなドレッシング自分で作れるといいのにな。

さて、これでKingscliffeはおしまい。

昨日は、朝、Christianのお母さんとSouthbankに朝ご飯を食べに行ってきました。
お母さんは最近まで旅行に行っていたので、お土産を誕生日プレゼントとしていただきました。
パーティーに使えるバッグ。
その事は明日書こう♪

A Weekend Away~Kingscliffe Peppers Salt Resort Hotel 4~

先週末のKingscliffeの事を書いてる途中なんだけど、ホテルのアメニティ↓

アメニティ

このAPPELLES Apothecary使ってから気に入ってしまいました。
調べたら、オーストラリアの商品で、通販で買えるみたい。
今使ってるシャンプーが終わったら、絶対これにする。
私が使っておすすめなのはROSELLAシリーズ。

本当はメルボルンに行ったとき泊まったホテルのシャンプーとコンディショナーが香りもすごく良くて一番すきなんだけど、それはネットで調べても売ってなくて買えなかった。
なので、これがいいと思う。

日本ではどうかな?と思って調べたら、由布院の旅館で使っているところがあるらしい。
この旅館に宿泊した人の旅行記みたいなのも見つけて読んだら、その人もこのシャンプーとコンディショナー気に入ったらしい。
やっぱりね。

私は気になってたアホ毛が一日でなくなった気がする。適度にしっとりしてて、これ使うとほんとに良い感じです。
次絶対買う。忘れないようにメモメモ。

A Weekend Away~Kingscliffe Season Breakfast~

前日プールもジャグジーも楽しんでグーグー寝た後は遅い朝ご飯。

朝ご飯はSEASONというレストランで食べます。

SEASON

↓店内

店内

朝ご飯1

美味しかった♪

朝ご飯2

このレストランはワインがたくさんあります。
このKingscliffeの近くにもワイナリーがあるようなのですが、それ以外にもワインの産地で有名なBarossa Valley(バロッサバレー)産のワインもたくさん。

↓私の席の近くにあったこれ、全てBarossa Valley産。

ワイン1

ワイン2

ワイン3

ワイン4

ワイン5

壁のような棚一面にワインが並んでいるので、ワイン好きな人には良いレストランだと思います。
遅い朝ご飯の後はまたお昼までお部屋でゆっくりして、まだプールで泳いでないChristianとプールに行きます。

A Weekend Away~Kingscliffe Peppers Salt Resort Hotel 3~

私たちは金曜日からKingscliffeに行っていたのですが、その間、ブリスベンはすごい嵐だったようです。
今日、ニュースの記事を見るまで知りませんでした。
ブリスベン空港の誘導灯が嵐・落雷の影響で停電してゴールドコースト空港へ着陸となった飛行機も多かったとか。

ま、それは良いとして、今度はホテルのプール。
まず一つ目のプール。
この日は到着してからしばらくお部屋でゆっくりし、その後、Christianは友達とバーに飲みに行く予定だったので、私はフィッシュアンドチップスを買ってもらい、夕飯にしました。
Christianはバーで食事。

↓昼間のプールはこんな感じ♪砂浜も作ってあってとっても綺麗なのです。

ロビーから見たプール

プールの砂浜から

Christian達がバーで飲んでいる間、私は夜のプールに泳ぎに(歩きに?)行きました。
このプールは夜9時まで使えます。

夜のプール2

↓プールにはサイドにゆっくり座って話せるようなプールやスパもあります。
昼間はこんな感じのプールも・・・

昼間のプール

夜になるとサイドのプールも合わせて青くライトアップされて幻想的です。
ここで泳いだの気持ち良かったです♪

夜のプール

一旦スパで温まってから、部屋に戻ってまたジャグジー。
その後、私も一杯飲もうとChristianのいるバーに向かったら、途中で帰ってくるChristianにバッタリ。
飲めませんでした。

A Weekend Away~Kingscliffe Peppers Salt Resort Hotel 2~

週末、ゆっくりさせてもらいました。
先週の金曜日、Christianの会社の同僚2人とYard Birdでお昼ごはんにチキンウイングを食べてからブリスベンを出発。
超お気に入りのこのお店。もう何度目の訪問かわかりません。
でも、今回、初めて食べたチキンウイングの味があった。Honey BBQ味。
これがめっちゃ美味しかった!日本に帰国する前に絶対また行くので、Chipotle BBQとHoney BBQのハーフアンドハーフにしよう。
最強の組み合わせ♪

で、チキンウイングを食べて、車で約2時間?くらいで今回の宿泊先に到着。(途中渋滞があったので2時間かかった)
Kingscliffeにある、Peppers Salt Resort Hotelです。

今回はお部屋編。

ホテル正面玄関

ホテル入り口

玄関脇

ホテルロビー

ロビーフロント正面

私たちのお部屋は7202号室。
7階まであるようなホテルではなくて、7はWing7。

7202

お部屋はかなり広くて過ごしやすい。
部屋にはキッチン(もちろん食器やお鍋などの調理器具も)、洗濯機・乾燥機などとりあえず家にあるようなものが全部揃ってました。
もちろん洗濯などは自分でしなくても、普通のホテル同様、電話1本で頼めます。
滞在中、朝・昼・晩ずっとレストランでの食事だったのでキッチンは使うことはありませんでしたが、使った食器は置いておけば掃除の時に新しいのと交換してくれるのでそれも良いかも。

ベッドルーム

バルコニーからの景色

プレゼント

テーブル1

キッチン

バスルーム

バスからベッド

アメニティ

洗濯機乾燥機

食器など

ソファ

入り口入ってすぐ

今回は、観光ではなく、ゆっくりした時間を過ごすのが目的。快適に過ごさせてもらいました。
次はプール編。

A Weekend Away~Kingscliffe Peppers Salt Resort Hotel~

金曜日から、Kingscliffeというところに行っていました。
Gold Coastからそれほど遠くない場所です。でもNSW州。
で、今帰って来ました。

夜のプールで泳いだり、1Kgのエビ食べたり、ゆーっくり過ごせた週末でした♪

夜のプール

プレゼント

バスルームから寝室

居間から寝室

エントランス

朝食

プール1

1Kgのエビとコロナビール

1Kgのエビ

プール2

あー。楽しかった。
とりあえず、今日はおやすみなさい♪
