スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chilli Basil Beef Hot and Chicken Green Curry Hot

今夜は日曜日なので、お父さんの家でお食事の予定だったのですが、キャンセルになり、お気に入りのタイ料理のお店からの持ち帰りにしました。

散歩がてらミアも一緒にレストランへ。

このお店はしょっちゅう利用するので、これから料理名と写真と一言コメントを残して次の注文の際に参考になるようにしておこうと思う。いつも、この料理、どんな味だったかなって忘れちゃうんだよね。
このお店はまず料理にハズレがないから、美味しいか不味いかは記載の必要無し。でも書くけど。

↓グリーンカレー。(今回はチキンで辛さはHOT)

グリーンカレー

定番。タイのグリーンカレー。
ベジタリアン・ビーフ・ポーク・チキン・シーフード・ダックから選択可能。
チキンが定番だけど、ビーフもなかなか。
辛さはマイルド・ミディアム・ホットの3種類から。ココナッツミルクをたくさん使うカレーなので、HOTにしても強烈な辛さじゃない。
辛いもの好きの私にはHOTが丁度良い。

↓Chilli Basil(今回はビーフでHOT)

チリバジル

チリバジル。
これもベジタリアン・ビーフ・ポーク・チキン・シーフード・ダックから選択可能。
辛さは同じくマイルド・ミディアム・ホットの3種類から。
チリバジルという名前なので、元々辛い。それを今回HOTで頼んだので更に辛い。
すっごい辛いもの食べたいときには良い。普段はミディアムにした方が無難かな。ごはんとかと一緒に食べたらHOTでも丁度良いと思うかも。
炒めているソースは超辛くて少し甘くてめっちゃ好み。
タイ独特の香草も良い香り。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。