

It's time to go back to Australia.

またオーストラリアに戻る時がやってきました♪
日本とオーストラリア行ったり来たりで忙しい。

でも、こうして一ヶ月~一ヶ月半ごとに頻繁に行ったり来たりできると、日本に母を残していても安心できます。
普通はこんなことできないもんね。
高額の飛行機代を出してくれるChristianに感謝です。

ありがとう♪

最近の母は調子が良くて、元気です。



これはこの間、飛行機の中から撮った写真。
どの辺だったかは覚えていません。

なかなか綺麗に撮れています。
えっへん。

飛行機の窓から

でもさ、いつも空港に行くまでの道で分かり辛いのが近鉄難波駅→南海難波駅までの歩くところ。
全て駅ビルの中なので外に出ることは一歩もないんだけど、いっつもどこか工事してて、毎回迂回路が変わってる気がする・・・。

私がそう思うだけかなぁ・・・。

方向音痴なもので・・・。

まぁでも、この蒸し暑い日本ともやっとおさらばじゃ。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

I have to prepare to go back to Australia again.

そろそろまたオーストラリアに戻る準備をしなければなりません。
今回、セールで少しだけ安く航空券が買えて嬉しいです。
いつもNo Checked Baggageで行くのですが、今回はあり。
洋服とか、あっちであったらいいなぁと思ったものを持って帰ります。

今回はお茶も持っていこう。向こうで買うと高いんだよね~。日本茶。
まぁ日本茶だけじゃなくて何でも高いですけどね。輸入品なので。
頻繁に日本に帰国できる私は幸せものですね。
日本食が懐かしくなる前に日本に帰れちゃう。

あと、頼まれたミントももって帰ります。。(ミンティアのDry Hard)
ChristianとChristianのお友達のBrunoに頼まれました。
なんか、これはカフェイン入りらしい。

ところで、ゴールドコースト空港は、CoolangattaのOOL
関西国際空港はKIX。
このXってなんなんでしょう?
IATA空港コードというそうですが、Xはなんなんだろうなぁ。

OOL
 


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Osaka Kushikatsu

ビザのための健康診断も兼ねて、一泊で大阪に行ってきました。
観光よりも楽しみにしてたのが串カツ^^

私は27本も食べました!

行ったのは通天閣のすぐ足元にある、横綱という串カツ屋さんです。

ビリケン

お店正面

これがお店です。
串カツのメニューが番付表になってます。

メニュー

こちらはメニュー。
私は、横綱ラーメンというラーメンやさんも好きなので、横綱という名前には縁があるかも。

串カツソース

串カツを注文しました。
キャベツはくれます。

色々串カツ

頼んだ串カツが届きました。
まずは茄子からいただきます♪

なすから

串カツはソースにつけて食べます。
おいしいです♪

ソースにつけて

この後も、たくさん食べました。
私がおいしいと思ったのは、チーズ・茄子・豚バラ・うずらたまごです。

いろいろ串カツ2

こんなに食べました♪
Christianも私と同じぐらい食べました。
Christianは最後に、バナナと大福の串カツ(串揚げ?)を頼んでいました。
バナナの串カツにはチョコがかかっていて、見た目おいしくなさそうでしたが、Christianはまぁまぁおいしいと言っていました。
大福の串カツもおいしかったらしいです。

こんなに食べました

大阪で串カツを食べたのは、大阪で宿泊した翌日。
この日はお昼に通天閣の展望台に行き、串カツを食べにまた夜戻ってきたのです。

一日目は海遊館に行きました。
海遊館でも通天閣でもいっぱい写真撮ったので、順番が逆になりますが、写真を載せていこう^^

ってか熊野もまだ書いてないし・・・その他に名古屋でおいしいスープカレーのお店に行ったのも書いてないし、西浦温泉に行ったのも書いてない!
今、私は金曜日から5連休中です。なので、今度こそブログに写真をUPしようと思う^^


さてさて、串カツおいしかった~。
お腹いっぱいになったので通天閣を見ながら、家路につきます。

夜の通天閣

車で行ったけど、やっぱり大阪で運転するのはストレスだね。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

I completed packing.

今日、荷物をまとめました♪
どうしても、向こうで暮らす実感がありませんが、とりあえず荷物はまとまりました。
コロコロのついた鞄ひとつと普段使っているバッグの2つです。
預ける荷物は20kgまでOKですが、量ってみたら10kgちょっと。
まだ持っていけそうなので、もっと詰めようかなと思ってはいますが。

みんなへのお土産も買って、入れました。
でも、まだ買ってない分もあります。家のオーナーさんへの分がまだです。
この土日に決められなかったら、最悪空港で買おうと思います。
でも、お家のオーナーさんはおばあさんのようなので、日本のものよりも、オーストラリアで何かおいしいお菓子でも買ったほうがいいのかなと思っています。
どうなんでしょうね。

I can't find a souvenir. クマッタクマッタ・・・(´ ・(ェ)・` )

人気ブログランキングへ


I renewed my driver's licence today.

今日は運転免許の更新に行ってきました。
何の違反をしたのかもう覚えていませんが、2時間の違反者講習です。
どんな違反をしたのか覚えてないというのは、悪かったという自覚がないのではなくて、5年前、ゴールド免許をもらう直前に違反をしてしまって、それからもう5年も経ってしまっているので悪い頭で思い出せないだけなのです・・・。
ごめんなさい。

誕生日はまだ先なのですが、オーストラリアにいる間に更新の月が来てしまうので、期限前講習に行ってきたのです。

教本3冊

この3冊の教本で散々お話を聞きます。

ちびまる子ちゃん

最近の教本は、『ちびまる子ちゃん』家族がいろいろ教えてくれます。

テスト

安全運転自己診断という『はい』『いいえ』式のテストもします。

結果1

結果は・・・。イライラ運転が多い。前の車の運転に対してイライラしないように。

結果2

運転中不必要な事をしていて、事故を起こす危険性が高い。

結果3

自分は運転が上手だと自信過剰です。

・・・との事。
正直に答えたら、ピッタリ当てはまる結果でした☆
今日は、講習に加え、交通事故の30分ビデオも2本見たので、帰り道、運転が怖かったです。
初めの5分ぐらいは・・・。

でも、これからはもっと安全に気をつけて運転しようと思います。

Today, I went to a driver's licence centre.
I will keep safe! I promise.

人気ブログランキングへ


I've got an air ticket.

やっと航空券を手に入れました。
インターネットの旅行会社を通して取るぎりぎりのラインでした。
明日になったらもうインターネット予約はできなかった。
E-チケットというタイプのもので、航空券番号が記載されているインターネットのページをプリントアウトして空港に持っていくんだそうです。
そうすると、航空券に引き換えてくれるとか。
そういうチケットは私は初めてです。

でもでも・・・。
航空会社の予約確認画面で私の予約番号と名前を入れても、『ご予約はありません。』と出るので、ちょっと心配。
航空券手配の旅行会社を通してるので、反映に時間がかかるのかな?とは思っているのですが、
月曜日になっても変わらなかったら、電話してみようと思います。

到着は、朝なのですが、Christianが会社をお休みしてくれて、迎えに来てくれるそうです。
ありがとう!

もうすぐ日本を発つのですが、未だにオーストラリアで暮らす実感がわきません。

そうそう。今日は母が元気になったので、一緒にパフェを食べに行きました。

パフェ

私がオーストラリアに行っている間、いろいろ不便だと思うけど、健康に過ごしてほしいです。本当に。



I've got an air ticket, but I still can't believe I will live in Australia.


人気ブログランキングへ


I quit my company today.

オーストラリアに行くために、今日会社を辞めました。
そのはずだったのですが・・・

今日、私の送別会を開いてくれて、会場の焼肉屋さんに移動する前、家に電話をしたら、母が倒れたとの事・・・。
毎年この時期、高カリウムが原因で心拍数が急激に落ち、入院する事態になることがあります。
帰ってきて、母を病院に連れて行ったのですが、心電図をとると、今回はカリウムが原因ではなさそうだと言われました。
診察時間が終わってから、いつものかかりつけ医に行ったので、まだ血液検査をしていません。
なので、本当にカリウムが原因ではないのかはわかりません。
心電図では脈拍は48の徐脈です。血圧が178もありました。

明日の朝、また病院に行って検査をします。
何も無いと良いのですが・・・。

今年は、先月行った検査ではカリウムの値は3.8でした。
なので低カリウムになってしまうと言われ、カリメートを飲むのを一袋減らしたぐらい調子が良かったのです。

オーストラリアに行きたい気持ちはとても強いのですが、こういう事が起こると、やっぱりどうしても迷いが・・・。
一年三ヶ月の予定なので、オーストラリアに行ってしまえば、確実に来年のこの時期、私は日本にいません。
その時もし何か起こったらと思うと、心配で仕方がないです。

母がもう少し若くて健康な頃なら、たった一年三ヶ月だよと迷わず行くことができたでしょう。


I'm really anxious about my mother.
I can't make a decision.

人気ブログランキングへ


