スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Riverside Gardens Market

さて、楽しかったメルボルン旅行の記録もし終わり、今日からはまたブリスベンのブログ。

Riverside Gardens Marketに行ってきました♪
シティのボタニカルガーデンのところでやってるマーケット。
マーケットはボタニカルガーデンの外と中両方でやっています。

マーケット

まずは外。
フルーツや野菜が売ってます。

フルーツや野菜

↓このお店は私の気になる物がたくさん。
ざくろもあるし、カスタードアップルもあるし、ドラゴンフルーツも。

カスタードアップルは、スーパーマーケットで売ってるのの倍以上の大きさ!
思わず「でかっ!」って言っちゃった。

私がはずれを引くのが多いのか、どこで食べてもあまり美味しくなかったドラゴンフルーツ。オーストラリアのは未だに食べたことがないので買うべきだったのだろうか・・・。残念ながら買わなかった。チャンスがあったら今度買ってみよう。
オーストラリアで買って食べてみても美味しくないなら、ドラゴンフルーツはこんなもんなんだと諦めようと思う。

ざくろやカスタードアップルやドラゴンフルーツ

↓カジノ前のマーケットでもよく見るサラミ屋さん。(同じお店かどうかは知らない)
辛いの美味しいよね。

サラミ屋さん

フルーツ屋さん

チーズ屋さん

パン屋さん

ボタニックガーデン内のマーケットも見てみましょう。

ボタニックガーデン内へ

こちらは服や、バッグ、小物、植物などが多い感じ。野菜やフルーツは外なのかな。
川に向かって歩く通りの右側に服や小物などのお店、左側に食べ物の屋台といった感じ。

服

食べ物の屋台はあまり撮影してないし覚えてないけど、日本の唐揚げも売ってた。

食べ物屋さん

歌ってる人

子供がフェイスペインティングをしてもらってる。

フェイスペインティング

色々眺めながら歩いてブリスベンリバーへ。
ベンチに座って話してたらChristianと意見の合わないこと続出で険悪な雰囲気に。
大体私たちは色んな事について意見が合わなさすぎます。

ブリスベンリバーを見ながら

一通りマーケットも見たし、帰ろうということになり、帰り際に、Christianが
「裕子がマーケットに売ってたチーズクランスキーを食べたいと言い出さなかったのが不思議」と言いました。
「そんなの売ってた?知らないよ。今食べたい!」と即効で返事。

全く気づいてなかったクランスキーのお店に行って、買ってもらい、半分こして食べました。私の方はオニオンも乗せて。Christianはオニオンなしで。

チーズクランスキー

チーズクランスキーを食べ始めたころにはさっきの会話で険悪になってた私の機嫌の悪いのも直り、美味しく食べ終えました♪

このクランスキーはめっちゃ美味しかった!
あまりに美味しかったので、家で食べるために今日チーズクランスキーを4本買いました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。