Lone Pine Koala Sanctuary 6

Lone Pine Koala Sanctuaryに行った時、すごく日本人が多かったので、観光で来ている人、ワーキングホリデーの合間に来ている人、留学生色々な人が行くんだと思います。

なのでシティからLone Pine Koala Sanctuaryまでのバスでの行き方を書いておこう。

みんな多分、自分の家からシティまでは簡単に行けるだろうから、シティからのバス。
マイヤーセンターの地下のバス停から乗るのが良いかな。

そこのバス停はQueen Street Mallというバス停になると思います。
そこから430のバスに乗るのが良いです。
430のバスは日曜日も出ています。
他には445というのもあるのですが、こちらは日曜日は出ていません。
日曜日にバス多く出して欲しいけど。

日曜日に行った場合、気をつけたほうが良いです。Lone Pine Koala Sanctuaryからの帰りのバスはすごい人で、バス停で待ってても乗れない場合があるみたいです。
もうその場合はタクシーで帰るか、次のバスを待つしかないのですが、次のバスはなかなか来ません。
Translinkのホームページには1時間に1本と書いてあります。

帰りのバスは満員で乗れない場合があると書いたけど、そういう場合困るのはバスを使う地元住民。
留学生の人たちもあのあたり430のバスルートにシェアハウスとか借りるのは良くないなーと思います。
満員だとバスは手をあげても止まってくれないから。

平日はまだしも、日曜日毎回バスがもし満員だったら・・・と思うと困ってしまいますよね。
1時間待ったところで次のバスもどうせ乗れない。

↓写真は野生の動物を守るための寄付金を入れられる井戸。
Lone Pine Koala Sanctuaryの入り口近くにあります。

寄付の井戸

かえる

↓これはバス停の近くにあるカフェのマフィン。
上にコアラの絵が描かれたチョコが乗っていてかわいいの♪

マフィン

Christianが食べていました。

追記:あと、船もあります。確か。入場券と行き帰りの船がセットになって売ってるもの。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lone Pine Koala Sanctuary 5

まだローンパインコアラサンクチュアリの写真があった♪

コアラと一緒に写真を撮る場所の近くで、一日に数回、係の人がオーストラリアの野生動物について説明をしてくれます。
↓これはふくろうだったかな?

説明の人1

↓これはワシ?忘れちゃった・・・。

説明の人2

↓これは爬虫類。

説明の人3

コアラの説明もあるって言っていたのですが、なかなか始まらなかったので、ごはんを食べに行ってしまいました(笑)
なのでコアラの説明は聞かなかった。

こういう仕事いいなぁ。

私は仕事をする気は全くないけど、こういう仕事ならしたい。
別に、うんこ掃除の係でもいいな。
動物に関係する仕事ならしてみたいです。

大学で勉強してきた人とかは除いて、普通のアルバイトで動物関係の仕事に就けた人ってラッキーだなって思う。
絶対休まずに行くだろうなぁ。

お昼はホットドッグと飲み物のセット。Christianはホットドッグとビールのセット。
それと、チキンナゲットも二人でシェアしました。

美味しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lone Pine Koala Sanctuary 4

ローンパインコアラサンクチュアリでシープドッグショーを見てきました。
これが一番楽しみにしてたこと。

シープドッグが2匹いて、おじさんが説明してくれました。
このローンパインコアラサンクチュアリにいるシープドッグは1匹100万円くらいするとの事です。
もちろんちゃんと訓練されているからなのですが。すごい。
犬の顔はうちのミアとよく似ていたのですが、賢さが全然違いました・・・。

おじさんの口笛ひとつでぴたっと止まったり、ひつじを集めたい方向へ誘導したり、すごいなぁと思うのと同時に、自分の家の犬との違いばかり考えていました(笑)

ひつじアップ

広い場所でも一匹のひつじも残さずちゃんと固めて移動させ、最後には囲いの中に入れました。

ひつじたくさん

最後の最後にはひつじの上に乗ってドヤって感じ。
色々写真をブログに残しておきたいのだけれど、携帯は写真の取りすぎで容量いっぱい、ネット上のアップロード先も容量いっぱいで整理するのに数日かかりそうで、なかなか手をつける気になれません。

ひつじの上の犬

最後の写真は色だけ似ているうちのミアさん。最近、寝ているとき、よく舌をしまいわすれています。

ミア

今回、日本に帰ってきたときの国際線、約50分遅れの出発でした。
でも日本に着いたのは定刻から約5分~10分遅れ。
そんなに早く飛べるんならいつも早く飛んでほしい~。

着いてから、関空にあるローソンに入ったのですが、外国人の男性とぶつかってしまい、
私はOh,Sorry・・・と言い、
その外国人男性はあ、すみません。と言いました。
ちょっと一人で笑ってしまいました。あの人が楽しい日本旅行をしていますように♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lone Pine Koala Sanctuary 3

ディンゴと

ディンゴ

カンガルー

カンガルー

カンガルーには餌を買ってもらって食べさせました♪

暑くてみんな日陰に避難しています。
カンガルーはみんな囲いの中に入ってしまってて、外に出ているカンガルーはみんながご飯をくれるのでお腹いっぱいの様子。
でも、一袋全部食べてくれた♪

かわいい♪

本当はいっぱい写真があるのに、写真のアップロード先がいっぱいでアップロードできない・・・。
整理しないと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lone Pine Koala Sanctuary 2

昨日のローンパインコアラサンクチュアリ、本当に楽しかった。
園内は日本人がすごく多くてびっくり!
あちこちから日本語が聞こえてきて、ローンパインコアラサンクチュアリって日本にあるんだっけ?と思ったくらい。

やっぱり定番の観光地だもんね。
あ~かわいい~とかすごいね~とかずっと聞こえてた。

入り口のコアラ

園内に入って一番はじめに目に止まったのがこのこうもり!
超カッコイイ♪

みんなすごく明るいところで寝てた。

こうもり

園内の最初のエリアは鳥が多いのです。
↓Cockatoo(オウム)

コッカトゥ

↓ Laughing Kookaburra(笑いカワセミ)

笑いカワセミ

↓この鳥の名前は忘れちゃったけど、りんごを手にもって食べててすごくかわいい♪

鳥

鳥エリアを過ぎると、次はディンゴとか、タスマニアンデビルとかもちろんコアラ、カンガルーなどのオーストラリアの動物たち。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lone Pine Koala Sanctuary 1

今日はLone Pine Koala Sanctuaryに行ってきました♪
楽しかったぁ~。

コアラのおしり

カンガルーのおしり

シープドッグショーも見てきたし、カンガルーにごはんもあげてきた♪
とりあえず、まずはコアラとカンガルーのおしりだけUP。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ