

Italian Festival 3

アランチーニを食べたいので、このながーい列に並びます。
お昼の時間を外しても、列は短くなることはなく、余計長くなるばかり。食べたかったら並ばないとだめだなと思い並びました。

長い列に並んで

このお店で売っているのはアランチーニと、カラマリのみ。

ショーケース

私たちはアランチーニ♪
2つです。

アランチーニ2こ

ベジタブルアランチーニということです。中身はリゾットみたいな感じ。
その中にチーズが入っていて美味しいです。
味はボロネーゼのソースみたいな感じでした。

ソースがついてるんだけど、アランチーニが大きいので小さい入れ物のソースがつけ辛い(笑)

アランチーニ断面

次はバー。

バー

Christianは、エスプレッソマティーニを注文。
しゃかしゃかと作ってくれます。

作ってくれる

一口飲ませてもらったけど、美味しかった♪
思ったより甘くて、コーヒー牛乳みたいに飲んでしまいそうです。

エスプレッソマティーニ

結局、他のイタリアのお料理は、列に並ぶのが嫌だったので断念しました。
ここで食べたのはどうしても食べたかったアランチーニのみです。

この後、Christianが近くにFish&Chips屋さんがあるよと教えてくれたのでそこで食事をすることにしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Italian Festival 2

食べ物屋さんはあるのですが、どのお店も長蛇の列です。
あまり並んでないというか上手に列がさばけているのは↓バーのみのような気がしました。

食べ物屋さん

食べ物は・・・
↓ここはパスタ3種類

食べ物屋さん2

↓ここはポテトやピザ。

食べ物屋さん3

↓ここは飲み物とデザート。
このデザート美味しそうでした。カスタードクリームやチョコクリームが揚げたパイ生地にくるくるっと巻かれているもの。

食べ物屋さん4

↓ピザ屋さん。

食べ物屋さん5

↓アイスクリーム屋さん。イタリアなのでジェラートかなと思ったら普通のアイスでした。

アイスクリーム

↓コーヒーショップ。

食べ物屋さん6

お昼時ということもあり、あまりに長い列ができてたので後にしようということになり、先に全部会場を見て回ることにしました。

アコーディオン演奏

みんな、食べ物を購入して、芝生に移動し、のんびり話をしながら食べています。
あと、音楽の演奏を聞いたり。イタリアの音楽というのをあまり知らないので、これがイタリア風なのかどうか良く判らなかったのですがアコーディオンなども演奏して賑やかな音楽でした。

子供が遊べる移動施設もちゃんと設置されています。

ドナルド

風船ハウス

ドンキー

子供はこの綿菓子を持っている子が多かった。
美味しそうだったな。

わたがし屋さん

これは風船みたいなのの中に入ってぶつかって遊ぶゲーム。
なかなか面白そうでした。

ぶつかるゲーム

食べ物屋さんの中で一番食べたかった物はArancini(アランチーニ:ライスコロッケ)です。
これはみんなが食べてて、すごく美味しそうに見えたので絶対外せないと思って列に並びに行きました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Italian Festival

今日はNew Farm ParkでItalian Festivalが行われていたので連れて行ってもらいました。
この間のGreek Festival同様、たくさんの人で賑わっていました。
Grrek Festivalより小規模でしたが、楽しかったです♪

New Farm Parkまではシティキャットで行きました。
いつもならNorth Quayからシティキャットに乗りますが、今新しい乗り場を作るため工事中です。
なので、South Bank Parklands1から乗ることにしました。

↓サウスバンクから見たシティ。いつも通りの素敵な景色。今日はちょっと曇り空です。

サウスバンクから見たシティ

サウスバンクから見たシティ2

メンテナンス中の観覧車は、この間は半分残っていたのですが(Greek Festivalの時の観覧車)、今回は支柱部分以外は全部なくなっていました。

観覧車

サウスバンクでは今日は何か子供のためのイベントがあったようで、親子連れで賑わっていました。

サウスバンクの建物

私がはじめてオーストラリアに来た日にChristianが連れてきてくれたSouth Bank。
その時歩いたこの場所を通って、シティキャット乗り場に向かいます。

この道を歩いてシティキャット乗り場へ

ちょうど良いタイミングでシティキャット到着。

シティキャットが来た

乗り場の案内板

シティキャットに乗り込んでNew Farm Parkに向かいます。

シティキャットからの眺め

到着。シティキャットに乗っていた人はほとんどここで降りました。
みんなItalian Festivalが目当てのようです。
会場は公園の真ん中。歩いていきましょう。

ニューファームパークに到着

ここでは音楽が演奏されていました。

ニューファームパークの建物で演奏

銅像のような人もいました。

銅像のような人

たまにこういう人ってクイーンストリートで見かけますよね。
普通はまったく動かないのですが、この人はすぐに↓のように形を変えます。
あと、手がぷるぷる震えてる。
銅像の様という意味ではクイーンストリートの人の方がすごいです。

銅像のような人2

さっそくですが、食べ物を見て回ります。

調理中

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

