

Greek Festival 5

公園だけではなく、外の道路も会場になっています。
道路にもお店が出ていて、このThe Greek Clubの中では料理教室が開催されています。

外の道路

外の道路2

中に入ってみます。

↓料理教室にも人がたくさん。報道のカメラも来ていました。

料理教室

料理教室2

料理教室のまわりでは、ギリシャの食べ物などが販売されています。

↓これは手作りのお菓子。

手作りお菓子

↓チョコレート屋さん。

チョコレート屋

The Greek Clubから下の公園の景色を見るとこんな感じです。

外の景色

↓見たこともないギリシャの商品。

ギリシャの商品1

↓これはトルコのターキッシュデライトだけど。

ギリシャの商品2

お土産物3

お土産物4

The Greek Clubの前の道路にもお土産物屋さんがいっぱい。

外のお土産物屋

↓フェイクタトゥーのお店もあります。

タトゥー

喉が乾いたのでジュースを買いました。
これは別にギリシャは関係ない。フルーツのスムージーです。
ストロベリーとマンゴーとバナナがあったので、ストロベリーに。

買ったジュース

Christianはグリークビールです。
↓公園の中は飲んでも良い場所になっていて(もちろんこのイベントの時のみ)、お酒を販売するお店ができています。

お酒売り場

↓お酒メニュー。
一番下のお酒はすごく強いお酒だそうです。

メニュー

↓こちらがギリシャのビール。

グリークビア

動物と触れ合えるコーナーもありました。

黒やぎ

白やぎ

ひつじ

この他にも、あひるもいたし、ミニブタもいたし、ひよこやニワトリもいました。

子供だけですが、ポニーに乗れるようです。

ポニー

色んなものを見たり食べたりして大体3時間くらいここで遊んでたかな。
楽しかったし、お料理がどれも美味しかった!

この後はシティでアジアのスーパーとオーストラリアのスーパーに寄って帰ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Greek Festival 4

食べ物を売っているエリアはすごい人です。

食べ物エリア

大きな広場の周り全てが食べ物屋さんになっていて、広場の真ん中にステージや椅子やテーブルが置いてある感じです。

食べ物エリア2

色んなギリシャの料理が売っていて、どれも美味しそうです。
↓オクトパスって書いてあるところは札が間違っているだけ。Halloumiチーズだと思います。

ショーケースの中

ここでは3つ購入。

3つ購入

一つはチーズトライアングル。
外側はパイのような感じ。中にはチーズと香りの良いハーブと何か?が入っています。
チーズ以外にもほうれん草のがありますよ。

チーズトライアングル

こちらはハニーパフ。
ホットケーキミックスを揚げたような感じの食べ物にはちみつと粉砂糖がかかっています。
甘くておいしい。これは多分、会場での一番人気。みんなが食べてます。

ハニーパフ

こちらはBaklava(バクラバみたいな発音)
ナッツとパイ生地ののミルフィーユみたいな食べ物で、こちらにもはちみつがかかっています。
個人的にはこれがおすすめ!3つの中では一番美味しかったなぁ。

Baklava

あと、もう一件、気になるお店がありました。
お店の裏ですごい大きなお肉をBBQしてるんです!

お肉を焼いている

煙で上手く写真が撮れてないけど見えるかなぁ。

Yiros(Meat Only)!この焼いているお肉を250gお肉のみで売っています。
これが食べたい~♪

価格表

ということで、これも買ってもらいました。

オンリーミート

美味しい~♪
この大きなBBQの串で焼いてるのを見たら絶対食べたくなっちゃいます。

たくさん食べたので次は飲み物!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Greek Festival 3

グリークフェスティバルの会場には遊園地もできています。
Ekkaであるような移動遊園地。

↓こういうの定番ですよね。

ぬいぐるみ

的に当たると、後ろに飾ってあるぬいぐるみがもらえるゲーム。
ミニオンのぬいぐるみが今年は目立ちました。

ぬいぐるみ2

これも同じようなゲーム。
ピエロの口にボールが入るとぬいぐるみがもらえるの。

ピエロ

あひるつり

ブランコ

こちらはコットンキャンディー屋さん。
買ってもらっている子供が多かったです。
日本のようにアニメの袋に入っているのではなくて、プラスティックの入れ物に入っています。
後から入れ物もおもちゃ入れに使えるし、良いと思うな。

コットンキャンディー

乗り物の中で気になった物が2つ。
これはUFOみたいな乗り物で、中で壁沿いに立って乗るとこのUFOが回り、遠心力で壁に貼り付けられるというもの。
昔、どこかの日本の遊園地で乗って、吐いた覚えがあります(笑)

UFO

あともうひとつはこれ。

水の上ボール

膨らませるプールが用意してあって、そこに水を張り、上にボールを浮かべてそのボールの中に入ってしばらくころころ転がって遊べます。
多分これは子供しかだめなのですが、面白そうでした。
Christianと二人で、やりたいね~と話していました。
日本でも、確か大人もこういうのができるところがあったと思う。ちょっとやってみたいな。

次に向かうところは、私の一番の目的、食べ物です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Greek Festival 2

グリークフェスティバルは今日土曜日と明日日曜日の2日間開催されています。
土曜日の今日はたくさんの人出でした。

シティの美術館前から歩いて会場に向かいます。

美術館では恐竜展が開催されているみたいでした。
美術館前に動く恐竜の像が建てられていましたよ。(首が動く♪)

恐竜展

↓今日のシティ。風は強かったのですが、良いお天気でした。

シティの景色

サウスバンクを歩いていると、コメディショーか何かのポスターが貼ってありました。

ショーのポスター

良く見ると男の人の顔にいたずらが・・・。
面白かったけど、私、もし自分のポスターにこんないたずらされてたら泣いてしまう。何で私にだけこんなことするの?って。

男の人

サウスバンクの観覧車は今メンテナンス中。6月10日再稼働の予定のようです。
ゴンドラもなくなり、観覧車が半分になっていました!

観覧車

さて、サウスバンクから歩いてMusgrave parkに着きました。
Musgrave parkには4つぐらい入場ゲートがあり、そこで入場料を支払います。

入場券売り場

大人は1人10ドルです。
再入場したい場合は、出るときに係員の方に話して、腕にスタンプを押してもらいましょう。

大人10ドル

さて、中に入ります♪はじめてのグリークフェスティバル♪

会場へ

早速、チュロスを買って食べました♪
↓チュロス屋さん。

チュロス売り場

美味しいっ!

チュロス

そうそう。こういうところでは大体カードは使えないので、現金を持って行かないと何も買えません。
会場内にATMは設置されていますが、引き出すのにものすごい列ができていたので、ここへ行く予定なら、どこか家の近くの銀行で先に現金を用意してから向かった方が賢いです。
あと、こういう場所のATMは100ドルまでしか引き出せないとか、制限がある場合が多いので、いつもの銀行ATMを使った方が良いですよ。

あ、あと、中には簡易トイレはたくさんありました。たくさんグリークビールを飲んでもトイレは何も心配する必要なさそうです。

さて、メイン会場に向かいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Greek Festival 1

今日はMusgrave parkで行われているGreek Festivalに行ってきました♪

結論:楽しかった~♪

橋から見たシティ

私はGreek Festivalにははじめて行ったのです。実はChristianもはじめてだそう。
明日も行われているので、是非行ってみてください。美味しくて楽しかった♪

食べ物ショップ

たくさんのギリシャ料理の食べ物屋さんが出ていて、音楽やダンスをするステージもあり、Greek Clubという建物の中ではギリシャ料理の作り方の講座なども開かれていて、もちろんそこでもいろいろなギリシャの食べ物を売っていました。

遊園地

Musgrave parkには遊園地も作られていて、Ekkaのよう。

続きはまた書くとして、とにかくおすすめ♪
Musgrave parkはサウスバンクから歩いて行けるぐらいの近くの場所ですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

