

Eat Street Seconds 3

次はデザートです♪

私は迷いに迷った挙句、クレープ!
買った人が持っているのを見てどうしても食べたくなりました。

↓このクレープ屋さん。

クレープ屋さん外観

私は↓このCaramel Ambrosiaにしました♪

クレープ屋さんメニュー

クレープをくるくるっと巻いたものが2本、ストロベリー、バナナ、バニラアイス、キャラメルシロップです。
超美味しい~。
このお店はSweet Crapesだけじゃなく、Savoury Crapes(甘くないクレープ:例えば中身がハムチーズとか)もあります。

クレープできあがり

すっごく美味しかったです。

↓こちらはChristianのデザートを買ったお店。

店員さんがかわいい衣装を着て、踊りながら作ってくれます。
衣装がキラキラですごく可愛い!今このお店が一番注目店かも。お店もシャンデリアがいくつもあってすごく人目を引きます。

踊るアイス屋さん

Funnel cakeというものです。
ChristianのはRocky Roadです。

Funnel cake

フレンチクルーラーみたいなドーナッツの上にアイスクリーム、ロッキーロードのチョコ、ストロベリーとチョコのシロップ、クラッシュアーモンドが乗っています。

これも美味しい♪

前回行ってから結構時間が経っていたので、少しお店が変わっていました。
しばらくしてから行くと新しいお店があって良いですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


Eat Street Seconds 2

Christianが最初に食べたのはカレーとナンのセットです。

↓お店の外観はこんな感じ。

お店外観STST

見本の商品が2つ飾ってあります。
このお店は前の時食べなかったお店。
Christianは前と違う物が食べてみたいということで、このお店に決めました。

カレーのお店1357

お店の名前はStreet Stです。

ストリートストリート

Christianが食べたのはこれ↓
マレーシアンカレーと、お店オリジナルのナンの中にチーズ・玉ねぎ・お肉・コリアンダーをプラスして焼いてもらいました。

商品

このナンもちもちタイプでした。

オリジナルナン

カレーアップ

カレーはそんなに辛くはなかったけど、美味しかったとの事です。

次はデザートを食べないと帰れません♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Eat Street Seconds

今日はEat Street Marketsへ行ってきました♪
超楽しかった~♪

Christianの会社の近くで待ち合わせをして、バスとシティキャットを乗り継いでハミルトンまで行ってきました。

ここに着くといつも見るアパートの価格。
シティの真ん中や良い場所に一つアパートを購入したいと考えているのです。(日本語で言うマンション)
↓ここは1200000ドル。約1億2000万円。高いですね!(3ベッドルーム・2バスルーム・2車庫です。)
今日もいくつか工事中の新しいアパートを見ました。
いくらぐらいで販売されるんでしょうね~。
シドニーではアパートの平均価格は9000万円らしいよと二人で話しながら歩きました。
平均9000万円ってすごいですよね。

アパートの価格

さて、Eat Street Marketsです。
入り口で2ドル支払い入ります。

イートストリートマーケット入り口

入ってすぐのところで目に止まったマカロン。
マカロンはカラフルで可愛い♪
全部欲しくなります。

カラフルマカロン

早速私はお気に入りのランゴスを食べました♪
これめっちゃ美味しいの。
ベースのパンだけでもきっと美味しいと思う。
しかし、全部乗せのベーコン追加でオーダー。
出来上がりが↓これです。ソースはサワークリームとスイートチリをかけてもらいました。

ランゴス2回め

Eat Street Marketsの中にある↓こんなお店ですよ。

ランゴスのお店

ランゴスは人気のようでたくさんの人が買っていきます。

やっぱり今日食べても美味しかった♪超おすすめ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Eat Street Markets 5

最後はデザートです♪
いくらお腹いっぱいでもこれは別腹なのです。

私が食べたのはこれ♪↓

かき氷

My Latin Kitchenというお店で買いました。
Cholada(チョラダ)という名前のデザートです。

コロンビアのデザートだそうで、バナナ、いちご、ピーチ、パイナップル、チェリーが入っていて、下はオレンジ味のかき氷になっています。
上にはココナッツが削ってかけてあって、その上にまた練乳をかけてくれます。

これ、超おいしかった♪

かき氷のお店

このお店おすすめ!


Christianのデザートはこれです↓

ハニーパフ1

Honey Puff KingsのHoney Puffです。
シナモンドーナッツみたいな味でした。
上にホイップクリームが乗せてあって揚げたてで熱くっておいしいかった♪

ハニーパフキング

このお店は入り口からかなり近いところにありますよ。

満足じゃ!
もうおなかぽんぽんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Eat Street Markets 4

二回目のオーダー。

Christianはソーセージが食べたいと言うことで、ホットドッグ屋さんへ。
ジャーマンソーセージでとってもおいしそうです!

Cheese Kranskyです。チーズが中に入っています。
本当はザワークラウトも乗せてくれるのですが、Christianはザワークラウトは乗せないでと言っていました。

ホットドッグ1

家に帰ってから、一番おいしかったものは何?って聞いたら、このホットドッグと言っていました。
かなりおいしかったそうです。

私はまきまきポテト。日本の屋台でもよく売っています。食べたことはなかったけど、今回はじめて。
揚げて、チキンソルトをかけてくれます。
ポテトチップのようにパリパリなものではありません。やわらか系です。

まきまきポテト

Christianはまだまだ飲みます。
マーケットの中には何軒かお酒を売っているお店も出ていて、どのお店も大体はBurleigh Brewingのお酒だそうです。。
お酒を売っているお店の後ろでセブンイレブンなどにあるSlurpieに似ている機械が回っていますが、ウオッカなどを混ぜて売られているお酒です。
ちょっと美味しそうだったけど、今回は私はお酒はやめにしました。

マーケットの中のバー

マーケットの中にコレクターズTシャツを売っているお店がありました。
その中でもいいなと思ったのがこれ。
FuturamaのベンダーのTシャツです。Futuramaという面白い番組があるのですが、その中に出てくるロボット(ベンダーという名前)です。

ベンダーTシャツ

もうとにかくお腹がいっぱいです。妊婦のようです。

でもでも~この後は、別腹のデザートです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Eat Street Markets 3

マーケットではクロナッツを除いて、二人共食べ物を2つずつ、デザートを1つオーダーしました。

そのうちの初めの二つです。

Christianは最初にI Love Mushroomsというお店でマッシュルームを食べました♪
↓これ。

マッシュルーム

すごいたくさんのマッシュルーム♪
上にはレモンとサワークリームが乗っています。
Christianの買ったのはI Love Mushrooms Boat
sauteed mushrooms in extra virgin olive oil, cracked pepper & sea saltです。
多分、他の物はアボカドが使われているので、アボカド嫌いなChristianはこれを選んだと思われます。
Christianはマッシュルームが大好き。かなりおいしかったそうです。

私の最初のオーダーはLangos(ランゴス)です。
マーケットの中で結構食べている人がいて、私も食べたくて二人でお店を探していました。
近くで食べていた親子連れを見つけ、Christianがどこで買うのか聞いてくれて、それがランゴスという食べ物だとわかりました。

ハンガリーの食べ物のようです。Hungarian Garlic Breadと書いてあります。

まず、揚げたてのパン生地にガーリックを塗ります。
その後、チーズを削って上に乗せます。

ハンガリーの食べ物

その後、野菜の刻んだものを乗せて、私はオーダーの時ベーコンも追加したので野菜の上にベーコンも乗せて・・・

ハンガリーの食べ物2

マヨネーズと、あともう一つ好きなソースを選んでかけてもらいます。
私はスイートチリソース♪

ハンガリーの食べ物3

できあがりです!

ハンガリーの食べ物4

おいし~い!!

これ絶対おすすめ!
ピザみたいだけど、生地がピザとは全然違います。もっとふわふわでこのパン生地だけでもかなりおいしい♪
チーズも野菜もベーコン(追加)もたくさん乗せてくれるので、これでかなりお腹がいっぱいになります。

やっぱりみんなが美味しそうに食べてるの見てこれを選んだのは正解でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Eat Street Markets 2

さて、入り口近くから順番にお店を見ていきましょう。
入り口を入るとお肉が焼けるいい香りがして目に止まったのがこの看板です。
ソーセージを売っています。

ソーセージの看板

オーストラリアではソーセージの事をカジュアルにSNAGと言います。
なのでこれは上からソーセージとポテト $10
ソーセージとカスケード(ドリンクの会社なのでカスケード社の飲み物) $10
ソーセージとジンジャービア(分かりにくいけどG/Beer。ビールではありません。) $12
ホタテのフライとポテト $13

です。

このお店は最後にドリンクを買ったお店です♪
ここのドリンク、フルーツいっぱいで美味しかった!

最後にドリンクを買ったお店

ここはカラマリ(いかのフライ)のお店。

カラマリ屋さん

飲み物屋さん。
ジュースが入ってるジャーがかわいいのです。

飲み物屋さん

ここはナッツ屋さん。
マカダミアナッツをはじめ数種類のナッツが殻付きで売られています。

ナッツ屋さん

ナッツ屋さん2

食べ物だけでなく、雑貨などの屋台もあります。
洋服も売っています。

雑貨屋さん1

雑貨屋さん2

雑貨屋さん3

ここでは食べられませんが、家に帰って食べる用にソーセージやサラミも売っています。

ソーセージ屋さん1

袋詰めにしたベーコンやハムも!

ソーセージ屋さん2

マーケットの中は、アルコールOKのエリアとアルコールだめのエリアと二つに分かれています。
ここから先はノンアルコールエリア。
この中に入ってみましょう♪♪

ノーアルコールエリア

CRONUTS(クロナッツ)というお店があります。
車を店舗にして販売しています。
クロナッツとは。半分クロワッサン半分ドーナツのことだそうです。

クロナッツ1

なになに。
今日のクロナッツは・・・

ダークチョコレートwithピスタチオ&クリーム
キャラメルwithクリーム
チョコレートwithクリーム
だそうです!

クロナッツ2

先にお店を全部見て回る予定だったのですが。これは軽く食べられそうなので、二人で買って食べちゃいました。
私達が選んだのはキャラメルwithクリームです。一つ7ドルか8ドルだったと思います。

クロナッツアップ

おいし~いっ!!
しっとりした丸いクロワッサンが揚げてあって、その上にキャラメルクリームが乗せてあります。
なので、ドーナッツのような味なのですが、パンの部分はちゃんとクロワッサンのように層になっているというおもしろい食べ物でした。

少し燃料補給したので、またお店チェックに出かけます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Eat Street Markets 1

今日は、仕事帰りのChristianと待ち合わせてHamiltonのEat Street Marketsに行ってきました。
たくさん食べ物の屋台があっておもしろかったし美味しかったです!

最初はEat Street Marketsへの行き方から。
車で行く方は、マーケットのすぐ前に無料駐車場がありますのでそこに止めるのが一番いいと思います。
地図はEat Street Marketsのウェブサイトにあります。

その他の公共交通機関で行く場合、シティキャットが使えます。
マーケットに一番近いシティキャットのターミナルはBretts Wharfです。そこから歩いて行けます。
もっと近いフェリーターミナルHamilton Northもあるにはあるのですが、夜は止まらない場合があるので要注意です。

さて、マーケットに入ることにします。
入り口で2ドル支払います。入場料が必要です。12才以下は無料で入れます。
マーケットは金曜日と土曜日は夕方4時から夜10時まで。
日曜日は昼11時から夜7時までです。

マーケット入り口

入り口を入って1軒目のお店はカップケーキ屋さんでした。
綺麗なカップケーキがたくさん並んでいます♪

カップケーキ屋

私達がマーケットに着いたのは5時ちょっと前ぐらいだったと思うのですが、もうすでに混みはじめていました。

マーケットの中

食べるより先に、一旦、一通り全部お店を見て回ることにしました。
その後で食べたいものを食べるようにしました。
Christianはとりあえずビールを買って飲みながら見てまわっています。

今日はとにかく二人でたくさん食べました。
お腹いっぱいで眠いのでまた明日~♪

おやすみなさい♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ




