Artists Village

町を散策してみました。

綺麗な町です。
この辺はアーティストが多くすむ町ということで、アーティストたちの絵などがたくさん売られています。
カフェなどもいくつかあり、外でお茶を楽しんでいる人がたくさんいます。

町1

ここはガラスのアートのお店。ステンドグラスです。
写真ではわからないけど、外に置いてあったこのステンドグラスが光を通してすごく綺麗♪

町2

ここはからくり時計などを扱うお店。
面白そうだったので入ってみました。

時計屋さん1

からくり時計が壁一面に並んでいます。

時計屋さん2

置時計も。

時計屋さん3

↓この置時計なんて、すごく豪華!お値段も新車が買えるような素晴らしいお値段でした。

豪華な時計

これはノイシュバンシュタイン城が描かれている時計。
素敵です♪

ノイシュバンシュタイン1

もう10年ぐらい前でしょうか、ドイツに旅行に行ったとき、ノイシュバンシュタイン城にも行きました。
すごく素敵なお城でした。
懐かしく思い出しました。

ノイシュバンシュタイン2

これはすごく凝ったからくり時計。前に並んでいるバイクが何だか現代的です。

凝ったからくり時計

これは少しシンプルで昔ながらな感じでいいなと思いました。

凝ったからくり時計2

そんなに大きな物ではなかったのですが、お値段は24万円。そんなにするものなんだ。知らなかった。

からくり時計値段

ビアマグなども売っています。
Christianはこっちのほうが好きと言っていました。

ビアマグ

町4

近くには、以前私も泊まったThunderbird Parkがあるので、こういうお店を見るのが好きな方はここで一日ゆっくりするのもいいかもしれません。

町5

町を廻って、一軒一軒お店を覗いたら、かなり見応えのある町だと思います。
芸術作品が好きな人はかなり楽しい町だと思います。

あひる12

あと、ここでもやっぱりワインが売っています。
この間のGlow worm caveの近くのワイナリーはCedarcreek Estateというワイナリーと、Aussi Vineyardsというワイナリーらしく、日本で売っているゴールドコーストの観光ガイドなどにも載っていました。

ワインの看板

ここはお庭がとっても綺麗!!お手入れも大変でしょう。

お庭

歩いている途中、モスバーガーのステッカーを貼った車を見つけました。
なんとナンバーもmos
おそらくモスバーガーの車だと思いますが、この辺にモスバーガーはなかったなぁ。
オーストラリアの山の中で予期しない日本発見でした。

モスバーガーの車

夕方になり、家路につきました。
また見慣れたシティの景色が見えてきました。

帰り道

オーストラリアは広いし、まだまだ行ってないところがたくさん!
私にとってはどこへ行っても毎回外国旅行です。
いつもいろんなところに連れて行ってくれるChristianに感謝です♪

今週末は土曜日にパーティーの予定。日曜日はドライブに行けたらいいなと思っています。
そうそう。もうじきオーストラリアデーですね!BBQドライブかな。
あ。でも、今日、Christianがビーフジャーキーを作る機械を買って来る予定です。
もしかしたら、日曜日は二人でビーフジャーキー作りに夢中になるかもしれません。


みなさん楽しい週末とオーストラリアデーをお過ごし下さい♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

