Cheese factory

ブルワリーのすぐ隣にチーズ工房があります。
入ってみましょう♪

チーズ工房入り口

チーズ工房店内

いろんなチーズ製品が並んでいます。
↓これはディップ。スイートチリ味のチーズディップです♪おいしそう!
まぁ全部おいしそうだったんですけどね♪

ディップなど1

ディップなど2

こちらはチーズ熟成中。

チーズ熟成中

これはブルーチーズかなぁ?ブルーチーズ大好きです♪
そのままはちょっと刺激が強くて私は好きじゃないけど、パスタにすると超おいしくて大好きです。

チーズ熟成中2

ガーリック&チャイブのフェタチーズを買いました。
ゴートのチーズと牛のチーズがあったので、牛のほうにしました。

私たちがお店に入るとき、チーズを買ってカードで支払おうとしたお客さんがいました。
カード読み取り機がなかなか電波を拾えず、店員さんが読み取り機を高いところに上げてみたり外に出てみたり苦労していました。

ここではもしかしたらカードが使えないかもしれません。何か買いたい場合はキャッシュを持ってきたほうがいいかもしれないです。

ガーリック&チャイブフェタ

帰ってきて早速家でいつものコリアンダーサラダに入れて食べてみました♪
ガーリックが効いててすごく美味しいです。
いい香り。

今夜もこのチーズ食べました。

この間買った大きなハムも焼いて、一緒にサラダに入れてみました。
満足じゃ。


サラダ作った

次は町の散策に出かけます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Just Beer!

MT Breweryに到着しました♪

因みに、私はお酒はほとんど飲みませんがChristianはお酒が大好きです。
この日もChristianの運転でMt Tamborineまで来ているのですがChristianはビールを飲みます。

オーストラリアでは、お酒を飲んで運転しても良いのです♪
もちろん何杯飲んでもいい訳ではありません。

スタンダードドリンクというのがあり、男性の場合、最初の1時間は2スタンダードドリンクまで、その後は1時間ごとに1スタンダードドリンクまでなら、血中のアルコール値が一定基準(0.05%)を越えないということで、許可されている飲酒量なのです。

酒屋さんで売っているお酒のラベルにはこれはスタンダードドリンク1.5とか書いてありますし、バーならバーテンダーに聞けば教えてくれます。
(因みに家にある瓶ビールHAHN Super Dry Premium Low carbは1.2です。なので、男性ならこれを一本飲んで運転するのは法律上問題はないということですね)

他の州では基準がちがうかもしれないので、注意して下さい。(あと、Learners,Professional Driversは別)

MTブルワリー1

たくさんの人がビールを飲んで食事をしています。ここでは女性がエレクトリックオルガンの生演奏をしていました。

MTブルワリー2

工場12

工場13

私たちも食事にしたいと思います。
何がいいかな?
今日はローカーボは気にしない♪

外のメニュー板

外のメニュー板アップ

私はやっぱり大好きなFish&Chipsに決まりです♪
魚の衣が選べます。私はJapanese Pankoを選びました。

お店の中18

お店の中で食べるより、外で食べる人が多いですね。

お店の中19

オーダーしたお料理ができるまでにビールを買いに行きましょう。
Christianが買ったのは↓これ。

ビールテイスティング

ここで作られているビールを5種類選んでテイスティングできるものです。
聞いたら、これ全部で2スタンダードドリンクと言われたそうです。
飲んですぐ運転しても問題ない量ですが、私たちは食事の後も近くの町をゆっくり散策してから帰るので問題ないですね。

何番がどのビールかを説明する紙が一緒にもらえます。

どれがどのビールか

お料理も出来上がりました♪

↓私のFish&Chips  これおいしかった~♪

MTフィッシュアンドチップス

MTフィッシュアンドチップス2

↓Christianのステーキバーガー♪  美味しかったって言ってました。

MTステーキバーガー

MTステーキバーガー

ゆっくり話をしながら食事をし、楽しい時間を過ごせました。

因みにChristianが一番気に入ったビールは5番のMoutain Bitterだそうです。

どれが一番美味しかったか判定


次はとなりにあるチーズ工房に行きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村