

Long Time No Dreamworld -See You Again-

そろそろ夕方になってきて、最後にThe ClawとThe Cycloneに乗ることになりました。

Clawはパス。Cycloneは長めのローラーコースターなので楽しみです。

その前に、カンフーパンダエリアにあったゴーカートのようなものに乗りました。
SKADOOSH BUMPER CARSです。

ゴーカート1

かわいい乗り物です。
乗り物の回りにゴムのようなものがついていて、他の人とぶつかったりすると、ぼよーんと跳ね返って楽しいですよ。

ごーかーと2

Christianに何度かぶつけました♪
面白かった。

サーフィン練習

サイクロンで並んでいる場所からはプールが見えます。
今回はかなり暑い日だったので、泳いでいる人はたくさんいました。
最後に好きなローラーコースターに乗って満足満足で帰宅しました。

サイクロンからの眺め


さて、明日はChristianの会社の人とまたパーティーです。
明後日はChristianの友達が家に遊びにきます。Christianが休みだと、毎日忙しいっ。
ではまずはパーティーに行ってきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Long Time No Dreamworld -Feed Crocodile & Pandamonium-

今度はワニにご飯をあげるショーがあります。

これはワニのところに行く前のところにいた亀。ワニと一緒のところにはいません。

亀2匹

ワニが何匹かいます。
これは一番大きかった。説明では、500kgあると言っていました。他のワニも300kgとかで、まだ成長中だそうです。

ワニのごはん

ワニにご飯をあげるのは一日何組か予約できますのでお早めに。
パイプのようなものの先に糸で鶏肉を結びつけ、ワニに近づけて、ワニがジャンプして食べにきます。
餌をあげる人はパイプごと引きずり込まれないように一応命綱で安全は確保してあります。

ワニのごはん2

体重500kgなのに機敏に動きます。
もし、落ちたら・・・こわいです。


さて、お昼を食べてから少し時間も経ったので、タワーオブテラーに行きます。
タワーオブテラーはDreamworldの一番人気。
ローラーコースターです。

このでっかい口の中が入り口です♪
私はこれが一番好き♪

タワーオブテラー678

お土産物屋さんで売ってたこのドリンクの入れ物がちょっといいなと思った。
ショットグラスとかもあった。

タワーオブテラー890

タワーオブテラーの後はこのPandamonium
私はこれは遠慮しました。
前にDreamworldに来たときClawで気持ち悪くなったのでこれは似たような感じがするからパス。

パンダ135

みんなは楽しく乗ってました。
↓こんなの怖すぎ。

パンダ357

この後、止まってから、安全バーが外れなくなり、みんな座った状態でしばらく動けませんでした。
エンジニアの人が呼ばれ、やっと外れました。でも私たちと一緒に行ったLauraはまだそれでも外れなくて、一番最後になっていました。最終的には外れて良かったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Long Time No Dreamworld -kangaroo,Tiger and Koala-part2

次はカンガルーやコアラのいるエリアに向かいます。
途中には鳥がいるエリアもあり、Cassowary(カソワリーみたいな発音)ヒクイドリがいました。

超でっかいです♪
やはり飛ぶことはできなくて、イミューのような感じで走るだけのようです。

Cassowary

ここからコアラやカンガルーがいるエリアです。

コアラカンガルーエリア

エリア内での初カンガルー発見♪

初カンガルー

カンガルーの餌を買うために奥に行ったら、手前にコアラがいました。
↓コアラ鈴なり。

コアラいっぱい

みんな寝ています。
すごく小さいコアラもいてかわいかったぁ♪

コアラアップ

これがカンガルーの餌です。

カンガルーのエサ2

ふたを開けるとこんな感じ。
一袋1ドルで買うことができます。

カンガルーのエサ

カンガルーはうじゃうじゃたくさんいます。

カンガルーたくさん1

多分みんなが餌をあげるので、満腹なんでしょう。
最初に餌をあげようとしたカンガルーは餌を差し出すと横を向いてしまいました。

カンガルーたくさん2

↑なんか変な写真(笑)

でもお腹が空いている子もいるようで、ちゃんと食べてくれます。
見てると、カンガルー同士喧嘩してたりして飽きません。
カンガルーは触るとすごく固い感じがします。
背中や首などは筋肉で固い感じ。すごい力があるそうですね。

尻尾はマジで固い。犬とかの尻尾を想像して触るとあまりの固さにびっくりします。

カンガルーたくさん3

カンガルーの近くで、アボリジニの子孫の方が二本の異なる種類の木で火を起こす実演をしていました。

火おこし実演

観客の中から一人男の子が選ばれ、お手伝いをします。
下の枯れ草を二本の内の一つの木でぎゅっと押さえる係です。

火おこし実演2

起こした火を目の前で見せてくれました♪

火おこし実演3


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Long Time No Dreamworld -kangaroo,Tiger and Koala-

次は、園内を走る電車に乗って移動します。
赤い汽車でかわいいです♪駅もかわいく作ってあります。

ここはセントラルステーション♪

電車に乗って

少し早いのですが、移動した先でお昼ご飯です。
ハンバーガーショップでご飯です。

お昼のお店

私が頼んだのは、ホットドッグのセット。
もっと普通のサイズだと思ってたら超大きなサイズのホットドックでした。ポテトも山盛りつきます。
Dreamworldでこれを注文する方は注意してくださいね。(私は完食したけど。)

お昼のホットドッグ

おなかいっぱいの後は乗り物はしばらく止めて、タイガーショーを見にいきます。
最初行ったときはショー開始前で、トラは水の中に浸かってました。この日は暑かったからなぁ。

タイガーショー1

ショーが始まって大きなトラが3匹?4匹?でてくるのですが、体はすごく大きくて強そうなのですが、やっぱりネコみたいな仕草が時々見えてかわいかったです。

タイガーショー2

ジャンプも

タイガーショー3

木登りもしてくれました。

タイガーショー4


この後、コアラとカンガルーを見にいきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Long Time No Dreamworld -Thunder River Rapids Ride-

次はThunder River Rapids Rideに行きました。
これは絶対大丈夫。酔ったりすることはありません。

急流1

6人で行ったので丁度みんな一緒に乗れました。
水の上を移動するのですが、たまたま水しぶきがかかるところはいつもLauraさん。
彼女一人だけがびしょびしょになっていました。

急流2

次は同じ水の上の乗り物ですが、二人乗り。Rocky Hollow Log Rideです。

Christianが前で私が後ろに乗りました。後ろの方が濡れないと思ったから。
でも結果は二人共びしょびしょ。

急流3

最後はこんな感じなので絶対濡れます。
近くには体を乾かすための機械もあるので、濡れてるのが気になる人は使ってください。

急流4

私は気にならないので、そのままにしてました。


この日は暑かったから、すぐ乾きました。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Long time No Dreamworld -Buzzsaw-

ゲートを入って左に行くと新しいRides(乗り物)Buzzsawがあります。
ローラーコースターです。

ゲート

私はローラーコースターは好き♪
結構並んでます。

saw1

saw2

saw3

いつものことですが、写真が上手に撮れてないのでわかりにくいですが、この垂直のレールをガタンゴトンと登っていき、逆さまになったところでスタートです。
この先のレールは回転していて、どっちが上か下かわからない状態で進みます。

これは怖い。
Dreamworldのホームページを開くとわかりやすい写真があるのでどうぞ。

saw4

いきなりハードなものに乗ってしまいました。
次はちょっとソフトなThunder River Rapids Rideに行きます。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

Long Time No Dreamworld.

Dreamworldに行ってきました♪
前のブログを見たらなんと、約2年半ぶりのDreamworldです。

Goldcoastに住んでいるお友達夫婦Danさん、Alyssaさんとベトナムから帰ってきているChristianの大学時代の友達LauraさんとChristianの飲み友達であり、私たちの元ハウスメイトのBrunoさんと6人で行ってきました。

LauraさんとはRoma Streetの駅で待ち合わせして、一緒に電車で行きました。
Roma Streetの駅にあるお菓子の自販機をチラッと見たら、なぜか売っているお菓子のチョコが外に・・・。
63番です。

破れちゃったのかなぁ?

自販機のチョコ

とりあえず、Lauraさんとは会え、一緒に電車に乗りましたが私は眠くて爆睡。
気がついたらDreamworldの最寄り駅Coomera(クーメラ)でした。

駅にはDanさんが迎えに来てくれます。
朝、9時に着いたときはまだそんなに人もおらず、今日は日曜日なのに変だなぁと思っていましたが開演は今日は10時。
先に入れるパスを持っている人も今日は10時からということでした。

開園前

なので1時間待つことに。

待っている間に新しい乗り物が見えました。


新アトラクション

もしかしたらそんなに新しくないかもしれないけど、私は2年半ぶり。前に来たときはありませんでした。

開園直前にはチケットを買う人の列も、すでにチケットを持っている人の列も、その他の場所にも人がたくさんで、かなりの人数になっていました。
↓これはチケットをまだ持っていない人の列。

開園直前


さて、これから園内に入り、最初にさっき外から見えていた新しい乗り物に行きましょう。


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村

I went to Dreamworld. Part7

次に乗った乗り物はThe CLAWという乗り物で、基本はブランコの動きなんですが、乗っている部分がくるくる回ります。

The clew

最初はこれは楽しい!と思っていたのですが、途中からもう止めて状態になり、吐きそうでした。
普通にブランコの動きの時は良かったのですが、座っている部分が回転し出してからだめでした。

揺れ方

揺れ方2

この後、みんなはこのWIPEOUTにも乗ったのですが、私は見学。

shockwave

見た感じ同じような動きだったので、本当に吐いてはシャレにならないと思ったので止めました。

同じような動き

調子に乗ってお昼の後に、マフィンまで買って食べたのでダメだったんだと思います。

本当のShockwave

こちらはDreamworldの新しい乗り物。
Shockwaveです。
うーーんこれも回りながら前後に動くパターン・・・。
これも見学になりました・・・。残念。

でも次のジェットコースターからは参加します。

ジェットコースター

このジェットコースターに乗りました。
乗ったときはもう気持ちの悪かったのは忘れてました。
楽しかったです。

建物の中から見たプール

ジェットコースターを待っているときに、Dreamworldの超大きなプールが見えるのですが、さすがに今は冬なのでオープンしていないだろうと思っていたら、オープンしてるんです
真冬なのに。
もっとビックリしたのは、泳いでいる人がチラホラいたこと。
この人、滑り台から出てきました。

サーフィン

サーフィンの練習?ができるところもありますよ。

パンフ2

この後、AVPXに行きました。
数十人でチームを組み、レーザーの銃で、撃ち合いをするゲームです。
中に入ると、レーザーの銃が置いてあり、コマンダーから説明を受けます。
その後、銃を装備し、お互い味方を撃たないように気をつけながら得点を競います。
これは乗り物では無いので、自分の足で動かなくてはなりません。
暗闇の中でレーザーの光が飛び交って綺麗でした。

パンフ

園内図

そうそう。そんなに人がいなければ大丈夫ですが、混んでいる場合、このQ4Uが使えます。
Queue for youの意味です。
待ち時間なしで乗れますよ。

Q4U


楽しかったなぁ。
これでDreamworldは終わりです。
この後、Christianのお友達の家に行って、夕飯をご馳走になりました。
その人たちは、今度結婚するのですが、私も結婚式に呼んでもらえました

ギターヒーロー

みんなでWiiでGuitar heroで遊んでいました。
楽しい一日でした。

人気ブログランキングへ

I went to Dreamworld. Part6

次は羊の毛刈りを見にいきます。

羊たち

小屋に入ると、羊たちが出迎えてくれます。

刈った毛

刈った後の毛もここにおいてありますよ。
羊の形に刈られているので、このまま着れそうです。

羊ショー

小屋の奥にある、この場所で羊の毛刈りショーが行われます。

お兄さん登場

お兄さん登場です。
この人は司会者。喋る以外特に何もしません。

一人男の人が選ばれる

お客さんの中から一人選ばれました。
英語を喋れなかったので、旅行者だと思います。
中国とか・・・アジア系の男の人でした。
この人と毛刈りの競争をするんです。

羊の車

毛を刈られる羊の乗った車が到着しました。

羊登場

羊登場です。

牧羊犬もきました

牧羊犬も着て、羊を車から出し、場内でちゃんと羊をまとめます。
賢い犬ですね~。
仕事を持っている犬は、顔が違うと思います。

男の人も体格よくなります

選ばれた男の人は、体格の良いお兄さんと一緒の恰好をさせられます。

競争がはじまります

アジアの男の人とプロの人の毛刈り競争の始まりです。

男の人はできない

でも・・・当然、バリカンで素人に毛を刈らせることはありません。
競争が始まると、アジアの男の人の方はバリカンの線がコンセントに入っていなかったり、刈ろうと思うと機械から煙が出て壊れたりしてアタフタしている間にプロのお兄さんはこのようにちゃっちゃと刈っていってしまいます。

ちゃっちゃと刈って

すっぱだか

すぐに羊さんははだかになってしまいました。

この後、羊の毛を観客席に投げてくれました。
私は真ん中ぐらいの席だったので、羊の毛が届かなかったのですが、一緒に行った誰かが羊の毛を拾って私にくれました
今でも大事にかばんの中に入れてあるんです。これも記念。

この後、出口近くでお菓子(パン?)とお茶が飲めるようになっていたのですが、このパンがなかなかおいしかったんです。
シンプルなパンなんだけど、すごく甘味があって、噛んでるととってもおいしいの。
あれがパン屋さんで売ってたら絶対お気に入りになってます。

ご飯を食べてしばらく経ったので、この後はまた乗り物に乗りますよ~。

続きはこちら

人気ブログランキングへ

I went to Dreamworld. Part5

次は動物のたくさんいるAustraliam Wildlife Experienceです。

カモ

歩いて行く途中にカモを見ました。

ひつじ

ヒツジもいます。
この後、羊の毛刈りショーを見るので楽しみです。

大きな鳥

大きな鳥もいましたよ。
頭の部分に比べて体がすごく大きく、足がものすごく大きいです。
なので、走るのがすごく速いらしいです。
イミューとかダチョウみたいな感じですね。
※名前を忘れてしまいました。Christianも忘れてしまいました。思い出したら追記します。

Cassowary でした^^

ワラビー

遠くにワラビー(か、カンガルーの子供)がいました。

つきました

到着しました。
ここがAustraliam Wildlife Experienceです。

カンガルーおっぱい

カンガルーの親子がいて、子供がお母さんのおっぱいを飲んでいました。

うじゃうじゃカンガルー

カンガルーがうじゃうじゃいます

立ってるカンガルー

後ろ姿

後ろ姿がステキ

手を舐めるカンガルー

コアラもいます

もちろんコアラもいます。
小さな小さな子供を抱っこしているお母さんコアラもいました。
ここではコアラを抱っこして写真を撮ることができるそうです。
時間が決まっているようです。
あと、カンガルーに直接エサをあげることもできます。
エサを買ってあげたのですが、お腹がいっぱいなのか、あまり食べませんでした。
Australia Zooのカンガルーはたくさん食べたんだけどなぁ。

こっちみるカンガルー

きれいなカモ

鳥もたくさんいます。
こちらは綺麗なカモ。

白黒の鳥

白い鳥

ワニもいます

ワニもいます。

おおきな鳥2

この鳥も大きいんです。

他の鳥と比較

他の鳥と比べると大きさがよくわかります。

ワニが浮かんでいます

ワニが浮かんでいます。

大きな口

大きな口ですね~。

ペリカンもいました

ペリカンもいました。
Sea Worldに行ったとき、ペリカンを見て、作り物だと思って通り過ぎた経験がありますが
いつ見ても作り物みたいです・・・。

この後は羊の毛刈りを見ます。
楽しく見れるようにショーになっているんですよ。
牧羊犬も活躍します。

続きはこちら

人気ブログランキングへ
