State of Origin 2016 Game3

今夜のState of Origin Game3、QLDは負けたけど、面白いゲームだった。
最後の数分のところでNSWにTRYを決められて負けちゃった。
でも、敵ながら、そのTRYのところはこの試合の一番盛り上がったところだったな~。

今回はJohnathan Thurstonが何となく不調だったのが残念。

喧嘩とかもたくさんあって見てて楽しかった♪

毎年の事だけど、QLDチームは強いね。

Congratulations

State of Origin、第2戦目にして、QLDの勝ちが決まりました!!

今日はGAGAIが凄かったです。
Christianのおばさんが住んでいるMackay出身の選手だそう。
本人も、今日は興奮して眠れないだろうな。

とにかく、7月半ばに日本に帰るので、今回、勝利が確定して良かったです。
嬉しい!

おめでとう!!

State of Origin 2016 Game1

勝った♪

良かった。

私は7月半ばにはまた日本に帰る予定なので、今度の22日のGame2も勝ってくれると、安心して帰れます。

State of Origin Game3



昨日の最終戦、すごかったみたいですね~。
最終的には52対6でQLDが勝ったようです。

今日、ハイライトをyoutubeで見ました。
昨日はせっかくChristianが私も試合を見れるようにと準備してくれていたのですが、ちょっと都合で見れなくなってしまいとても残念でした。
オーストラリアで二人で見てたら盛り上がっただろうなぁ。
こんな試合見たかったです!なかなか無いんですよ。52対6なんて。
大体、普通はお互いそんなにTRYできなくてもっと得点は少なめなのです。

こんな圧勝をこの目で見たかった!

この動画の4:10あたりのNSWの行為はゲーム後、一人は4ヶ月の試合出場停止、もう一人は1ヶ月の試合出場停止の処分がくだされたようです。
頭から地面に落とすのはわざとではなくても危ないもんね。

このハイライトを集めた動画だけでも充分楽しくて、今日もう3回も見てます(笑)

State of Originに興味のある方ぜひ見てください!楽しいよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

State of Origin Final

来週の今頃にはもうはじまっているState of Originの最終戦。
今度は地元のサンコープスタジアムで行われます。

私は日本にいて、見れないので、Christianがオーストラリアの家でTVで放送されるState of Originの試合をSkypeのカメラで映して見せてくれるそうです!やったー!
前回の第2回戦はどっちも良くTRYしたりしてかなり点数が多い試合でした。
なかなか点数が取れなくて1ー0みたいな試合より、23ー18みたいな試合の方が私は面白い。

State of OriginはQLD州とNSW州の人しか興味がないかもしれないけど、ものすごく面白いゲームなのでスポーツ観戦が嫌いな人にも一度見てもらいたいようなゲームです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から今まで寝ていました。
起きては何か食べて、また寝て・・・。の繰り返し。
でも風邪はかなり良くなってきたような気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Bigfoot

今夜のState of Origin面白かった~♪

私が大ファンのSam Thaidayももちろん出場してたし、何よりもQLDが勝ったので面白かった。
11対10
後半戦最後の方ではケンカも見れたし(笑)
QLDが勝ったのはもちろんうれしかったんだけど、今、家では(Christianとの間では)NSWの人がTRYを決めたときのポーズが流行っています。

↓コレ。

ポーズ

しばらく意味もなくこのポーズをしてしまいそう。

そうそう。ところで、State of Originをテレビで見ていたら、実況の人の説明に驚きました。
多分QLDの選手だったと思うけど、靴のサイズがオーストラリアのサイズで18です!という話が。
Christianの靴のサイズが11ぐらいで、大体日本のサイズで言うと29~30なんです。(日本に住んでいたとき、靴が売ってなくて困った事があります。)

それなのに、18って何??本当に同じ人間かな~と思ってしまった。
日本のサイズだったらいくつになるんだろうと思ってインターネットで調べたら、各国の靴のサイズが変換できるサイトを発見。
でも、オーストラリアサイズ14までしか変換できませんでした。勝手な憶測ですが、35~36ぐらいなのかなぁ。

大きいですよね。バスケットボールの選手とかも足大きそう。

ま、とにかく今日は、QLDが勝ったので満足じゃ。
次は6月17日、その次は7月8日。
2回勝てば、勝ちなのです。私は7月8日は日本にいる予定なので、見れません。
安心して帰国できるように二回戦目も勝利で決めて欲しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Oh my goodness.

信じられない。
QLDが負けてしまった。

かなり審判に納得がいかない。
負けたときに審判云々というのは潔くないので本当は言いたくないのですが、でも言っちゃう。

State of Origin

これとか、スローのVTRで見ても完全にNSWの選手に当たってたんだけど・・・。
審判は知らん顔でした。
ゲーム終盤でも納得できないことだらけ。

負けてしまいました。
8年の連勝が途切れてしまいました。
負けた瞬間、Christianと二人でお通夜みたいな雰囲気でした(笑)

第二戦は私のお気に入りの選手、Thaidayも出場していました。
一度トライをしたのですが、判定はNo Try。
あのトライが決まっていたらと思うとくやしーーーーーーい!!

なかなか眠れません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ



【QLD】They won 6 straight seasons【Won】・・・State of Origin

今年もQLDが勝ちました!ステート・オブ・オリジン!
今日は第三戦目。

34対24でした。

今年で6連勝ですよ~


試合が始まる前に手作りピザといちごとお菓子とジュースとビールを用意して、試合に臨みました!
今回の試合は、終始QLDがリードしているような感じの試合でした。


前半戦、QLDが4回TRYを決めて、その中の一つのRYは、
タックルしてきたNSWの二人をひきずったような状態でTRY。
ラインのすぐ近くだったから出来たことですが、見てて面白かったです。

後半、結構NSWの巻き返しがあったのですが、QLDも後半に2TRYを決めるなどして、結局34対24で終了。
初のState of Origin、QLDの勝利が見れて良かったです

人気ブログランキングへ

Queenslander Won! State of Origin

今日は待ちに待ったState of Origin(ラグビー)の第一回戦でした。
この試合は3回あり、一回目が5月、2回目が6月、3回目が7月に行われます。
一回戦目が今日、クイーンズランドで開催されました。

今日は、RSLクラブでピザを食べながら観戦する予定だったのですが、Christianの仕事の都合で、急にChristianが家で待機しなければならなくなり、家での観戦となりました。
デリバリーのピザを頼んで、ビールとウォッカ(ジュースみたいなウォッカ)を買ってテレビを見ました。

キャラクター

キャラクター2

エンジ色(海老茶色)の方が私の住んでいるクイーンズランドです。
もちろんこっちを応援します

それにクイーンズランドはここ5年間ずっと勝っているんです

ロゴ

今日はお昼にセントラルに行ったのですが、試合を見に行く人たちだと思われる海老茶色の服を着た人たちをたくさん見かけました。
クイーンストリートの真ん中にあるレストランも今日はこの色の風船や旗で飾り付けてありました。

チーム

試合は最高
ハラハラドキドキの見せ場ある試合でした。
ラグビーはトライすると4点、その後、ゴールキックができ、それが成功すると2点という感じです。

なので、先制点をQLDが取り、前半戦は6対0で終了。

後半戦に入り、QLDはトライはしたもののゴールキックを失敗し、10対0。
しばらくして、NSW(ニューサウスウェールズ)がトライアンドゴールキック成功。
急に10対6に追いつかれてしまいます。
その後残り試合時間たった10分というところでまた6点NSWが得点し、10対12に・・・

今回は負けてしまうのか・・・と思った時、QLDがまた逆転
16対12で試合は終わったのでした。

喜んでいるシーン

いい試合でした~。

最後、選手がインタビューに応じていたのですが、選手の一人は、今日おばあさんの誕生日だったそうです。
一回戦の勝ち。おばあさんのいい誕生日プレゼントになりましたね。
次の試合は多分3週間後RSLクラブで見ると思います。

人気ブログランキングへ