Supanova(Pop culture EXPO)3

Supanovaでは、コスプレの人たちが集まるだけでなく、他にもいろいろなイベントをしています。
これはクイズです。

司会者123

この人は司会者。

アニメクイズ

解答席は6つ。2つのグループ。

見てる人が

クイズを見ている人もコスプレさんです♪
NARUTO(左)と、Back to the Future Part2のMarty McFlyの息子?(右)です。

ドーモ君

クイズが終わって、少しお店を見にいきました。
そこで日本のNHKのキャラクターマスコットドーモ君を発見。
何だか、同じく海外で頑張って居るような気がして激写☆

銃売り場

銃売り場もあります。
もちろんおもちゃの銃です。

コスプレ服売り場

ここはコスプレ服売り場ですが普段でも着れそうなかわいいスカートがたくさんありました。

コスプレの人

その後、お昼ご飯を食べにChristianのお友達(私たちのハウスメート)と一緒に出かけました。

レストラン1357

会場を出て、少し駅の方に歩くと、レストランがあります。
夜はバーになってる感じのレストランです。

レストラン1345

そこで、私とChristianはナチョスを食べました。
私はビーフナチョス。Christianはチキンナチョスを食べました。
ハウスメーとのSさんはハンバーガーを食べていました。

サマーウォーズ

その後、アニメを上映しているコーナーに行き、日本のアニメサマーウォーズがやっていたので見ました。
どこか海外の映画祭でもサマーウォーズが何かの賞にノミネートされていたとLang-8で読んだ気がします。
私はこの映画好きです。

満員御礼

サマーウォーズは少しこちらの人にも知られているのだと思います。
満員御礼で立ち見も出ていました。

コスプレ大会1

次にコスプレ大会に移動しました。

デビルのコスプレ

勢ぞろい1

コスプレ2

勢ぞろい2

勢ぞろい3

隣で見てた人

隣で見ていた人もやっぱりコスプレです。
コスプレ大会を見た後、また上映会の方に移動して、結局6時まで会場にいました。(6時閉園)
元々、アニメは全然興味がなかったのですが、今回のこのイベントはとっても楽しかったです。
みんながアニメのコスプレしてるのがわかる☆

夕暮れ時1

会場を後にするころにはもう陽が沈みかけていました。
夕暮れ時も外国だと何となく一味違います。

パンフレット147

パンフレット12356

ピザのお店

夕飯は中華にしようねとChristian と話しながら帰ってきたのですが、中華料理屋さんはお休みでした・・・。
なので、たまに行く、ピザのおいしいお店に行きました。

ピザの店内

ピザの店内2

食べたピザ

ここでジンジャーエールとピザを食べて、今日は楽しかったね~とChristianと話しながら帰って来ました。
また機会があったら行きたいです☆
本当に楽しかった。おすすめですよ~。

人気ブログランキングへ


Supanova(Pop culture EXPO)2

2回に分けて書こうと思っていたのですが、写真が多すぎました・・・。
なので3回に分けて書きます。

今回は、コスプレ特集☆
Supanovaではいろんな事をしたのですが、今日はコスプレ写真のみをお届けします♪

女の子二人

これは何のコスプレなのかわかりません。
ただこの3人の後ろに同じマスクの男の人がもう一人いました。
ごめん・・・。写ってなかった・・・。

赤い人

これも何のコスプレかわかりません。
Christianに聞いたら、多分スターウォーズだと思うと言っていました。
スターウォーズはEpisode1しか見たことがないので、私はほとんど知りません><

トライガン

これはTRIGUNです。
私も知ってます!
これはよく似てる♪背の高いところとか雰囲気とかいい感じです。

アンブレラ

これは私はよくわからないのですが、アンブレラカンパニーとかいう何かで、ゾンビの映画か何かだそうです。
ちなみに一番左で銃を持っているのはハウスメイトのSさんです。
一緒にお昼ご飯を食べました。ご飯を食べる前、銃を持って道を歩いてお巡りさんに見つかるといけないからか袋に入れて隠していました。

グーポーズ

着物の人

これは着物なので、多分日本のアニメのコスプレだと思います。
でも私は何かわかりません。
でもかわいかったので激写☆

グーポーズと忍者

これも何か忍者っぽいのですがよくわかりません。

ポケモン

右の女の子はポケモンだと思います。
他の二人もポケモンなのかなぁ。
左の人は座布団のようなお花が頭に乗っかってます。

セクシーガール

セクシーガール。
写真を撮った後、この人は絵を売っていたことがわかり、いろいろ話始めたので、Sorry, I can't speak Englishと言ってそそくさと逃げました。

ロボットの人

この人はロボット。
これもスターウォーズだと思うとのこと。

うつむき加減の人

この人たちは写真を撮らせてほしいと言うと、必ずうつむくポーズをしました。
なんでかわからない。
何のコスプレかもわからないです。

バットマン

バットマンとバットガール?
女の人の方は何というキャラクターなのかわかりませんが、バットマンです☆
私はバットマンの映画ではTommy Lee JonesがTwo faceという役をやったバットマンが面白かったです。

キャットウーマン

キャットウーマンです。
私が日本の会社で働いていたころ、キャットウーマンが鞭を持ってたっているフィギュアが机の中に入っていました。

チューブの人

これはダースベイダーだと思います。

チューバッカ

これも、私は知らなかったのですが、Christianによると、スターウォーズのチューバッカという生き物だそうです。

コードギアス

これはコードギアスというアニメのコスプレらしいです。

ピンクの髪の毛

ピンクの髪の毛がかわいいですがわかりません。

オレンジの髪の毛

なかなかよくできているコスプレだと思いますが元ネタがわかりません。

チェックのメイド

チェックのメイドさんみたいな感じですがわかりません。

赤い二人

全然わかりません。

がいこつん

この人は骸骨をいくつも背負っていて、目が赤く光るようになっていました☆
おもしろい。

魔法使い

この人は私は勝手にハリー・ポッターのホグワーツの校長だと思っていましたが、どうでしょう?
違うかな?

という感じで、私はアニメをあまり知らないので、何のコスプレかわからないのがありましたが、とっても楽しかったです♪
また行ってみたいです♪

朝10時に出て行って、夜6時まで遊んでたんです。
楽しくなかったらこんなに長く居れないよね。
日本でもコスプレは一部の人に大人気ですが、何で楽しいのかが私にもわかりました☆

人気ブログランキングへ

Supanova (pop culture EXPO)

昨日日曜日はSupanovaに行ってきました♪
コスプレのお祭りです。

朝10時頃家を出て、駅前のパン屋さんでパンを買って食べました。

駅前

これが駅前のパン屋さんです。
右隣のお店が改装中ですが、Men Jikanという日本のヌードルショップができるそうです。
Coming soon!と張り紙がしてありました。
楽しみです。
出来上がったら、一度は食べてみたいです☆

パン屋さんでパンを買う

パン屋さんはこんな感じ。
オーストラリアに初めて来たときもパン屋さんでパンを買って食べたのですが、こんな感じのお店でした。
参考までに当時の日記はこちら

こちらのパン屋さんの基本はミートパイとチョッパローフだと思います。

チャンキーパイ

これはChristianが食べたチャンキーパイ(ミートパイの一種)

ソーセージパイ

これは私が食べたソーセージパイ。
トマトソースをつけて食べるとおいしいです☆

ロックスターも

ロックスターも。
ロックスターは炭酸飲料で、スプライトとかファンタみたいな感じの飲み物です。
でもシュガーフリーです。
あまり甘くなくておいしいです。
ロックスターは何種類かありますが、シュガーフリーなのはこの白のみです。

フォティチュードバリー

駅で朝ご飯のパイを食べて、Fortitude Valleyに到着しました。
学校のあるCentralの一つ手前の駅です。
ここは昼間は中華街・夜は呑屋街の私の大好きな街です。

駅でもコスプレ

駅でもコスプレで普通にサンドイッチを買っている人を見ました。
よく見たら男の人でした。
足に毛がいっぱいだけどミニスカートでキモかわいかったです☆

アイスクリームやさん

Fortitude Valleyからしばらく歩いていくとSupanovaの会場が見えてきます。
これは会場手前にあったアイスクリームやさん。

ここの前でやってます

ここの前でSupanovaは開催されています。

結構たくさん人が

人がたくさん来ていました☆

DVDとかいろんなものが売っています

中に入るとDVDやいろんなものが売っています。

売ってる人も変わってます

売っている人も変わっています。

いろんな武器

いろんな武器やなんかも売っていますよ。
Pop culture expoと言うことで、アニメのコスプレをした人が多いのですが、コスプレに使えそうな武器なんかが売ってます。

いろんな武器2

いろんな武器3

お人形1

映画に出てくるお人形もいます。

お人形2


マスク

マスクも・・・。

R2D2かな

これはR2D2のようなロボット。
スターウォーズに出てくるのかなぁ?

R2D2アップで

黒い人

このSupanovaでは、↑この人のようなコスプレをした人がたくさんいました。
たっくさん写真を撮ってきたので、次回ご紹介します☆



今日一日で、Can I take a picture?を何回言ったことか^^


楽しかったです!!!
ではまた明日。


人気ブログランキングへ