I went to the Sea World with Friends.

今日はSea Worldに連れて行ってもらいました♪
あいにくの雨だったのですが、結構お客さんは多く、楽しめました☆


正面玄関Sea World

ここは私の住むブリスベンからかなり遠く、ゴールドコーストに近い場所にあります。
Christianのお友達のローラさんがブリスベンに来ていたので、大学時代の同級生と一緒にSea Worldに行くところ、私も一緒に連れて行ってもらいました。

ゴールドコースト近くの駅までは電車で行って、その駅からは同級生でもあり、同僚でもあるDanさんが婚約者のアリッサさんと車で迎えに来てくれました。
ここに住んで毎日セントラルまで通勤しているそうです。
すごく大変そうです。

海賊船

正面玄関を入ると、こんな海賊船が出迎えてくれます。

偽者だと思ったペリカン

少し歩いたときに、このペリカンを見たのですが、まさか本物だと思わず、作り物だと思って、写真も撮らずに通りすぎようとしたら、ペリカンがいるよ☆って言われて、始めて本物だと知りました。
初めてみたとき見直したのですが、ペンキで書いてあるような顔だったんです・・・。
その時は動いてなかったし・・・。
動いたのでビックリしました。ペリカンってこんな顔なんですね。

ペリカン1

山ほどいます。

パリカン2


子供ペリカン

子供もいます。
ペンギンの子供みたいですよね。でもペリカンの子供らしいです。
小さいときは同じようなのに育つと全然違う風に変わっちゃうんですね。

イルカと遊ぶ

イルカと遊んでいる人たちがいました。
触って楽しく遊んでます。

イルカショー

着いてすぐ、イルカショーが始まりました。

イルカショー2

イルカショー始まる

イルカがいっぱい出てきて、飛んだり、立って泳いだりします^^

手をあげて

触りたい人~♪

と言って手を挙げた人の中から2人選ばれてイルカに触れます。

ジャンプ

ジャンプしてます!
ちいさく中央辺りに写っています。

白くま

イルカショーが終わって、シロクマを見にいきました。

陸上シロクマ

陸上に上がってきたシロクマです。

水中シロクマ

水中で泳いでるシロクマです。

お昼ご飯

ここでお昼ご飯を食べました。
名前はシーフードチップスだったかな?イカとエビと白身魚とポテトのフライです。
すっごくたくさんありました。
しかし!完食です☆余裕☆

アイスクリーム3

その後、アイスクリームも食べました。
男性陣は2個アイスを食べてたけど、私は一つにしました。
ストロベリー味で、上にニモのグミが乗っています。

水のジェットコースター

その後、水がばしゃーんってかかるジェットコースターに乗りました。
待っているところです。
肝心のコースターの写真は忘れました・・・。

ジェットコースターへ

次もジェットコースターに乗ります。
この写真の右がローラさん手前の人がアリッサさん奥がダンさんです。

ジェットコースター青白

この青と白のコースターです。
これ、怖かったです。
いきなりびゅーん!って加速するコースターで、顔を上げていると大丈夫なのですが、怖くて顔を伏せると、
左右の安全バーで思いっきりガンガン頭を打ちます。

アシカショー

次にアシカショーを見にいきました。

アシカショー1

アシカショー2

おまわりさんとアシカ

アシカがお巡りさんと一緒に出てきます。
ストーリーがあって、悪い人をイルカと人間のお巡りさんが協力して捕まえるお話です。
楽しかったです。

サメ池

次はサメが泳いでいる池を船底が透明の船で30分間遊覧するというものです。

下が透明の船

こんな感じで透明になっています。

エイ

サメだけじゃなくて、エイもいます。

魚たくさん

他の魚もたくさんいます。
なんかサメが食べちゃいそうな気がするんですけど・・・。
いるってことは食べないんでしょうね。

サメ

サメも来ました。
たくさん大きなサメがいます。
遠くでは、ジョーズみたいに、ヒレを出して泳いでいます。

ずっとついてきた魚

この魚はずっと船の下を付いてきていました。

泳ぐペリカン

近くの池ではペリカンが泳いでいました。

お土産物屋さん

最後にお土産物屋さんを見て帰りました。
楽しかった~。

人気ブログランキングへ


