

I went to the Australia zoo, yesterday2.

さて、ショーも見たし、カンガルーもコアラも触ったので、お昼にしました。

ハンバーガー

私はハンバーガーを食べました。

フルーツ

フルーツも。

わに2

食べているところからワニが見えました。
その後、ワニを見に行って写真を撮りました。

置物

タスマニアンデビル看板

タスマニアンデビルがいました。

タスマニアンデビル

デビル顔

本当にデビルな顔でした。
ちょうど飼育員さんがごはん(お肉の塊)をあげにきたところに出くわしたのですが、食べてる顔がマジでデビルでした。

ディンゴ看板

ディンゴもいます。

ディンゴ本物

犬と見た目は変わりませんが、人には懐かないそうです。
↓でもこれと良く似てるよね^^

犬

水牛

多分水牛。(この先閲覧注意!蛇の写真があります。)

へび二匹

でっかい蛇が・・・。

へびアップ

みどりへび

今度は緑色だし・・・。

土産物屋1

お土産物屋さんも見ました。
日本みたいに、動物園まんじゅうはありませんでした。

土産物屋全景

土産物屋2

ぬいぐるみやTシャツ、その他ペンとか、グラス、絵葉書、キーホルダーなどなどが売っていました。
絵葉書一枚だけ買いました。
日本に送りたいと思います。
本当は、学校で使っているノートがぐちゃぐちゃのメモ書きになってしまっているのと、普通の味気ない大学ノートなので新しいかわいいノートが欲しかったのですが、なぜかノートは見当たりませんでした。

土産物屋3リュック

土産物屋4コアラ

ゾウ

その後、ゾウと・・・

トラ

トラを見にいきました。

大きな亀

最後、大きな亀がいました。
見ている間、一歩も動きませんでした。
寝てたのかなぁ。

小さい亀

こちらは小さい亀で、池の中を泳いでいました。
ずっと顔だけ出して、私を見てたので、激写☆
写真を撮り終わったら、すぐ沈んでいったので、きっと撮ってほしかったんだと思います♪

帰りの園内バス

園内は、このバス(電車?)が巡回していて、遠くまで行っても、このバスに乗って帰れます。

園内バス

こんな感じです。
帰りは歩かずに入口(出口)まで戻れました楽でした~。
初めての遠出で楽しかったです。
動物園自体も久しぶりだったし。
なにしろ、コアラやカンガルーに触り放題だったのが楽しかった♪

人気ブログランキングへ



I went to the Australia zoo, yesterday.

Australia zooに連れて行ってもらいました。
いつも学校へ行く電車にのって反対方向へ行きます。
電車で一時間ぐらいのところにあります。

電車

これが電車。
なんとなくスズメバチのような顔をしてるなといつも思います。

大きな山

1時間近くたつと、大自然が広がってきます。
これは車窓から見えた大きな岩山。
これ以外にも、変わった形をした岩がいくつか見えました。

駅

動物園の最寄り駅に着きました。

動物園バス

ここまで動物園のバスが迎えにきてくれます。
黄色いバスでかわいくペイントがしてあって目立ちます。

バスのシート

バスのシートは動物柄♪

入り口1

数分で動物園に到着です。
もうちょっと乗っていたかったです。

正面玄関

ここが動物園の正面玄関。

チケット売り場

チケット売り場はこんなかんじです。

ショーの場所

今日はここで動物たちがショーをしています。
私たちが動物園に着いたら、すぐショーの時間だったのでラッキーです。

ぞう

ゾウさんや・・・。

へびとおねえさん

へびとおねえさん。

鳥二匹

そうそう。
この動物園のショーは鳥が多かったです。
こんな感じのオウム?のようなカラフルな鳥や大きなとりが飛び回っていました。
天井はなにもなく、大空なのに、逃げないのが不思議です。

わに

ワニのショーもありました。
ワニもちゃんと、飼育員さんが来てほしい方向に来てくれます。

カンガルーのえさ

ショーが終わって動物園めぐりです。
これはカンガルーのえさで、自販機で買えます。

えさをあげる

カンガルーエリアに入ると、あっちこっちでカンガルーが寝ているので、えさをあげます。
触り放題です♪
毛はふかふかなのですが、やっぱり尻尾はすっごく固かったです。

寝ているカンガルー

寝てるカンガルー

よく寝ています。
なかなかかわいいです。
このカンガルーは寝ながらえさを食べました。

コアラエリア

次はコアラエリアです。
コアラエリアに入ると、近くに生えている木の上を見ると、コアラがつかまって寝てたりします。
みんな高いところにいるので、触れません。
でも。触れるように低い木も用意してあって、そこにいるコアラたちは触ることができます。
私も触りました♪

思ってたよりふっかふかの毛でした☆

コアラ

コアラに触れたのが嬉しかったです。
日本だとコアラは絶対触れないしね。

鳥3

この動物園は鳥が多いのが特徴だと思います。

鳥4

鳥5

鳥6

長くなってしまったし、もっと写真がたくさんあるので、この続きは明日にします☆
また読んでね♪

人気ブログランキングへ



