スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Bar

最寄り駅の近くにあるバーに行ってみました。

↓店内。行った時間が夕方5時半の開店後すぐだったので、お客さんは私達のみ。

店内

私はグレープフルーツジュース。
Christianはモヒートを頼もうと言っていたのに、なぜか口がマルガリータと言ってしまい、マルガリータ。
そんなことあるのか・・・。

グレープフルーツジュースとカクテル

結局次はモヒートはやめて別のお酒に。この後もカクテルを何杯か頼んでたと思う。
↓このグラスはとても薄くて繊細な感じのグラスで良かったなぁ。

お酒

おつまみはとりあえずスモークドナッツと、ガーリックブレッドとソーセージ。

ガーリックブレッドとソーセージ

美味しそうだったチーズピザも。
このピザ美味しかったな。カマンベールもブルーチーズも大好きなので、両方入ってたこのピザは最高。

ピザ

Christianと一緒だとレストランも多いけど飲みに行く機会が多いです。
でも私は飲み屋さんのおつまみ系メニューが好きなので嬉しい。


今は実家に帰ってきてるけど、今度Christianが週末に遊びに来てくれるらしいから楽しみ♪
ミアびっくりして大喜びするだろうなぁ♪

スポンサーサイト

Ikebukuro Gyoza Stadium

池袋にある餃子スタジアムに行ってきました。
ナンジャタウンの中にあります。

餃子のお店が何軒か入っていて、好きな餃子をちょっとずついただけます。
ミアちゃんには家で留守番していてもらいました。

鳥居をくぐって・・・
餃子スタジアムに入場♪

鳥居

↓こんな感じで餃子のお店がいくつか並んでいます。

餃子街2

餃子街

一番気になってた餃子屋さん丸満。
形が面白いので食べてみたかった。

丸満

4個注文。
食べてみると独特の香りがします。八角かなと思って食べました。
このブログを書くのにインターネットで調べたら、最初に出てきたページには八角じゃなくシナモンと書いてある。
個人のブログなので真偽のほどはわかりませんが、独特の香りが私はとっても好きでした。

丸い餃子

ちょうちん

さて次は北海十勝餃子♪

このセットを注文2

チーズ餃子もあると言うことで、↓この食べ比べの6個セットを注文。

このセットを注文

どこのお店も持ち帰りはこの赤い箱に入れてくれるのかな。

箱

どっちがどっちだったか忘れたけど、3個十勝餃子、3個チーズ十勝餃子。
チーズ餃子の勝ち〜!
いや、どっちも美味しかったんですが、チーズ好きなのでどうしてもチーズに軍配が上がってしまう。

食べ比べ

最後は一番美味しかった餃子。
↓このお店なのですが、鉄なべ荒江本店の鉄鍋チーズ餃子。

店内

持ち帰りにしてスタジアムの中にあるテーブル席で食べることもできますが、店内で食べることに。
Christianは2杯目のビールを飲みながら。
で、ここの鉄鍋チーズ餃子チーズがいつまでも柔らかくてすごく美味しかったのですが、提供された餃子を見た瞬間、「美味しそう♪」ってなって食べてしまい、食べ終わってお店を出るまで写真を撮ってないことに気付きませんでした。
なので写真なし(泣)

丸満と鉄なべ荒江本店、1位は選べません。どっちも好き。
ここのお店で食べているときに、Christianと話して、夕飯も家で餃子を作ることに決定しました。
餃子DAY。
結局帰ってから鉄なべ荒江本店の真似をし、チーズのかかった餃子を50個作りました(笑)

あ。それと、帰りにお土産物屋さんを見たら、餃子饅頭なるものが売っていました。

餃子まんじゅう

買わなかった。

その後、池袋サンシャインシティの中を見てまわりました。
週末だったからか、プラネタリウムに行くエレベーターがすごく混んで列ができてました。
プラネタリウム見たいと思ってたけど、そんなに並んでまでは見なくていい。私は。

今度は新横浜にあるラーメン博物館に行きたいな。

Mia arrived in Mie

本日、東京からミアと新幹線で三重県の実家に帰省しました♪
母とも仲良くなったみたい。良かった。

今は疲れたのかご飯を食べて散歩に行った後、寝ています。
約2ヶ月三重県に滞在しますが、楽しんでくれるといいな。

Niku no Murayama

いきなりステーキの前に行ったステーキ屋さん。
ここも私のお気に入り。

肉の村山というお店です。

まずはビールとトマトジュースで乾杯。

トマトジュースとビール

Christianはステーキ300g。
ライスとサラダとスープをセットにしました。

ステーキ

私はステーキ150g+ハンバーグ150gの合計300g。

ステーキとハンバーグ

ハンバーグもステーキも両方美味しくて今度行くときもこれを選んでしまいそう。
どっちも捨てがたい・・・。

ここはソースが好き。私好み。
お互い300gだったんだけど、美味しくって、もう300gずつ食べちゃう?って言って注文する直前までいきました。
一人600gはちょっと食べすぎだよね。

ステーキだったらローカーボなのでChristianはどれだけでも食べさせてくれます。
でもおにぎりとかは悲しい顔をする。
ステーキ食べられるから幸せ。

Ikinari Stake

昨日は初めてのいきなりステーキ♪

立って食べるだけでなく、座って食べられる席もあるお店でした。
なので、座れる席へ。

目の前にはナイフとフォーク、塩、こしょう、甘口のステーキのソース(通常のはテーブルの上にもっと大きな入れ物に入ってる。)すりおろしたにんにく、わさび、からし、ドレッシングなどなどが置いてあります。

店内

Christianはまずはビール。
Christianはマイレージカードを持っているのですが私は今日が初めて。
マイレージカードの説明など読みながらお肉を待ちます♪

座って食べられる

今日頼んだステーキはこれ!
最近にんにくにハマっているので、置いてあるにんにくの入れ物半分ぐらい私ひとりで使ってしまいました。
美味しかった~♪もう一枚食べれそうと言ったら、注文する?とChristianに言われたのですが、多分無理なのでやめました。

お肉

ガーリックライスも。
一口味見しました。美味しい。

お肉とガーリックライス

初めてのいきなりステーキ楽しかったし美味しかった♪
私は三重県出身なんだけど、三重県にはまだ一軒もないらしく残念。一番近いので愛知県らしい。
でも私も自分のマイレージカード作りました!
今住んでる東京の家からだと結構近くにあります。なのでいつでも行ける♪

私は普通のソース(ホットなんとかソース)より甘口のソースが好きでした!
ごちそうさまでした~。

The Miracle Shot

この間、日本旅行に来てるChristianのお母さんたちと一緒に葛西臨海公園に行ってきました。
ミアも一緒に♪

その時撮った写真がかなりかわいい♪

かわいいミア

風に乗って飛ぶ前みたい。

ミア、日本楽しんでくれてるといいな。

Yebisu Beer Museum

ヱビスビール博物館行ってきた~♪

恵比寿にあるヱビスビール博物館へ行ってきました。
見学の後にビール試飲できるやつ。(私は飲まないけど行ってきた。)

入り口。

ヱビスビール入り口

ヱビスビール中

入り口を入るとすぐ目に飛び込んでくるのがこのタンク。
実際に使っていたものだそうです。

ヱビスビールタンク

ヱビスツアーにはインターネットで申し込んでありました。私たちが行ったのはゴールデンウィークだったので予約がいっぱい。
普段なら別に予約をしなくても入れると思います。

ヱビスビール中2

ヱビスビール中3


受付に行って見学料500円だったかな?を支払うと、下の首から下げるカードがもらえます。
これを下げている人がツアーに参加する人です。

カード

博物館の中にはお土産物屋さんもあります。

お土産物売り場

お土産から、ビールのおつまみまで。

お土産物売り場2

こじんまりしたレストランもあります。
↓右下の写真はビアカクテルで抹茶♪Christianに勧めたのですが、ヤダと言われました。

レストラン

ツアーが始まるまでラウンジで待ちます。
私はXXXX Beerの時みたいな工場見学なんだと思っていました。
ここはそういえば博物館。展示品を見ながらヱビスビールの歴史を説明してもらいます。

ラウンジ

博物館見学後はビール試飲タイム。
おつまみとして小袋のナッツがついてきます。

おつまみ

ビールは良く分からないけど違う種類のを3杯だったかな?2杯だったかな?
飲んでないから覚えてない(笑)

ビール試飲

飲みながらビールの美味しい注ぎ方なども教えてもらいます。
近くになった席の人と話などしながら見学終了時間までビールを飲んで帰ってきました。

豆おいしかった。

Mia has arrived in Japan!

お父さんちの犬Miaとどうしても離れたくなかったことから、頼み込んでMiaを私の犬ということにしてもらいました。

で、5月17日Miaが日本に到着!!!

Mia

カンタス航空QF61便でオーストラリアブリスベンから日本、成田空港までの一人(一匹)旅。
よく頑張りました!

40日前にMiaを輸入することを申請してからもう心配で心配で仕方なかったのですが、やっと安心できました。
ミアは前日16日の朝に業者さんが迎えにきて、それからほぼ48時間知っている人に会えず、不安だったと思います。
成田で私たちと会ったとき、最初は気がつかなかったみたいなのですが、Christianと裕子だ!と気づいてからはしっぽちぎれそうになるくらい振って喜んでくれました。

で、今は写真のようにソファーやベッドでリラックスしているようです。

Welcome to Japan! Mia! I love you!

Hedgehogs Cafe

昨日は原宿へ遊びに行っていました。
明治神宮にも行ったのですが、先にハリネズミカフェの事を。

駅からそう遠くない場所にハリネズミカフェがありました。
Christianが見つけ、行ってみることに。

30分1400円。カップの自販機の飲み物1杯付き。
こんな感じでハリネズミを触れます♪

ハリネズミ1

滑車のある方にいる子たちは休憩中。

滑車

すっごいかわいい♪
やっぱトゲトゲは痛いです。

ハリネズミ2

ハリネズミ3

別料金で餌をあげることもできます。

こうやって・・・ピンセットで・・・鼻の近くに餌を持っていきます。

餌をあげる

餌は生きているミミズみたいなの。
モグモグ食べます。どんな味なんでしょう?

餌を食べる

お店の真ん中辺りにもハリネズミがいます。

中央のハリネズミ

中央のハリネズミ2

この子は一際大きいハリネズミ。
両手いっぱいの大きさです。

大きいハリネズミ

このお店、予約もできます。
予約していないと階段に並ぶことになります。この日はゴールデンウィーク真っ只中、お店は4階なんだけど、2階ぐらいまで階段に人が並んでいました。
でも、大体みんな30分で帰るので回転は早いです。

店全体

寝てるハリネズミ

↓これが昨日のベストショット!

ベストショット

すっごくかわいかった!

Yakiniku King

Christianの弟も日本で働いているのですが、住んでいる場所は私たちとちょっと離れています。
今回、弟くんの家からそう遠くない焼肉屋さん焼肉きんぐに誘われたので、おうちにもお邪魔する事に。
この間Christianが日本旅行をしていたとき弟くん夫婦の家に行く予定だったのですが、私は体調が悪く行けませんでした。
なので私は初訪問。

綺麗に掃除してあって、自分もちゃんとしなきゃと思いました(笑)

というのも、別にうちは汚いわけじゃなく、かなり綺麗だと思うのですが、今は購入したものが多く、毎日何かが配達されます。
そのダンボールや梱包材の処理が大変で、『明日にしよう・・・』と放置してあったり、外のゴミ置き場に出しに行く前のダンボールとかが部屋にあったりで雑然としています。
届く荷物が少なくなるまではしかたがないなと思ってます。
だって、片付けても片付けても毎日ダンボールゴミが出るんだもん!
24時間出せるゴミ置き場があるけど、ダンボールは雨が降ったら濡れちゃうし出したらだめかなーとか思って出せないし。

でも、ソファーも届いたし、

ソファ

ベッドはずいぶん前に届いてたし、

ベッド

洗濯機や掃除機も届きました。
洗濯機今までずっと買いに行かずにやっと電気屋さんに行ったのですが、すぐ来て取り付けてくれて素早い。
今まで洗濯機どれがいいか悩んでて、いつもChristianが重い洗濯物を持ってくれて近くのコインランドリーに行ってました。

私たちの家もずいぶん物が揃ったので、弟くん夫婦にはまた遊びに来てもらいたいです。
以前、引越し当日に来てくれたのですが、何も無い部屋しか見せられなかったので。
もうすぐ、一足遅れて、オーストラリアから犬のミアちゃんが日本にやってきます!
その時に、歓迎パーティー兼ミアのバースデーパーティーをするつもりなので、その時二人を招待しようと思います。

焼肉きんぐ

その日は焼肉いっぱい食べてお腹いっぱいで帰りました♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。