Business Trip To Osaka

この間、Christianが大阪に出張に行きました。
何かよく知らないけど、講演会みたいなものだったと思う。

前日に入って夜にお食事会、一泊して翌日講演。みたいな感じだったかな。
なので、行きの新幹線からナッツをつまみにビール。なんだか日本人の典型的な出張みたいだなと思った。
(まぁ、みんな帰りに飲むんだろうけど。Christianは当日仕事はなかったから。)

で、お土産。

↓たこ焼きの形をしたお菓子。

たこ焼きパッケージ

美味しいものではなかったけど、面白い。
本当にたこ焼きそっくりでした。

中身


Visitor

9月から10月にかけての3週間、Christianの友達が日本に遊びに来ていました。
仮にBさんとしておきます。
元々変わってる人なのは知っていました。Christianと結婚する前、一年以上シェアハウスで私も一緒に暮らしてたし。

でも自分の家に招くとなると別。
これがもう・・・酷かった。思い出してもストレス溜まる。

うちに泊まったのですが、トイレに何故かキッチンペーパーが置いてある時があって、なぜ?と聞いたら、トイレットペーパーが嫌だからキッチンペーパーで拭いて流してたとの事・・・。
もう腹が立つやら呆れるやらで。
キッチンペーパーなんてわざわざ水に溶けにくく作ってあるものを人の家のトイレに流すとか、ありえない。

瓶ビールを買ってきて、残りをまた瓶に王冠で蓋をして、横にして冷蔵庫に入れる→私、冷蔵庫開ける→こぼれててびしょびしょ。
私うんざりみたいな事が毎日毎日毎日毎日・・・・・・。

起きたイライラの事件をひとつひとつ書くときりがないし、思い出したくもない3週間だったのでこれ以上は書かないけれど、ストレスでどうにかなりそうな3週間だった。
外で会って、外で一緒に食事をして、外で話す分には楽しい良い人なのですが。

今度27日からは別の友達が泊まりに来ます。
この人は大丈夫であってほしい。
Christianのお父さんも日本に遊びに来ます。
それは絶対大丈夫。

引っ越してすべてが新しい物の家。
私は物は感謝して大切に使いたいので、雑に扱う人はいやなんです。

Azabu Jyuban Nouryou Maturi

ずっとブログを書いてなかったので随分前に行った麻布十番納涼祭りの事を。
かなり寒くなってきた今、納涼祭りの事を書くのは変だけど。

麻布十番納涼まつり

いつだったかな。日にちは忘れてしまったけど行ってきた。
すごい人出で一瞬怯む。

冷たいドリンクのお店

お店はほとんどが飲食。
変わったのでは、さばサンドなんていう生臭サンドも。

さばサンド

私達もほしいものを見つけ購入します。

焼き鳥屋 

スペアリブのお店

まずは、ビールとジャーマンソーセージ。
このソーセージ美味しかった♪

ビールとジャーマンソーセージ

このお祭り見て歩いている間にChristianは4〜5杯ビール飲んでたな。多分。

モヒートのお店

子供

これも飲んでた。
伽羅の方。

伽羅と漆黒

さつまいも

暑かったのでかき氷も。
私はメロン味(はちみつ入り)Christianは桜味。
かき氷の桜味シロップって初めて。少し味見させてもらった。桜味だった(笑)

かき氷メロンと桜

あと、横須賀海軍カレーパンのお店を発見。

横須賀海軍カレーパンのお店

普通のカレーパンとチーズ入りカレーパンを一人一つずつ計4個購入。
これが両方できたて揚げたてで美味しくって!また食べたくなってきた。
特にチーズカレーパンの方おすすめ。

カレーパン

その後もまだ飲んで食べる(笑)

ポテトでしょ〜

ポテト

モヒートでしょ〜

モヒート

また別のソーセージ。

ソーセージ盛り合わせ

で、ぶらぶら歩いてたらオーストラリア産のクラフトビールやワインを扱うバーを発見。

TERRAというお店。

TERRA

以前ブリスベンに住んでいたとき行ったワイナリー、シロメットのワインも取り扱っているよう。

ここでChristianは店頭で販売してた缶ビールを購入。オーストラリア人だけど、見たことないオーストラリアのビールだって言って。
これ↓

オーストラリアビール

飲んでみたら、My Wife's Bitterというビールによく似た味だったとか。

オーストラリア産ビールワイン

店内

BYRON BAY

お酒は飲めないけど、機会があったら今度このバーにも行ってみたい。

Piano Concert

行けなくなったと書いたラファウブレハッチのコンサート。
本人の体調不良で中止になったとのこと。
偶然。

次回に期待です!
死ぬまでに1回は行くぞ〜。

Tokyo Joypolis 2

昨日は、お台場にある東京ジョイポリスに行ってきました♪
前から一度行ってみたかった場所。

お台場に到着して・・・

台場

ジョイポリスの入っている建物を目指します。

ジョイポリス

朝一番で入場。
この日は3連休の真ん中の日曜日だったから混み始める前にいくつかアトラクションに乗っておきたいと思って。

朝一番で入場

一番はじめは1階から。

写真はないけど、Pirates Plunderというシューティングゲーム。
みんなで海賊船に乗り込みシューティングゲームをするのですが、途中まで私は1位でした。
その後どんどんだめになり、最終的には8人中4位か5位だったかな。Christianは3位だったような。

次は
撃音ライブコースター。
これは超特急というアイドルグループ?とコラボしているらしくて、そのアイドルの音楽に合わせて音ゲーしながら乗るローラーコースターなのです。
この超特急というグループ、どれぐらい有名なのか全くわからないのですが、ファンらしき女の子はたくさんいて、人気のアトラクションです。
超特急なんて、日本人は絶対つけないグループ名だからきっと韓国のグループでしょと思っていたのですが、今朝ブログを書くために調べたらみんな日本人じゃん。

まぁ、それはともかく、面白かった。私は2位、Christianは3位でした。

超特急

イベントステージ

次はすぐ後ろにある頭文字Dのアトラクション。
実物大の大きさの車の運転席に乗ってのレースゲーム。

頭文字D

Christianは黄色い車。
黄色が良いと言っていたのでラッキー。
Christianはレースのゲームが好きで、これも結構上手で長く遊べたと思う。
マニュアルじゃなくてオートマにしたらもっと良い成績をのこせたかも。

頭文字D黄色

次は問題のハーフパイプトーキョー

ハーフパイプ

横揺れアンドぐるぐる回る系のやばい乗り物です。
乗る前から気持ち悪くなる予感はしたけど、一番人気らしいので乗ってみたかった・・・。

ハーフパイプ2

写真は見づらいけど、左右に動く板に乗る→足元のボタンを二人合わせて踏む→左右に動く板が動きながらぐるぐる回るようになる・・・
という恐ろしい乗り物。

ハーフパイプ3

だめでした・・・。

ハーフパイプ4

気持ち悪くなったんだけど次は3階のバイオハザードへ。
バイオハザード・・・記憶にありません。

この後もっと気持ち悪くなり、ソーダを飲みにレストランへ。
冷たいソーダを飲んでポテトをつまんでたら1時間ほどで具合も良くなり再出発♪

再出発の前に外の景色の写真を。

レストランからの景色

とてもきれいな景色。

レストランからの景色2

レストランからの景色3

レストランからの景色4

次はワイルドジャングルブラザーズとワイルドリバーを立て続けに。

ワイルド系1

USJにあるBTTFみたいなライドです。
面白い。
実際には動いてないから安心して乗れる好きなタイプ。

ワイルド系2

この後、3Dサウンドのアトラクションに行き、背中がぞくぞくする気持ち悪い思いを楽しみ(笑)、シューティングへ。

2階にあるレッツゴージャングル。
このシューティングは連射できるので手も疲れず楽しかった。

シューティング

Christianは最後に逆転裁判へ。
逆転裁判は日本語を勉強している外国人に少し人気があるとのこと。
私はつかれたので近くに座っていましたが、Christianは1時間以上かけて逆転裁判をし、結果無罪を勝ち取り終了。
Christianが一番楽しかったのは逆転裁判だったそうです。

とにかく二人共疲れ切ってジョイポリスを後にしました。

Tokyo Joypolis

前々から行きたいと思ってた東京ジョイポリス。
今日はじめて行ってきた♪

ハーフパイプ

倒れそうなくらい疲れた。
寝よう。

Autumn? Winter?

今日は横浜みなとみらい、10日は東京でラファウブレハッチのピアノコンサートだった。
ここ2週間程咳が止まらず、行くのを断念。本当に残念だけど仕方がない・・・。
今度いつ日本に来るだろうとChristianと話していたら、ポーランドまで聞きに行ったらいいよ。と言ってくれたので、本当にそういう計画が立てられるといいな。

今日は洋服を買いに行きました。
東京は急に2日ぐらい前から寒くなってきて、新しいあったかい洋服が欲しかったのと、Christianも新しい服と仕事用のワイシャツが欲しかったから。

私は暖かい靴も合わせて5点、Christianはワイシャツ3枚に私服を1枚購入。

その後、インドの食料品のお店があったため、そこを見ることに。

インドのビールと、レトルトカレー↓

レトルトカレー

チャイ↓

チャイ

パパダムみたいなもの↓を購入。

パパダム

家に帰ってすぐパパダムをチンして食べてみたら、これが美味しいの!
スパイシーで今まで食べたのとちょっと違う。
今までもよくブリスベンでインドカレーを食べに行ったときこういうの食べたけど、ここまでスパイシーなのはなかった。
また買いたい。

レンジしたあと

インド食材店の後、韓国料理屋さんでお昼ご飯。
写真を撮り忘れたけど、私は麺入りの辛いスープ。名前も忘れてしまった・・・。
Christianはチーズビビンバとビール。

Christianはその後弟くんと会う予定があったので、それまでの時間つぶしに喫茶店へ。

Christianのカフェオレとチーズケーキ。

カフェオレとチーズケーキ

私のバナナジュース。

バナナジュース

それとフルーツパフェ。

フルーツパフェ

フルーツパフェ2

ごはん食べてすぐだったのでお腹いっぱい。
満腹で家に着きました。

明日は東京ジョイポリスへ行く予定。
3連休だしね。
Christianは一泊で草津とか行きたかったみたいなんだけど、まぁもう少し早く予定を立てないと旅館の予約は難しい。
西武鉄道のレストラン列車とかも良かったんだけど、それも予約でいっぱい。
また今度行くことにしよう。

Coca-Cola Coffee Plus

自販機限定で今発売されているCoca-Cola Coffee Plus

売ってる自販機を見つけたので買ってみました。

コカ・コーラ+コーヒー

予想通りまずい(笑)
何かの味に似てるなぁと思って考えてたら、チェルシーのコーヒー味に似てる!

私、あれ嫌いなんだけど。
だからこれもまずく感じると思う。
チェルシーのコーヒー味好きな人はこれも好きかもね。

Restart the brog

一昨日届いた新しいパソコン。

新しいパソコン

中は銀色だけど、外側は白でつるつるタイプ。
元々はウインドウズ10がインストールされているパソコンだけど、ウインドウズはもう10年近く使ってないので、とりあえずウインドウズは残してこの10年間でやっと慣れたLinuxをChristianにインストールしてもらいました。(好きな方で起動できるように。)

キーボード

即納モデルじゃなく、注文してから制作するそうで、届くまでに時間がかかったんだけど予定の2周間よりは早かった。
でも一緒に頼んだマウスがまだ来ない。

電源ボタン

東京で暮らし始めて、撮ったけど今まで日の目を見なかった写真がたくさんあるのでブログは書くことがたくさん!

まず、かわいくおやつを食べるミアの写真から。

おやつを食べるミア

A Bar

最寄り駅の近くにあるバーに行ってみました。

↓店内。行った時間が夕方5時半の開店後すぐだったので、お客さんは私達のみ。

店内

私はグレープフルーツジュース。
Christianはモヒートを頼もうと言っていたのに、なぜか口がマルガリータと言ってしまい、マルガリータ。
そんなことあるのか・・・。

グレープフルーツジュースとカクテル

結局次はモヒートはやめて別のお酒に。この後もカクテルを何杯か頼んでたと思う。
↓このグラスはとても薄くて繊細な感じのグラスで良かったなぁ。

お酒

おつまみはとりあえずスモークドナッツと、ガーリックブレッドとソーセージ。

ガーリックブレッドとソーセージ

美味しそうだったチーズピザも。
このピザ美味しかったな。カマンベールもブルーチーズも大好きなので、両方入ってたこのピザは最高。

ピザ

Christianと一緒だとレストランも多いけど飲みに行く機会が多いです。
でも私は飲み屋さんのおつまみ系メニューが好きなので嬉しい。


今は実家に帰ってきてるけど、今度Christianが週末に遊びに来てくれるらしいから楽しみ♪
ミアびっくりして大喜びするだろうなぁ♪