Riverside Gardens Market

さて、楽しかったメルボルン旅行の記録もし終わり、今日からはまたブリスベンのブログ。

Riverside Gardens Marketに行ってきました♪
シティのボタニカルガーデンのところでやってるマーケット。
マーケットはボタニカルガーデンの外と中両方でやっています。

マーケット

まずは外。
フルーツや野菜が売ってます。

フルーツや野菜

↓このお店は私の気になる物がたくさん。
ざくろもあるし、カスタードアップルもあるし、ドラゴンフルーツも。

カスタードアップルは、スーパーマーケットで売ってるのの倍以上の大きさ!
思わず「でかっ!」って言っちゃった。

私がはずれを引くのが多いのか、どこで食べてもあまり美味しくなかったドラゴンフルーツ。オーストラリアのは未だに食べたことがないので買うべきだったのだろうか・・・。残念ながら買わなかった。チャンスがあったら今度買ってみよう。
オーストラリアで買って食べてみても美味しくないなら、ドラゴンフルーツはこんなもんなんだと諦めようと思う。

ざくろやカスタードアップルやドラゴンフルーツ

↓カジノ前のマーケットでもよく見るサラミ屋さん。(同じお店かどうかは知らない)
辛いの美味しいよね。

サラミ屋さん

フルーツ屋さん

チーズ屋さん

パン屋さん

ボタニックガーデン内のマーケットも見てみましょう。

ボタニックガーデン内へ

こちらは服や、バッグ、小物、植物などが多い感じ。野菜やフルーツは外なのかな。
川に向かって歩く通りの右側に服や小物などのお店、左側に食べ物の屋台といった感じ。

服

食べ物の屋台はあまり撮影してないし覚えてないけど、日本の唐揚げも売ってた。

食べ物屋さん

歌ってる人

子供がフェイスペインティングをしてもらってる。

フェイスペインティング

色々眺めながら歩いてブリスベンリバーへ。
ベンチに座って話してたらChristianと意見の合わないこと続出で険悪な雰囲気に。
大体私たちは色んな事について意見が合わなさすぎます。

ブリスベンリバーを見ながら

一通りマーケットも見たし、帰ろうということになり、帰り際に、Christianが
「裕子がマーケットに売ってたチーズクランスキーを食べたいと言い出さなかったのが不思議」と言いました。
「そんなの売ってた?知らないよ。今食べたい!」と即効で返事。

全く気づいてなかったクランスキーのお店に行って、買ってもらい、半分こして食べました。私の方はオニオンも乗せて。Christianはオニオンなしで。

チーズクランスキー

チーズクランスキーを食べ始めたころにはさっきの会話で険悪になってた私の機嫌の悪いのも直り、美味しく食べ終えました♪

このクランスキーはめっちゃ美味しかった!
あまりに美味しかったので、家で食べるために今日チーズクランスキーを4本買いました。
スポンサーサイト

Lone Pine Koala Sanctuary 6

Lone Pine Koala Sanctuaryに行った時、すごく日本人が多かったので、観光で来ている人、ワーキングホリデーの合間に来ている人、留学生色々な人が行くんだと思います。

なのでシティからLone Pine Koala Sanctuaryまでのバスでの行き方を書いておこう。

みんな多分、自分の家からシティまでは簡単に行けるだろうから、シティからのバス。
マイヤーセンターの地下のバス停から乗るのが良いかな。

そこのバス停はQueen Street Mallというバス停になると思います。
そこから430のバスに乗るのが良いです。
430のバスは日曜日も出ています。
他には445というのもあるのですが、こちらは日曜日は出ていません。
日曜日にバス多く出して欲しいけど。

日曜日に行った場合、気をつけたほうが良いです。Lone Pine Koala Sanctuaryからの帰りのバスはすごい人で、バス停で待ってても乗れない場合があるみたいです。
もうその場合はタクシーで帰るか、次のバスを待つしかないのですが、次のバスはなかなか来ません。
Translinkのホームページには1時間に1本と書いてあります。

帰りのバスは満員で乗れない場合があると書いたけど、そういう場合困るのはバスを使う地元住民。
留学生の人たちもあのあたり430のバスルートにシェアハウスとか借りるのは良くないなーと思います。
満員だとバスは手をあげても止まってくれないから。

平日はまだしも、日曜日毎回バスがもし満員だったら・・・と思うと困ってしまいますよね。
1時間待ったところで次のバスもどうせ乗れない。

↓写真は野生の動物を守るための寄付金を入れられる井戸。
Lone Pine Koala Sanctuaryの入り口近くにあります。

寄付の井戸

かえる

↓これはバス停の近くにあるカフェのマフィン。
上にコアラの絵が描かれたチョコが乗っていてかわいいの♪

マフィン

Christianが食べていました。

追記:あと、船もあります。確か。入場券と行き帰りの船がセットになって売ってるもの。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lone Pine Koala Sanctuary 5

まだローンパインコアラサンクチュアリの写真があった♪

コアラと一緒に写真を撮る場所の近くで、一日に数回、係の人がオーストラリアの野生動物について説明をしてくれます。
↓これはふくろうだったかな?

説明の人1

↓これはワシ?忘れちゃった・・・。

説明の人2

↓これは爬虫類。

説明の人3

コアラの説明もあるって言っていたのですが、なかなか始まらなかったので、ごはんを食べに行ってしまいました(笑)
なのでコアラの説明は聞かなかった。

こういう仕事いいなぁ。

私は仕事をする気は全くないけど、こういう仕事ならしたい。
別に、うんこ掃除の係でもいいな。
動物に関係する仕事ならしてみたいです。

大学で勉強してきた人とかは除いて、普通のアルバイトで動物関係の仕事に就けた人ってラッキーだなって思う。
絶対休まずに行くだろうなぁ。

お昼はホットドッグと飲み物のセット。Christianはホットドッグとビールのセット。
それと、チキンナゲットも二人でシェアしました。

美味しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lone Pine Koala Sanctuary 4

ローンパインコアラサンクチュアリでシープドッグショーを見てきました。
これが一番楽しみにしてたこと。

シープドッグが2匹いて、おじさんが説明してくれました。
このローンパインコアラサンクチュアリにいるシープドッグは1匹100万円くらいするとの事です。
もちろんちゃんと訓練されているからなのですが。すごい。
犬の顔はうちのミアとよく似ていたのですが、賢さが全然違いました・・・。

おじさんの口笛ひとつでぴたっと止まったり、ひつじを集めたい方向へ誘導したり、すごいなぁと思うのと同時に、自分の家の犬との違いばかり考えていました(笑)

ひつじアップ

広い場所でも一匹のひつじも残さずちゃんと固めて移動させ、最後には囲いの中に入れました。

ひつじたくさん

最後の最後にはひつじの上に乗ってドヤって感じ。
色々写真をブログに残しておきたいのだけれど、携帯は写真の取りすぎで容量いっぱい、ネット上のアップロード先も容量いっぱいで整理するのに数日かかりそうで、なかなか手をつける気になれません。

ひつじの上の犬

最後の写真は色だけ似ているうちのミアさん。最近、寝ているとき、よく舌をしまいわすれています。

ミア

今回、日本に帰ってきたときの国際線、約50分遅れの出発でした。
でも日本に着いたのは定刻から約5分~10分遅れ。
そんなに早く飛べるんならいつも早く飛んでほしい~。

着いてから、関空にあるローソンに入ったのですが、外国人の男性とぶつかってしまい、
私はOh,Sorry・・・と言い、
その外国人男性はあ、すみません。と言いました。
ちょっと一人で笑ってしまいました。あの人が楽しい日本旅行をしていますように♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lone Pine Koala Sanctuary 3

ディンゴと

ディンゴ

カンガルー

カンガルー

カンガルーには餌を買ってもらって食べさせました♪

暑くてみんな日陰に避難しています。
カンガルーはみんな囲いの中に入ってしまってて、外に出ているカンガルーはみんながご飯をくれるのでお腹いっぱいの様子。
でも、一袋全部食べてくれた♪

かわいい♪

本当はいっぱい写真があるのに、写真のアップロード先がいっぱいでアップロードできない・・・。
整理しないと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lone Pine Koala Sanctuary 2

昨日のローンパインコアラサンクチュアリ、本当に楽しかった。
園内は日本人がすごく多くてびっくり!
あちこちから日本語が聞こえてきて、ローンパインコアラサンクチュアリって日本にあるんだっけ?と思ったくらい。

やっぱり定番の観光地だもんね。
あ~かわいい~とかすごいね~とかずっと聞こえてた。

入り口のコアラ

園内に入って一番はじめに目に止まったのがこのこうもり!
超カッコイイ♪

みんなすごく明るいところで寝てた。

こうもり

園内の最初のエリアは鳥が多いのです。
↓Cockatoo(オウム)

コッカトゥ

↓ Laughing Kookaburra(笑いカワセミ)

笑いカワセミ

↓この鳥の名前は忘れちゃったけど、りんごを手にもって食べててすごくかわいい♪

鳥

鳥エリアを過ぎると、次はディンゴとか、タスマニアンデビルとかもちろんコアラ、カンガルーなどのオーストラリアの動物たち。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Lone Pine Koala Sanctuary 1

今日はLone Pine Koala Sanctuaryに行ってきました♪
楽しかったぁ~。

コアラのおしり

カンガルーのおしり

シープドッグショーも見てきたし、カンガルーにごはんもあげてきた♪
とりあえず、まずはコアラとカンガルーのおしりだけUP。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Sandgate

この間、ドライブでSandgateに行ってきました♪
お天気の良い日でした。

ここはご覧の通り、遠浅の海で、行ったときは丁度引き潮で、かなり遠くまで砂が見えてて、遠くの方で犬が家族と遊んでいたりするのが見えました。

遠浅の海

深いところではパラセーリングをしている人たちもいました。

海岸の遊歩道1

この日は海岸線はすごい車で、駐車場はもちろん海岸沿いの道もずーーーーっと車が駐車してあって、止める場所に困ったくらい。
それでも、両側に駐車してあってもまだ普通に車道は車が対抗して通れるのでやっぱりオーストラリアの道は広いですね。

海岸の遊歩道2

近くにはプールもあって、プールは激混みの日でした。
Christianは海岸を散歩し、私は木陰で涼んでいました。海からの良い風が吹いていて、かなり良い天気だったのに、とても涼しかったです。

潮の引いた海岸には、蛍光色の青いくらげがいっぱいいました。

くらげ1

かなり青いし、なんか、自然の生き物じゃないみたいなくらげでした。

くらげアップ

この後、久しぶりにNorthgateにドライブに行きます。
Northgateはもう何年も前、Christianが私と出会ったころ、住んでいた場所です。
私も5年ぐらい前は何度か買い物に行った場所ですが、あまりの変わりようにびっくりしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Eat Street Seconds 3

次はデザートです♪

私は迷いに迷った挙句、クレープ!
買った人が持っているのを見てどうしても食べたくなりました。

↓このクレープ屋さん。

クレープ屋さん外観

私は↓このCaramel Ambrosiaにしました♪

クレープ屋さんメニュー

クレープをくるくるっと巻いたものが2本、ストロベリー、バナナ、バニラアイス、キャラメルシロップです。
超美味しい~。
このお店はSweet Crapesだけじゃなく、Savoury Crapes(甘くないクレープ:例えば中身がハムチーズとか)もあります。

クレープできあがり

すっごく美味しかったです。

↓こちらはChristianのデザートを買ったお店。

店員さんがかわいい衣装を着て、踊りながら作ってくれます。
衣装がキラキラですごく可愛い!今このお店が一番注目店かも。お店もシャンデリアがいくつもあってすごく人目を引きます。

踊るアイス屋さん

Funnel cakeというものです。
ChristianのはRocky Roadです。

Funnel cake

フレンチクルーラーみたいなドーナッツの上にアイスクリーム、ロッキーロードのチョコ、ストロベリーとチョコのシロップ、クラッシュアーモンドが乗っています。

これも美味しい♪

前回行ってから結構時間が経っていたので、少しお店が変わっていました。
しばらくしてから行くと新しいお店があって良いですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Eat Street Seconds 2

Christianが最初に食べたのはカレーとナンのセットです。

↓お店の外観はこんな感じ。

お店外観STST

見本の商品が2つ飾ってあります。
このお店は前の時食べなかったお店。
Christianは前と違う物が食べてみたいということで、このお店に決めました。

カレーのお店1357

お店の名前はStreet Stです。

ストリートストリート

Christianが食べたのはこれ↓
マレーシアンカレーと、お店オリジナルのナンの中にチーズ・玉ねぎ・お肉・コリアンダーをプラスして焼いてもらいました。

商品

このナンもちもちタイプでした。

オリジナルナン

カレーアップ

カレーはそんなに辛くはなかったけど、美味しかったとの事です。

次はデザートを食べないと帰れません♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ