

Moreton Island~It was wonderful island.

昨日は日曜日。
ChristianとMoreton Island(モートンアイランド)に行ってきました♪
すっごく楽しかったです☆

ローマストリート駅123

私の通っている英語学校のアクティビティで、モートンアイランドへの旅行があるのですが、学校の友達と行く必要はなく、誰と行っても構わないので、Christianと二人で行ってきました。
ツアーなのですが、ここ、ローマストリート駅のLevel3にあるトランジットセンターでバスを待ちます。

トランジットセンターでバスを待つ

このバスで

このバスに乗って行くようです。
モートンアイランドまでは、フェリーで1時間半です。

バスのマーク

車ごとフェリーに

車ごとフェリーに乗り込みます。

フェリーの中はこんな感じ1

フェリーの中はこんな感じ。

フェリーの中はこんな感じ2

フェリーの中はこんな感じ3

フェリーの中はこんな感じパン屋

軽食も売っています。

フェリーの中はこんな感じアイスクリーム

アイスクリームも。
私とChristianはアイスクリームを食べました☆

バウチャーチケット

ツアーの人から飲み物のチケットをもらったので、私は紅茶、Christianはホットチョコレートを飲みました。
行きの船ではちょっと船酔いしてしまいましたが、寝たらすぐ治りました☆

バウチャーチケット2

ブリスベンを離れます

ブリスベンを離れ、一路モートンアイランドへ。

近くの島が見えてきた

近くの島が見えてきました☆

とてもいいお天気

昨日までブリスベンは結構雨が降っていたのですが、今日はいいお天気です。

近くの島2

どんどん進みます

どんどん進みます。

モートンアイランドが見えてきた

モートンアイランドが見えてきました!

アイランドが見えてきた2

看板モートン

上陸です!

綺麗な海だよ

とっても綺麗な海の色です。
感激!

満ち潮のため待機

船は到着したのですが、今は満ち潮のため20分ほどここで待機です。
バスで海岸沿いを走って次の目的地である砂漠に行くのですが、潮が満ちている為、海岸が少ししかなく、バスが走れません。

かもめ

綺麗な海だよ

真っ白な砂

砂は真っ白です。

船の残骸

海岸近くには船の残骸が置いてあり、絵になります。

上陸

船の残骸5

船の残骸4

船の残骸3

船の残骸2

かもめ2

潮が少し引いたので、海岸沿いを走って、砂漠に行くことになりました。
が・・・・・。
引いたといっても、若干引いただけで、とてもバスが通れるような感じではないんです。
斜め45度ぐらいに傾いてバスは走ります。
このまま横転するんじゃないかっていうぐらい傾いて海岸沿いを走るので、結構怖かったです。
でも楽しかった♪

バスの中からの景色


海岸を出て、森の中に入ります。
こんな景色の中走って行きます。

道なき道を進む

デザートに到着

砂漠に到着です!
ここで、sandboardingをします!

とにかく広大

とにかく広大な砂漠です。
真っ白な砂ですごく綺麗♪

すべってます

先に到着した人たちがすでにすべり始めています。

滑る

こんな感じで下に板を引いて蝋を塗って砂の上を滑ります。

登らないといけない

滑る前に、滑ったら登ってこなければいけないことに気付く・・・。
でももちろん滑りましたよ~2回も!
滑ってる間は一度も目を開けなかったのですが、すごい急な坂で、あっというまに下に着きます。
下についてもどんどんそのまま勢いで滑って行って遠いところまで行ってしまいます☆

下から撮った景色

結構急でしょ?
これはすごく楽しかったです。
絶対おすすめです。モートンアイランドに行ったらかならずやってみてください!

ブルーラグーン

次にブルーラグーンに行きました。

みんなで泳ぐ

みんなで泳ぎます。
この水が超冷たかった!
今、この水にはユーカリの油が溶けていて、髪の毛や肌にいいそうです。

お昼ご飯の用意

泳ぎ終わってバスに行くと、ツアーの人がお昼ご飯の用意をしてくれています。

このひとがお昼を用意

この人がこのツアーの案内係兼運転手で、ご飯の用意もしてくれます。
ハンバーガーを作ります。

ハンバーガー作った

私の作ったハンバーガーはこれ!
外で食べるハンバーガーはとってもおいしかったです☆
ジュースも飲んでフルーツも食べて、お菓子も食べて満足満足☆

灯台

この近くに灯台もあります。
みんなは歩いて灯台のすぐ近くまで行ったのですが、私はさっきのsandboardingでかなり疲れたので断念。
ここで待っていました。

変わった木2

近くにはたわしの実のようなのがぶら下がっている変わった木がありました。

変わった木を見る

東海岸

バスでまた移動し、今度は東海岸へ。
この東海岸はサメがいるため遊泳禁止だそうです。
波も結構高いです。

海で泳ぐ

その後、また西海岸へ戻り、泳ぎます。

綺麗な景色と海

本当にすっごくすっごく綺麗な海でした。

シーカヤック

Christianはシーカヤックをしていました。
そのあと、一緒に40分ほど泳ぎ、満足しました~。
すごく綺麗な海だったので、いつまでも泳いでいたかったです。

海西海岸

なんか、壁紙になりそうな綺麗な景色です。
来て良かった~☆

人気ブログランキングへ

