

I hadn't gone sea kayaking with him, I would still be drifting on the sea.

マグネティックアイランドも最終日の朝になってしまいました。

バンガロー234

鳥

朝、バンガローから出たら、隣のバンガローの人の頭の上にカラフルな鳥が止まっていました!
写真を撮ってもいいですか?と聞いたら快諾してくれたので、撮らせていただきました。

鳥234

こんな鳥がたくさん木の上にも止まっていました。

最後のドライブの景色1

船着き場までの最後のドライブです。

最後のドライブ2

最後のドライブ3

船1234

レンタカーを返し、フェリーに乗ります。
さよならマグネティックアイランド。

船4567

タンカー

飛行機w45

帰りも真っ赤なバージンブルー機で帰ります。

とにかくカヤックは力が必要で大変だった。
楽しい経験だったけど大変でした。
もし一人乗りだったら帰ってこれなかったんじゃないかなと思っています。

人気ブログランキングへ

Squall at Night

夜になって、私がドライブに行きたいと言ったので、連れていってくれました。
が・・・
途中ですごい大雨になってしまい、急いで車を止め、幌をかぶせ、車の中でじっとしていました。

オーストラリアでは、今まで何ともないお天気でも、急に土砂降りの雨が降ってくることがよくあるので慌てます。
それと、車のシートは乾いた状態で返してくださいねと言われていたらしく、ちょっと困ってしまいました。

びーち

翌日はまたビーチに行って泳ぎました。
他のPicnic Bay・Nelly Bay・Arcadiaも全て見て回ったのですが、やっぱりHorseshoe Bayで泳ぐことにして、戻って来ました。

びーち2

この日のお昼はドライブ中にArcadiaで食べました。

ミックスぐりる

Christianはミックスグリル☆
ソーセージとベーコンとハンバーグとステーキです!超すごい!

なちょす

私はナチョスです☆

がーりっくとーすと再び

で、またまたガーリックトースト♪
満腹で、泳ぎに行きました。

人気ブログランキングへ

Sea Kayak

到着した日の夕方、シーカヤックをする予定になっていました。
サンセットシーカヤックです。

その前に、少し海で泳ぎたかったので、Horseshoe Bayに行きました。
私は、この日初めてビーチサンダルを履いたので、まともに歩けませんでした・・・。
なので、本当に少しの距離なのですが、車で行きました。

車で移動

海が見えてきた

Horseshoe Bayが見えてきました☆
この日はちょっと曇りです。

綺麗な海です

Horseshoe Bayの全景の写真がないのですが、かなり広い海岸です。
シーカヤック(二人乗り)ではそこをまるごと一周しました!何キロぐらいか分からないけどすっごい距離です!
私はかなり早い段階で(一キロも漕いでないあたりで)力尽きてしまい、あとはChristianが一人で漕いでくれました☆ありがと!
おかげで楽しかったです♪
一緒にシーカヤックをやっていた女の人が、最初から最後までちゃんと自分で漕いでて驚きました。
その長い距離の途中、
このあたりでは亀がいるんですよ。とか、
このあたりはイルカがいるんですよ。とかいろいろ説明してくれました。
シーカヤックの上でインストラクターがお酒を注いでくれて、みんなで夕景を見ながら飲みました。
とってもおいしかったです!

夕飯のお店

その日の夕飯はこのお店で食べました。

ラグビー

TVでオーストラリア対ニュージーランドのラグビーをやっていて、オーストラリアが先制点を取ったときには大盛上がりでした。

シーフードフライ3

私はシーフードフライを食べ、(基本揚げ物大好き☆)

Bigステーキ

Christianはステーキを食べていました。

ガーリックトースト

あとガーリックトーストも。
私、こっちに来てからガーリックトーストが大好きになりました。
日本にいると、母がにんにくが嫌いなので、食べないでと言われていました。
なので今まではまず食べることは無かったのですが、おいし~い☆

ポッサム

そうそう、夜になって、Christianが、裕子!裕子!と呼ぶので、何事かと思ったら、バンガローに野性のポッサムが来ていました!
かわいいです!

ポッサム2

触ることは出来なかったのですが、しばらく遊んでってくれました☆


人気ブログランキングへ

I arraived at Magnetic Island.

townsvilleの街中を送迎バスで走って船着き場に到着しました。
ここからマグネティックアイランドに向かう船が出ています。

フェリー乗り場

ここでチケットを買います。

フェリー

これがマグネティックアイランドまで連れて言ってくれるフェリー。

フェリーの中

フェリーの中はとても綺麗です。
約25分間なのですが、Christianはイルカが泳いでいるのを見たと言っていました。
マグネティックアイランドでは、シーカヤックをしたのですが、その時もシーカヤックを教えてくれる人がイルカを見たら、他の人にも教えてあげてね☆と言っていたので、この辺の海にはたくさんいるんだとおもいます。

フェリーの中2

到着

マグネティックアイランドに到着しました!

Nally Bay

ここはNelly Bayという所です。
マグネティックアイランドには町が4つあり、
Picnic Bay
Nelly Bay
Arcadia
Horseshoe Bay
の4つです。

私たちはHorseshoe Bayに泊まります♪

フェリー乗り場全景

船着き場の綺麗な景色

綺麗な海

海が綺麗です。

レンタカー

船着き場の近くでレンタカーを借りて島を移動します。
レンタカーはみんな屋根?天井?がなくて幌になっています。
島は端から端まで走っても約15キロぐらいだと思います。
町を走ると、至る所でこのレンタカーを見かけます。

Christianの運転で

Christianの運転でHorseshoe Bayに移動します☆

お昼ご飯のお店

途中、お腹が空いていたので、お店でフィッシュアンドチップスを食べました。

またまたフィッシュアンドチップス

Bungalow Bay Koala Village

ここが私たちの泊まるBungalow Bay Koala Villageです。

受付?

ここは受付とレストラン。

パンフ

案内34

バンガロー

受付で鍵を貰い、少し歩くと、バンガローが見えてきました♪

バンガロー2

これが私たちの泊まったバンガローです。

バンガローの中

この後、私たちは海で泳いで、サンセットシーカヤックに出かけます。
(残念ながら、肝心のシーカヤックの写真はありません・・・。塗れるといけないので、カメラを持って行かなかったんです・・・。)

つづく。

人気ブログランキングへ

I got back from Magnetic Island.

ただいまっ!!
ってことで行ってきました♪
マグネティックアイランド。

マグネティックアイランドへは、私の住んでいるブリスベンからTownsvilleという街まで飛行機で2時間のフライト→空港の送迎バスでフェリー乗り場まで約10分→フェリーでマグネティックアイランドまで25分という道のりです。

管制塔

タクシーの中から撮影。ブリスベン空港の管制塔が見えてきました☆

ブリスベン空港

ブリスベン空港です。

バージンブルー

私たちは Virgin Blue air を使います。

バージンブルー2


バージンブルーエア

ブルーという名前なのに、なぜか真っ赤な機体です。

飛行機の中から

飛行機の中から見ても、全然海の色が違います!
とっても綺麗!

Townsville

タウンズビル空港に到着しました。

タウンズビル

パンフレットマグ

タウンズビル空港でマグネティックアイランドのパンフレットがあったので、手に取って写真まで撮ったのですが、約5分後Christianにあのパンフレット見せてと言われたときには何故かもう持っていませんでした。
Christianがまた取りに行きました・・・。
マグネティックアイランドのレストランやお店、レンタカーなどいろいろな情報が載っていました。

シャトル

空港からフェリー乗り場まではシャトルバスで行きます。

バスが迎えに

こんな感じのバスが迎えに来てくれました。
かわいいでしょ?

のどかな街

タウンズビルでびっくりしたのは、とっても綺麗な街だったこと!
何故かのどかな写真しか残っていませんが、街並みがとっても綺麗でした。
雑然とした感じは一切無く、建物もひとつひとつがおしゃれでかわいい建物でした。

大きな岩

でも街の周りにはこういった大自然が残っています。

人気ブログランキングへ

I'm Home!

帰って来ました!マグネティックアイランドから。
でもでも・・・。
今、写真をUPしようと思ったら、写真機とパソコンをつなぐケーブルがないっ!

たぶんChristianだ。

マグネティックアイランドで、『ゆうこ、ブログ書く?』と小さなパソコンを手に言っていたので、あの時きっとケーブルも一緒に持ってたんだと思う。
いつもケーブルが繋がってるはずのデスクトップのところにないもん。

向こうで書くと思ってケーブルも持っていってくれてたんだね。多分。
んで、旅行に行ったときの大きなカバンを今日会社に持っていったから今もケーブル持ってるんだね・・・。

・・・Unfortunately

人気ブログランキングへ

See you next week!

マグネティックアイランド行ってきます♪
マグネティックアイランドはキャプテンクックが見つけたとき、
その島ではコンパスがくるくる回って北が定まらなかった事から名づけられたそうです。

月曜日の夜帰ります。

ではまた!

人気ブログランキングへ
