

Hog's Breath Cafe

Hog's Breath Cafeでお昼ご飯を食べることにしました。

お昼を食べたステーキ屋さん

お店の外にはメニューが貼ってあります。
美味しそうなステーキの写真と一緒に。

メニュー表1

私は下から4番目のカラマリプライムリブを食べようと決めてお店に入りました。

メニュー表2

しかし、中に入ったらお店の人のおすすめで、今日のスペシャルに心が動いてしまいました。
結局↓この上から2番目のSurf&Turfを食べることにしました。
カラマリプライムリブはイカとリブステーキなのですが、Surf&Turfはステーキとイカとエビなのです♪

メニュー表3

コークゼロを飲みながらお店から外の景色を見ます。
綺麗!
やっぱりサンシャインコースト大好き。
どうしてもオーストラリアではみんな有名なゴールドコーストに行きますが、サンシャインコーストもおすすめです!

お店からの景色

これが私のSurf&Turf。
写真ではソースに隠れてよく見えないけれど、大きなステーキの上に大きいエビがどーんと4匹とイカがたくさんのっていて、特にエビがぷりっぷりですごく美味しかったのです♪
これにして良かった♪

私のステーキ

これはChristianのステーキ。
Christianは必ずソースはマッシュルームソースを選びます。
マッシュルーム大好き人間です。

クリスチャンのステーキ

最初にプロムナードと海岸を歩いて良かったです。おなかいっぱいで、苦しかった。
美味しいお店でした。チェーンだそうなので、どこかで見かけたら是非。

今日は日本で蛍を見にいきました。
5時半に家を出たのですが、今日は夏至。昼の長さがもっとも長い日です。
なかなか日が暮れず、雨もぽつぽつとあたってきました。
でも8時頃になると蛍も飛びはじめて、綺麗でした♪毎年蛍を見にいくのが私と母のお約束のようになっています。
明日は親戚の法事で出かけなければなりません。
お食事の場所でお酒を召し上がる方を送迎する係を頼まれました。
明後日は市役所で用事、明々後日は母のお食事会の送迎です。日本に帰ってくると忙しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ



Sunshine Coast Promenade

Underwater Worldからすぐ近くのプロムナードを歩いて、お昼のためにいいレストランがあるか探します。
Underwater Worldの前にステーキ屋さんがあったので、そこで食べようと話していたのですが、先にこちらも見て決めることにしました。

車を止める場所が1台もなかったのですが、ちょうど駐車場を一周した時、買い物から戻った男性の車が出て行って、一番良い場所にとめることができました♪ラッキー♪

コースト1

プロムナードの前には海岸が広がっています。
海がとっても綺麗です!やっぱオーストラリア!

コースト2

コースト3

コースト4

コースト5

コースト6

レストランというよりもカフェの方が多く、食事は結局Underwater Worldに戻ってステーキ屋さんで食べることになりました。
海沿いをゆっくり散歩します。

コースト7

今は夏ではないのですが泳いでいる人もいましたよ。

コースト8

ゴールドコーストはもちろんいいのですが、私はサンシャインコーストも大好きです。

コースト9

最初にサンシャインコーストに連れてきてもらったときは、丁度、1年の語学学校が終わった時だったのですが、その時すごく楽しかったのです。
海が目の前にあるサウナとプールのあるホテルに泊まって、すごくゆっくりリラックスできたのを覚えています。
なので、サンシャインコーストが好きなのかも。

コースト10

コースト11

コースト12

↓ヨットも見える。

コースト13

海の水も透き通ってて本当に綺麗♪

コースト14

コースト15

コースト16

歩いていたら、何かバナナのようなものが落ちているのに気がつきました。
でもバナナじゃない。
何これは?と聞いたら、一見パイナップルのように見える↓この木の実だそうです。

コースト17

アップで。
この実がひとつひとつ外れて落ちていると半分に切ったバナナのように見えるのです。
何ていう木かはわからなかったけど、これもオーストラリアって感じがします。

コースト18

コースト19

コースト20

Underwater Worldに戻って、Hog's Breath Cafeでお昼にします。

お昼を食べたステーキ屋さん


私は日本に帰ってきましたが、Christianはもうじきアメリカに出張です。
約3週間~4週間くらい?よく知らない。っていうか決まってないらしいです。
アメリカをあっちこっち移動するみたいです。
オーストラリアからアメリカまで、飛行機は14時間ぐらい乗るらしいのですが(国内線も含めて)、ビジネスクラスで行くのが決まりだそうなので、きっと大丈夫でしょう。

日本暑いです!いきなり汗かいた。
久しぶりの日本で、明日夜、もし雨が降ってなかったら母と蛍を見にいくことにしました。
今年は蛍が多い年みたいですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Nut Works

NUT WORKSにも行きました。
ナッツワークスは、ジンジャーファクトリーのすぐ向かいにあるんですよ。

主にマカダミアナッツを加工している工場です。

Nuts works

日本語でもナットワークスへようこそと書かれています。

ナッツワークスへようこそ

ナッツ工場も見ることができます。

ナッツ工場1

この日は確か日曜日で、工場はお休みでした。
私たちは翌日もまたここに来たのですが、その時は働いているところが見れましたよ。
写真を撮ったはずなのですが、今見当たりません。

ナッツ工場2

車

ナッツを使ったお料理

クッキングオイル

ナッツのお土産がずらっと並んでいます!

ナッツお土産

わさびピーナッツもありますよ。
おいしいんだなこれが。

ナッツお土産2

わさびピーナッツ

なんと、あられもあります。

あられもあります

このマカダミアナッツが超おいしかった!
私は、シュガーコーティングしてあるのを買ったのですが、すぐに開けて食べてしまい、どうしてももっと欲しくなって、翌日、予定には無かったのですが、Christianに頼んで、もう一回ここまで来てもらって同じシュガーコーティングのと、スイートチリ味のを買いました♪
わざわざ翌日もここに連れて来てくれてありがとう。

マカダミアナッツ

ガーリック味も、どれもこれもほんっとにおいしいんです!
マカダミアナッツってなんでこんなにおいしいんでしょう?
食べはじめたら止まらないですよね!

マカダミアナッツスイートチリ

でもでも、残念な事に、食べかけのマカダミアナッツ、Christianの部屋に忘れて日本に帰って来てしまいました・・・。
でも、まぁ散々食べたからいいか!

おすすめですよ~。
こんなにいろんな味のマカダミアナッツが揃っているのってそうないかも。
絶対お気に入りの味が見つかりますよ。

人気ブログランキングへ

Chocolate Factory

ジンジャーファクトリーの中にチョコレート工場があります。

ジンジャーファクトリーの中

入ってみましょう。
このキャラクターが置いてある近くが入り口です。

キャラクター

工場がガラス張りになっていて中を見ることができます。

チョコレート工場

チョコレートを固まらないように?混ぜる機械。

チョコレートの機械

チョコレートで作った靴が並べてあります。

チョコレートの靴

チョコレートの家もありますよ♪

チョコレートの家

靴はいろんな色のチョコレートでデコレーションしてあって綺麗です。

チョコレートの靴アップ

こちらは雪景色になった家。

雪景色の家

ジンジャー畑の人

中には水路が作ってあって、船の形の乗り物に乗って中を見ることもできます。

船の乗り物

人気ブログランキングへ

Green

ジンジャーファクトリーの中は緑でいっぱいです。

ジンジャーファクトリー中1

通路にそって歩いていくと、また線路があります。
ここも汽車が通るんですね。

ここにも線路が

道沿いにあったお土産物屋さん。

お土産物屋さん1

お土産物屋さん2

お土産物屋さん3

お土産物屋さんの前に笑うコアラが置いてありました。
これ欲しかったー。
昔、笑い袋ってあったけど、あんな感じで体を揺らして笑うコアラなんです。

笑うコアラ

子供のころ、スーパーにあったような感じのカンガルーの乗り物。
多分1ドルぐらいで動くんだと思います。
子供のころ、よくこの乗り物に乗せてもらったなぁ。私の家の近くのはキリンだったのを覚えています。

カンガルーの乗り物

汽車がきました。

汽車1

子供連れの人たちは乗っていましたよ。

汽車2

人気ブログランキングへ

Honey

ジンジャーファクトリーにはしょうがだけではなく蜂蜜の製品もたくさん置いてありました。

はちみつではないけど蜂のぬいぐるみ。
かわいでしょ?

ハチのぬいぐるみ

こちらは蜂蜜を使ったローションや化粧品です。

はちみつの製品

ハチミツ製品2

ハンドクリームや

クリーム

リップバームなどがあります。
甘くていい荒れた唇にもいい感じだと思う。

リップ

こっちはいろんな花のはちみつがあります。
本当にたくさん。

いろんな味のはちみつ

これは蜂の巣型の鉛筆立て???多分そう。

蜂の巣型の鉛筆たて

はちみついっぱい

はちみつ1

はちみつ2

はちみつ3

はちみつ4

はちみつ5

ユーカリのはちみつっておもしろいなぁと思いました。
私ははちみつはあまり食べないので買いませんでしたが。
ユーカリプタスと聞くとMoreton islandに行ったときのブルーラグーンを思い出します。
ブルーラグーンで泳いだのですが、ユーカリプタスオイルが溶け込んでて、肌に良いとのことでしたよ。

はちみつ6

はちみつ7

人気ブログランキングへ

The Ginger Factory2

ジンジャーファクトリーにはたくさんのしょうがのお菓子やショウガで作った食べ物がお土産に売られています。

これはお砂糖が周りについた甘いしょうがのお菓子。

甘いショウガのお菓子

スイートチリとショウガを混ぜたドレッシング?

ドレッシング?

これも違うタイプ。

ドレッシング2

生のしょうがももちろん売ってますよ。

生しょうが

こちらはティーバッグになったジンジャーティー
いろんな香りのがあるみたいです。

ジンジャーティー1

ジンジャーティー2

これはジンジャーのディップ。

ディップ

これもドレッシング系だと思います。

いろいろ

いろいろ2

これはライムジンジャー。
お水で薄めて飲むものです。
ジンジャーファクトリーの中でもすでにお水で割ってある冷やしたものが売っていましたよ。

ライムジンジャー

こちらもしょうがのお菓子。
私はこれと違うものですが、一つ買いました。

ショウガのお菓子3

ショウガのお菓子4

ショウガのお菓子5

こちらはジンジャーチョコ♪
私も買って食べました。
好きな人は好きかも。私はあんまり^^

ジンジャーチョコ1

ジンジャーチョコ2

こちらはジンジャーファクトリーのキャラクターのクッキー。
これにはしょうがは入ってないんだろうなぁ?ちょっとわかりません。

クッキー

ジンジャーチョコはバータイプもありますよ。
お試しでこれを買ってみるのもいいかも。おいしかったら、箱のを買いましょう。

ジンジャーチョコバー

ジンジャーチョコ3

最後はジンジャーキャンディー。
これはおいしそうですね。

ジンジャーキャンディー

他にもはちみつのお土産などまだまだありますよ。

人気ブログランキングへ

Ginger Factory

朝から、綺麗な青い海を見て気分爽快です。

こちらは海の前の道。
こんな感じで続いています。

海の前の道1

海の前の道2

パノラマ写真も撮ってみました。

パノラマ

いいですねぇ。
この海の色!!!
超素敵♪

綺麗海

この日はジンジャーファクトリーに行きました。

ジンジャーファクトリー

ここが入り口です。

ジンジャーファクトリー入り口

入り口を入ると、すぐ、線路があるんです。
ここを走る電車で、園内をぐるっと見て回れるんですよ。

入り口近くに線路

ちゃんと線路ありの標識もあります♪

標識もあり

建物の中に入ると、広いお土産物屋さんがあります。
ここではしょうがを加工したお菓子などがたくさん売っていて、一番有名なのはジンジャーチョコレートです。

お土産物屋さん全景

お土産しょうが

これはジンジャーマーマレード!
パンとかに塗って食べるのかなぁ?

しょうがマーマレード

いろんなショウガの加工品が売っていて、とっても面白いところです。
今度はお土産のショウガをたくさん紹介します♪

人気ブログランキングへ

Relax

この日は、ホテルのプールで遊んで、スパでリラックス♪
とってもいいお天気です。

いいお天気

ホテルのプールはとっても綺麗。
スパもサウナもあって、ゆっくりスパに浸かって、サウナでゆっくり汗をかいて・・・。
もうすご~くゆったりした気分に浸れて天国のようでした。

今回のSunshine Coastの旅で良かったのは、とてもゆっくりした時間の中でリラックスできたこと。
どこにいても同じ24時間なんだけど、スパで青空を見ながらゆっくりぼーっとしてるのは言葉で言い表せないぐらい気持ちいいものです。

プールで泳ぐ

次の日の朝、ホテル近くのレストランに朝食を食べに行きました。

朝食1

グリーンティーもあるよ。

朝食お茶

今日もまた楽しい一日の予感です♪

綺麗な青い海

この綺麗な海と空!
日本に帰って来てから美容院に行ったのですが、美容師さんはサーファーなので、青い海と空のオーストラリアの話で盛り上がりました。

人気ブログランキングへ

Astronomical Observatory

この日の夜は、私が楽しみにしていたAstronomical Observatoryです。
ここでは2時間、いろいろ宇宙に関する事の説明やお話を聞いて、天体望遠鏡で南半球の夜空が見れる・・・

予定でした(笑)

Astronomical Observatory

夜5時半からの予定だったので、4時半頃ホテルを出て、Astronomical Observatoryに向かい、Astronomical Observatoryで待っていました。
5時になり・・・5時半を過ぎ・・・

来ない・・・。

だ~れもこない・・・。

Astronomical Observatory2

ここは山の中で、日が沈むと真っ暗になってしまいます。
Christianは予約をしてくれたのですが、私がこういうところが大好きなので、早く早くと急かして、早めに予約を入れてくれました。

私たちは11月に行ったのですが、確か9月に予約を入れてもらったのです。
なので、夜空のガイドをしてくれる管理人さんは私たちの予約を忘れてしまったみたい・・・。
このアンテナに書いてある予約の電話番号に電話したのですが、夜になってしまったからかすでに繋がらず・・・。
結局管理人さんは現れず、私たちはとぼとぼと帰りました^^;
予約しただけで、お金は当日支払う予定だったそうなので、それだけは良かったです。

天体望遠鏡

Christianは、明日の朝電話をして、明日の夜でも良ければもう一回こようと言ってくれたのですが、
何だか、予約してあったのに誰も来なかったっていう事実が面白くって面白くって、もうどうでもよくなっちゃいました。
でも、こんな暗いところで夜空を望遠鏡で見れたら、綺麗だっただろうなぁと思いました。
私が予約を急かしたのがいけなかったんだと思います。

なので、夜、予定がなくなってしまい、ご飯を食べにいきました。

ここはホテル近くの道です。
また夜は雰囲気が変わっていい感じ。

夜のSunshine Coast

レストランに行く前に、Christianがビールを買いたいと言ったので、お酒屋さんに行きました。
そしたら・・・

これドライブスルーのお酒屋さんなんです!
おもしろくないですか?
私ははじめて見ました!
車から降りて買わなければならないのですが、お店の中まで車で入れるっていうのが面白いです。

ドライブスルー酒屋

お酒を買った後、インドカレーのレストランに行きました。

カレー屋さん

お店の中↓

お店の中1

お店の中2

お店の中3

何を頼んだのかもう忘れてしまったのですが、おいしかったです。
お店も綺麗なお店で、素敵でした。

インドカレーを頼みました

カレー1ー2

カレー2ー2

あと、ガーリックナンとサフランライス。

ガーリックナンとサフランライス

あー。おいしかったし、可笑しかった。まさか来ないなんて、そんなオチが待ってるとは思わなかった(笑)

人気ブログランキングへ
