Low Carb Burger

今日、久しぶりにモスに行った♪
モスの菜摘バーガーはローカーボ。

モスエビ

↑これはモスのエビバーガー。

カーボ20gぐらい。
本当はなつみの照り焼きチキンが一番カーボ低いんだけど、行ったら売ってなかった・・・。
なので一番好きなエビバーガー。

あと、最近、近所のジャスコでコリアンダーが売っているようになってすごく嬉しい。
何か、今日本でコリアンダー流行ってるみたいです。
ペヤングだったかなぁ。焼きそばもコリアンダー(パクチー)焼きそばが出てるとか。
良い傾向だねぇ。

よく、コリアンダーの香りは好きな人と嫌いな人が二極化するっていうけど、あんな良い香りなのに嫌いな人がいるなんて信じられない。
コリアンダー入りの冷しゃぶサラダばっかり食べてます。

明日はクリスマス・イブ。
ケーキでも買って食べようかな。

GUSTO

日本にあるファミレス「ガスト」でローカーボメニューがあるとの事。
6月から始まってたらしいけど今日まで知らなかった。

種類は少ないけど、担々麺があるらしい。
私は担々麺大好きなので絶対今日本にいる間に行ってみる♪

糖質0麺を使ってるらしくて、全部食べてもカーボは11gぐらいらしい。

ガストメニュー

アイスも食べても20g以下。
これは行かなきゃだわ。罪悪感無しで食べられて良いね。

ガストサンキュー!

Low Carbohydrate Drinks

日本で見つけたローカーボドリンク2つ。

まずはゼロカロリーのカルピスすっきり 沖縄海塩使用

カルピス

味はまぁ普通のカルピスと同じ感じ。0カロリーでカーボも低くカルピスが飲めるのは良いんだけど、飲んだあとの口の中の乾きが尋常じゃない。
何でだろう?口の中の水分持ってかれる感じ。
かなーり出しすぎた渋い紅茶を飲んだあとの口みたいになる。
そこが変わったらまた買いたい。

次はアクエリアスゼロ。

アクエリアス

味は普通のアクエリアス。
こっちも少しだけ飲んだ後口が乾く。
でもほんの少し。
これはまた買うと思う。

最近、S&Bのたらこスパのもとと、糖質0麺でたらこパスタを作って食べるのにはまっています。
糖質0麺はまったくコシはないけど、仕方ない。糖質0だし。
で、たらこスパのもとは確か1袋2グラムぐらいのカーボ。
すごいじゃん。
二人分食べてもカーボ4g。

Low Carbohydrate Éclair

今日、イオンに買い物に行って見つけた糖質低めのエクレア♪

エクレア

イオンで見つけたというのが重要。
広まってほしい。世間の人に広まって欲しいとは私は別に考えてなくて、もっと色んな場所で買えるようになると便利なんだけどって意味。まぁそのためには世間に広まる必要があるんだけれど。

一応買ってみたけどまだ食べてない。
でも、よく見たら糖質1こあたり3.5ってそんなに低くない。
だって、プチエクレアって書いてある通り、マジの一口サイズだから。(手のひらの3分の1ぐらいの大きさ。)

最近は糖質0麺がいろんな種類が増えて嬉しい。
パスタにも使えそうな麺が出ています。
でも、前、このブログにも書いたローカーボカップヌードルはもうどこにも売ってない。
今は2ヶ月ごとオーストラリアに住んだり日本に住んだりしているのですが、2ヶ月日本にいない間に新発売だった商品がもう消えてたりして、入れ替わりが早いなぁと思います。

Zero Cocktail and Smoked Cashew Nuts

昨日、たまたま行ったスーパーで見つけたゼロカクという飲み物。
ノンアルコールカクテルです。

最初、ちょっとお酒が飲みたいなと思って、カルピスサワーを探していたのですが、これが目に止まり購入。
一緒にスモークドカシューナッツも買いました。

カシューナッツとファジーネーブル

そしたら、これがすっごく美味しいの♪
両方♪

飲み物の方はファジーネーブル味で、桃の香りがとっても良いです。
普通のソフトドリンクのコーナーでローカーボの物を探すと、三ツ矢サイダーとか、コーク0とかもう決まりきった物しかないのですが、ノンアルコールカクテルは見落としてた。
お酒は結構糖類0のものが出てきているので、ノンアルコールカクテルなども糖類0が多いみたい。
日本ではなかなか見つけられないと思っていたローカーボ飲み物が意外な場所にありました。

カシューナッツは、大体塩味のものが多い中、これはスモーク。
こちらも香りが良いです。美味しかったぁ〜。
昨日は美味しいものを2つも見つけられて良い日でした。

ということで、今日も良い日にするべく、↓全種類買ってきました。
左からラムコーク・シャルドネ・カシスオレンジです。

全種類

もちろん一番のお気に入りファジーネーブルも。

ファジーネーブル

カロリー0・糖類0・アルコール0です。

糖質0

糖類0は=糖質0ではありませんので、若干の注意が必要ですが、これはカーボ100ml中0.8。
0.8×3.5で1本当たり2.8g
まぁ、許容範囲だと思います。(私の許容範囲は広い。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Soy Garlic and Ginger2

この間買ったローカーボのSoy Garlic and Gingerソース。
今夜の夕飯のチキンをこれで焼いてみました。

お肉用

味はジンジャーが強く、ガーリックは弱め。
それと、レモンのような柑橘系のちょっと酸っぱい感じがします。
レモンは意外だったけど、美味しかったです。

嫌い←★★★★☆→好き

星4つです。

マリネしても良いしただつけて焼いても良いと書いてありますが、マリネしたほうが良いと思う。
今日は漬け込まずにただ塗ってオーブンで焼いたのですが、もっと味を浸みさせるにはやっぱりつけておかないとだめだと思います。
それか、後から追加でかけるか。
瓶にも書いてありますが、Guilt Freeで食べられるのは良い事です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Walden Farms Soy, Garlic and Ginger

昨日も買ったのに、今日もまた洋服をたくさん買ってしまった♪
最近服を買うのにはまってるかもしれない。たくさん買うの楽しい。

で、この間、ローカーボのキャラメルソースがとっても美味しかったWalden FarmsのSoy, Garlic and Gingerというお肉のマリネのためのソースも買いました。
1本350mlで、100g中カーボは3g。
まだ使ってないので味はわかりませんが、キャラメルソースが美味しかったので期待できます。

他にも↓ドレッシング(ハニーディジョン・イタリアン。シーザー)

ドレッシング

↓お肉用ソース(スイートBBQ・スパイシーBBQ)

お肉用

↓甘い系(チョコレート・メープル)

メープル

がありました。

以前、Cermside Shopping Centreで買った時はセールだったのであの時は6ドルだったけど、今日、シティのお店で買った時は全商品9ドル95セント。ほぼ10ドルでした。
これが美味しかったら、これからはこのシリーズを使うようにしよう。

Christianは金・土・日とパソコン関係のなんかの集まりがあるので家で食事をしません。
月曜日はいつもの飲み会なのでその日も食べない。
火曜日に早速使ってみようと思います♪

Chermsideは5~6種類だったと思うけど、今日行ったお店は種類豊富。(でもChermsideにあったストロベリーソースはなかった。)
場所はマイヤーセンターの地下にあるLOWESという男性服のお店の前。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Caramel Flavoured Dip and Peter's Creamy Vanilla

昨日Chermside Shopping CentreでChristianが見つけてくれたキャラメルディップ♪
結論から言うと、美味しい!文句なし~♪

Chermside Shopping Centreは広すぎるので、どこに売ってたという詳しいことは書けないのですが、サプリメントとか、プロテインとかを扱っているお店で買いました。
何か、鍛えてそうな人がプロテインの大きな袋をレジにドンっと置いていたのを覚えています。

キャラメルディップ入れ物

ラベルには、ローファット・ローカーボ・ローカロリーと書いてあります。

キャラメルディップラベル

成分表を見ると、100gでカーボ2g!
一回で100gも使うわけないし、サービングサイズ30gって書いてあるけど、まぁそんなものか、それより少ないくらいしか使わない。

キャラメルディップ成分表

↓中身はこんな感じで、少し柔らかめのキャラメルソースという感じ。あまりどろっとしてない。どろっとしてないのは砂糖を使ってないからでしょう。

中身

↓こちらもカーボの低めのアイスクリーム。

アイスクリーム

これにかけて食べると・・・♪おいし~い♪♪

盛り付け

素敵~♪
何もかけないでバニラ味、かけてキャラメル味が楽しめます。

お店にはチョコレートディップとストロベリーディップもあったから、それを買えばもっと楽しみが増えます!
あと、お肉につけるためのバーベキューソースもあった。
こんなに美味しいと思わなかったから1つしか買ってもらわなかったけど、全種類買ってもらえば良かったな~。
確か一つ6ドルでした。

ま、また買えるでしょう。

ローカーボの食事している人にはこれはおすすめできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Low Carb Jelly

久しぶりにAeroplane Jellyを食べました。
もちろんローカーボの方。

ゼリー

上がレモン味、下がラズベリー味です。真ん中の白いのはクリーム。全てローカーボです。

オーストラリアに帰って来てから、ローカーボの食事を続けています。やっぱりカーボの高いものを一杯食べてた時より調子が良いです。
新年のキリの良い時なので、ちょっと頑張ってみよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Low Carb Noodles!

今日、母と買い物に行ったら、↓こんなのがありました!

明星 低糖質麺 ローカーボヌードル

蓋2

↑塩バジル味

蓋1

↑コンソメ味

カップ

蓋に書いてあるけど、どちらも糖質は約15g。
糖質50%オフって書いてあるけど、近くにあった日清のカップヌードルを見たら46g。半分どころじゃない!
かなり低いです。

うれしい!

カップ焼きそばなんかはもう、100gとかに近い糖質量だったりするので、このカップ麺の糖質量は素晴らしいんです!
日本では低糖質が流行ってるのかな。
まだ食べてないのですが、もっといろんな味が出てくれるとうれしいな。
カップ麺ってそんなに食べる訳じゃないけど、たまに無性に食べたいときとかあるし、その時たくさんの種類があったらいいな。

昔はガムは砂糖を使ったものばかりだったけど、今は半分くらいはキシリトールなどになってます。
そんな感じで糖質をとらなくていいような選択肢がたくさんできるといいな。

今日は大発見でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、もうすぐChristianが日本に来て、私の実家にしばらく滞在するのですが、去年使っていた毛布がありません。
上下2枚使っていて、洗ってどこかにしまったのですが、押入れにはないし、どこにも見当たりません。2枚とも!
あんな分厚くて場所を取るものがどこにもないなんて、不思議で仕方ありません。
今、もし自分が片付けるならどこだろうと考えて色々家の中を探してみるのですが、ないのです。
なぜでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ