

Birthday Present

義理の妹への誕生日プレゼント。

IMG_20161018_111756.jpg

私はボディショップ大好き♪
ボディバターが好き。
色んな香りがあって良い感じ。
これは石鹸、シャワージェル、ボディーバター、スクラブ、全部いちごの香り。
渡す機会がなくて2ヶ月ほど遅れたけど、この間Christianが渡してくれたらしい。
気に入ってくれたかな?

Great Experience

今日、はじめてChristianが持っているバーチャルリアリティーのセットを使ってみた。

すんごいね~!!

あんなに臨場感あるものだとは思わなかった。
自分の携帯電話に3Dの元になる映像を映して、バーチャルリアリティーマシンにセットして、それを眼鏡をかけるようにして見る。
音声はブルートゥースでワイヤレスのヘッドフォンに送る。

映像が迫ってくるとくすぐったがりの私は、ちょっとあんまり近づかないで!と思ってしまう。
今日は見なかったけど、ジェットコースターに乗ってる映像とかも面白いらしい。
これで全部体験できたら遊園地も行かなくていいな。

家でこんなのが出来る時代ってすごいなぁ・・・。とババアのような感想。

映像だけじゃなくてゲームもやって、そのゲームは宇宙空間で敵の宇宙船を撃ち落とすゲームなんだけど、宇宙船には四角いマークがついていて、私が敵の宇宙船の四角マークを見ると、ちゃんとロックオンした音も出るし、360度から敵が来るし、楽しい!
これがあったらゲームセンターなんか行かなくていいじゃん♪
ってかゲームセンターのじゃ物足りない。

最近は色々すごいものが出てきてて、まるで昔読んだドラえもんの未来の世界のよう。
かなり近づいてきてる感じ。
すごいね。

Virtual reality glasses

Christianがヴァーチャルリアリティーグラスを買ったそうです。

グラス

帰ったら私も使ってみるつもりだけど、これはどうやって使うのかな。
私はよく知りません。
テレビとかをこれで見ると臨場感ある感じに見えるの?
Christianは何で買ったのかな。

この間、ブリスベンのバス停にもこういうバーチャルリアリティグラスの広告がありました。
流行ってるのかな。

Square dishes

この間、Kmartのギフトカードがまだ余ってたので、お皿を買いました♪
Christianにまたお皿買うの?と言われたけど気にしない。

買ったのは↓これ。

おさら

4つにわかれた四角いお皿と楕円形のお皿。(写真ではなぜか楕円形に見えないけどかなり横長です。)
シンプルに白いものです。

楕円形のお皿はBeachhouseに行ったとき、楕円形のお皿でお料理が出てきて、つい欲しくなったもの。
普通にステーキを食べるときに何度か使ったけど、四角いのはまだ一度も使っていません。

Kmartはシンプルなお皿がたくさん売ってて好きです。
今度オーストラリアに戻ったら、このお皿に合うお料理を何か作りたいと思います。
どんなのが良いかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Telfast

便利!
日本でアレグラを花粉症やその他アレルギーのために使っている方、オーストラリアに留学やワーキングホリデーで来たら、アレグラと同じもの(オーストラリアではTelfastという薬)がColesで買えます!(フェキソフェナジン60mgね)

私はじんましんが酷く、365日毎日アレグラ又はTelfastを60~240mg飲んでいます。
日本ではアレグラは60mgを一日二回までと決められていますが、海外では一日240mgまでOKだそうです。(日本の皮膚科医談)
なので私は酷いときは240mgまで飲んでねと言われています。まず飲まないけど。

いままではブリスベンで薬局でしか買えなかったはずなのですが、シティのColesで売っているのをChristianが見つけました。
これは便利。

テルファスト

後ろには赤い箱の120mgもあるみたいだし、180mgも売ってるのかな?
Christianは花粉症で、180mgを一日一回飲んでいます。


写真は撮ってくれたのですが、値段は薬局と比べてどうだった?と聞いたところ、値段は見なかったとのことなので薬局と比較できません。
まぁでもきっと同じような値段でしょう。
薬局とスーパーが同じ敷地内にあることは多いけど、この薬がスーパーで買えるようになったのは私にとってはすごく便利♪

・・・ん?でも、今この写真で見るとちょっと小さいサイズみたい。
10個入りだから普通の5日分。
薬局にあるのは普通は20個入り。ちょっと割高なのかもしれません。

ま、薬局が閉まった後、どうしても欲しい時には便利です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Mason Jar

なんとなくメイソンジャーが欲しくて買ってしまいました。
Kmartですごく安かった。多分1つ2ドルぐらいだったような気がします。

メイソンジャー2つ

替えのストローもたくさん買いました。

家でChristianがお酒を飲むときのために丸い氷を作っているので、それを入れてコーラを飲む♪

丸い氷入り

今、かなりお気に入りでほぼ毎日使っています。

正面

入れ物が変わると同じコーラも美味しく感じます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

MINIONS COIN BANK

昨日買ったものの一つ。
ミニオンズの貯金箱です♪

ミニオン貯金箱

今日のChristianの妹の結婚式はある山の上にあるホテルで行われます。
そこまでは、バスも通ってないので車かタクシーで行かなければなりません。
なので、今日は車をレンタルしに行きました。
家にある車はマニュアル車なので、私はあまり運転したくないのです。(出来ないわけじゃなくて下手だから。)
でも、ホテルまでは私が運転したいのです。(運転好きだから。)
それでChristianが、じゃぁ借りよう。そしたら裕子は楽しめるねと言ってくれたので、借りてもらうことにしました。

で、帰りにToombulのショッピングセンターに寄ってKmartに入ったら見つけたのがこの貯金箱!!!
別に貯金とかしないからいらないんだけど、かわいかったので購入♪8ドル(800円)でした。

家に帰って、貯金箱の中に何かが入っているのが見えたので出してみたら、↓こんな小さなバナナの形のキャンディー(ラムネ菓子のようなもの)が2袋入っていました。

バナナキャンディ

よくよくタグを見ると、MINIONS CANDY COIN BANKと書いてありました。
かわいい~♪

さっそく玄関に飾りました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Frypan

日本の家で使っているフライパンがくっつくようになってしまっていて、もう長いこと使ったものなので新しく買い替えたのです。

もうめっちゃ快適っ!

今まで薄切り肉はくっついてボロボロになるし、洗うときには力がいるし、不便だったんだなと、買い換えてはじめてわかりました。
毎日使ってると、くっつき具合も徐々にひどくなってくるので替え時というか、タイミングがつかめません。
前のフライパンお疲れ様でした!

で、オーストラリアのフライパンも少しくっついてしまっている今、買い換えようと思います。
日本で買ったのと同じ物。

フライパン

ティファールのフライパン
↑Kmartで売ってた。

54ドル。
日本では近所のホームセンターで買って、約4000円でした。
1400円高いけど仕方ない。

この快適さは料理をする上で絶対必要。
オーストラリアに帰ったら、買いたい物がたくさんあって、しばらくの間はショッピングセンターめぐりをしてしまいそうです。
Christianは買い物に付き合うのは好きじゃないので、一人でのんびり買い物に行こうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Fryer

私がオーストラリアに帰ったら、Christianは野菜の天ぷらが食べたいそう。
いつも揚げ物をするときはフライパンに油を入れて揚げていたので、フライヤーを買いたいなと話していたら、Christianのお父さんたちがくれたそうです♪やった。ラッキー♪買わずに済んだ。

fryer

↑こういうのを買おうと思っていました。

Christianの会社からの金一封をKmartのギフトカードに変えてもらったので、それで買おうと思ってたのですが、他の物にしましょう。

フライヤーを食卓の上で使って、串揚げもする予定。
唐揚げか竜田揚げも作って、キューピーのわさびマヨも使ってみる予定。

Christianには長いこと一人で不便な思いをさせたので、美味しい物でも作ってあげたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Palmolive Body Polish Pissionfruit

これすごく良かった!

Palmolive Body Polish Pissionfruit ボディソープです。

ボディソープ

新商品らしく、Colesで新商品のセールをしていて、今なら5ドル(約500円)でした。

香りはパッションフルーツそのまんまの香りで素敵!
で、中には本物の種が入っているんです!(一番目立つのがキウイの種。洗いながらプチプチ潰すのも楽しい♪)

それでスクラブみたいな感じでシャワーで泡を流した後、肌がつるつるです。
超良い感じ♪

絶対他のボディソープと洗い流した時の感じが違うからおすすめ~。
他にも新商品は確かいちごとかあったと思います。
これは絶対次も買いたいなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

