

Japanese Katsu Curry

久しぶりに日本のカツカレー作りました。

カツカレー

にんじん嫌いなので、にんじんなし。
オーストラリアではインドカレーやタイカレーが美味しすぎるので、あまり日本のカレーは食べないけど、久しぶりに食べたらこれはこれでおいしいです。

チキンカレーにとんかつを乗せてみた肉にくカレー。
中途半端にルーが余ってるので明日また自分の分だけ作って食べようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日からゴールドコースト近くに旅行の予定♪
楽しみ~♪

Heart Chicken Parmigiana

今日はバレンタインデー♪
Christianが夕飯を作ってくれました。

↓Chicken Parmigiana
サラダで囲んであって、綺麗な盛り付けでした♪

盛り付け

↓チーズやソースがかかってないほうがわかりやすいのでこの写真も。
チキンのお肉をハートの形に整えてくれてあるのです!

ハートのチキン

Chicken Parmigianaは普通、揚げてから焼くけど、これは揚げないでオーブンで焼いています。

焼いた後

カーボの量もきちんと考えてくれてありました。

盛り付け

素敵な夕飯でした♪
この人と結婚して良かったなぁと改めて思ったな。

今日は幸せなバレンタインデーでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pulled Beef2

めっちゃ美味しくできた♪
さっきから味見・味見でどんどん減ってます(笑)

できあがり

Christian早く帰ってこないかな~。

今回は辛いSmokey BBQ味にしてみました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pulled Beef

昨日はカレーで、今夜はPulled Beef。
朝からスロークッカーで作っています♪
今回は、ハラペーニョも入れて辛いPulled Beefにしました。
お肉の下には刻んだたまねぎとにんにくが入っています。

Pulled Beef

私は以前ハラペーニョを切ったとき、辛さで目や手が痛くなったり咳が止まらなくなったりしたので、今回は気をつけて切るよと話したら、Christianが切ってあげると言って朝から切ってくれました。
ありがとう。

おかげで今回は喉も目も痛くならずにすみました。

出来上がりが楽しみです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Oil Fountian

今日はブリトーを作ろうと思って、オーブンでソーセージを焼いていました。
↓出来上がりはこれ。

ブリトー

ソーセージを焼いている間に、切り込みを入れなかったせいで中の肉汁が噴水のようにオーブンの中に噴き出て、煙が上がりました(笑)
オーストラリアのソーセージは大きいので肉汁もたくさんでます。
はじめてオーストラリアのソーセージを見ると日本のソーセージと比べて大きいので、これが普通なのかぁと驚きます。
焼くときは少し切り込みを入れるのを忘れないようにしましょう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

It's been a long time since I made Japanese food.

今日はChristianのリクエストで日本食。
久しぶりに元気マートへ行き、日本食に必要なものを買ってきました。

私は日本に帰ることが多いため、オーストラリアにいる時は特に日本食が食べたいと思わないので、あまり作りませんでした。

↓春菊の炒め物。元気マートに春菊が売っていました。

春菊の炒め物

↓白和え。

白和え

↓筑前煮。

筑前煮

↓メインはナスと豚肉の辛味噌炒めです。

ナスの辛味噌炒め

デザートは白玉が食べたかったのですが、木曜日に届くはずの白玉粉が遅れていてまだ届いていないそうで、白玉デザートは作れませんでした。
なので↓杏仁豆腐の素を購入し、杏仁豆腐のココナッツミルクがけ。

杏仁豆腐の素

バナナと缶詰のパイナップルを乗せました。
ごちそうさまでした!

明日は、ニューファームパークでItalian Festivalが行われるので、連れて行ってもらう予定です♪
昼11時~夜6時までらしいです。
良いお天気だといいな!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Baked Vege

一人のお昼のごはんに新しいオーブンで野菜を焼いてみました♪

オリーブオイルと塩、こしょう・ローズマリーのみ。

赤いカプシカムがなかったので見た目はあまり良くないけど、美味しかった!

野菜焼き

玉ねぎ・マッシュルーム・なす・ズッキーニ・緑のカプシカムです。

ごちそうさまでした!

最近またDr.HOUSEを見ています。まだ見てなかった最後のシーズン。
一時期飽きてきてたけど、また久しぶりに見始めると面白いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Malaysian Food at Home

今日のお昼ご飯はラクサ♪
はじめて自分で作ってみました。

↓私作のラクサ。

私の作ったラクサ

結構美味しくできました♪
いつも通り、こんにゃくヌードルを使いました。
具は、チキンとエビ。
普通チキンラクサかシーフードラクサだけど、ミックスラクサ。

コリアンダーもたくさん乗せて美味しかったです♪
甘さも丁度良く作れたと思う。

↓これはシティで食べたシーフードラクサ(ミントやレモンを全て取り除いた後なので綺麗だった盛り付けが悪くなってる。)

お店のラクサ

最初だったからお店の方がやっぱり美味しかったけど、何回か作ってみれば私のラクサもかなり美味しいものになると思うな。一回目の今回でも上出来だったし~。

ラクサは本当に美味しいね~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Cake

Christianにケーキを作りました♪
誕生日じゃないけど・・・。

誕生日のケーキ

ちょっと、いや、かなりへたくそで見た目が良くないけど(笑)
味は美味しかったのです♪

本当はもっと大きいのを作って、日曜日お父さんの家で食事するときにデザートとして持っていこうなんて思ってたのですが、食事がキャンセルになりました。
キャンセルになって良かったです。下手すぎ。

あ、ちなみに今話題の冷凍ベリーじゃないですよ!
ちゃんと生のです。
中にはバナナも入ってます。

久しぶりに自分で作ってみて、改めて思った。
ケーキ屋さんはプロですね。さすがです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Tiny Burgers

今日はStuffed Mushroomを作ろうと思っていたのですが、家にあったマッシュルームを良く見てみたら詰める場所がほとんどないマッシュルームでした。

もう詰めるタネも作ってしまったし、どうしようかなぁと思っていたらChristianがマッシュルームを半分に切ってハンバーガーみたいにしたらかわいいと思う♪と言ったのでそうしてみました。

焼いている所

マッシュルームを切って、中にミンチで作ったタネを小さいハンバーグ状にして挟み込みます。
↓断面

切ったところ

生の状態に比べてマッシュルームがかなり小さくなりましたが美味しかったので満足です♪
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

