Mixed Berry Chicken Burger?

この間、シティホールの近くを通ったら今年のクリスマスツリーができてた♪
かわいい♪

今年のツリー

今年のは大きいリボンやケーンキャンディーや星が綺麗に並んでる。
うちの近くの教会も、毎年ずごい電飾の飾り付けになるんだけど、今、重機がいつも教会に止まってて、色々設置してるみたい。
もうじきまた日本に帰るんだけど、見れるかな。


ところでタイトルのMixed Berry Chicken Burger。
シティのモスバーガーの前通ったらポスターが貼ってあって・・・。

モスバーガー

まずいっしょ。絶対。
日本でもやってんのかなと思って日本のモスのメニュー見たら無い。
オーストラリアモスオリジナル?

フルーツのソースは合わないと思うなぁ。

Licorice Flavour

この間、シティのモスバーガーの近くにあるアイスクリーム屋さんに行ったら、リコリス味の真っ黒なアイス見つけました。

リコリス味

骸骨も一緒。

リコリス好きな日本人、いるかなぁ。
因みに私は苦手です。

The Secret Life of Pets (Chermside Shopping Centre)

The Secret Life of Petsを観た後、Chermside Shopping Centreのフードコートでお昼を食べました。
Christianは全然お腹が空いてないそうで、サンドイッチ1つ。
私は↓のRedRoosterでRed's Dippesを。

レッドルースター

Red's Dippesは、バッファローチキン4、ポテト10、ナゲット6とディップ2種類(ランチドレッシング・辛いバッファローチキンソース)のセットです。

私の

↓中身。

私の1

初めて食べたけど、美味しかった。
特にナゲットが好きでした。食感が。

お腹いっぱいになって、Chermside Shopping Centreをブラブラ。
フードコート近くのAustralian Geographicのお店。
このお店は好き。天体望遠鏡とかあるし、とにかく私の好きなものがたくさんあるお店。

触感が良かった虫のおもちゃ。

虫のおもちゃ

手に取ったので、元の場所に戻そうと思ってもつるつる滑っていつまでも棚に戻せないおもちゃ。

液体のおもちゃ

砂時計ならぬ砂鉄時計。

砂鉄時計

落ちる様子が綺麗。

砂鉄時計2

Christianが「ほら!」と言って見せてきたマイクロブロックでオペラハウスが作れるもの。
何が良いんだろう?と思って適当に見ていたら、パッケージに日本語が書いてあるからわざわざ見せたらしい。
気がつかなかった・・・。

マイクロブロック

日本語には、日本人の私よりChristianの方が絶対敏感。
道を歩いてても、「あ。あの人たち日本人だ。日本語喋ってた。」とかすぐ気がつくし。
私は全然、日本語が聞こえてきても気がつかない・・・。

液体温度計。これの大きいのが欲しい。

液体温度計

その後、JBHI-Fiへ。

うちは食パン食べないのでいらないけど、デロンギのトースターはデザインがかわいい♪

デロンギトースター

トースターアップ

色も豊富。

トースター他の色

コーヒーメーカー。豆を挽くタイプ。

コーヒーメーカー

4Kテレビ。
これ良かったな。

4Kテレビ

価格

次、見つけたのはダイソー。

動物メモノートが可愛かった。

ダイソーノート

次はコールスでちょっと買い物。ミアのおやつとか。
ミアのおやつの近くにあった動物用おもちゃが良い。
この豚、鳴き声がめっちゃ良い。もし見つけたら押してみて。

豚のおもちゃ

The Secret Life of Pets

今日はChermside Shopping CentreにあるEvent CinemaでThe Secret Life of Petsを観てきました♪
↓この映画。

3

観に行って良かった~♪超面白かったし、絵も可愛かった。

主人公のMaxとDukeは散歩に行った先でひょんなことからはぐれてしまい、その後、捕まえようとする保健所の人間から逃げたり、昔ペットとして飼われていたのに捨てられてしまった動物達のグループとのトラブルにも巻き込まれ家がどんどん遠くなっていく。いないのに気がついた同じアパートに住んでいた友達がMaxとDukeを探しに行く。なんとか探しだし、みんな最後はそれぞれの居場所に帰っていくというストーリー。

all

Chermside Shopping CentreのEvent Cinema入り口。

イベントシネマ入り口

↓映画を観ながら飲むドリンクなどはここで購入します。
飲み物は大・中・小のカップが置いてあり、自分で氷を入れて好きな飲み物を入れます。支払いは後です。

飲み物

次にポップコーンなどは↓こちらで選びます。
ポップコーンは置いてありますが、ホットドッグとかが欲しい場合は店員さんに伝えます。

食べ物

他にもアイスクリームや、袋のポテトチップス、グミなど色々売っています。

アイスクリーム

コーンアイスクリーム

↓私たちはドリンクの大2つとポップコーンの大。
欲しい物が揃ったらレジへ。ここでまとめて支払います。

ポップコーン

この映画館は16スクリーン+ゴールドクラス2スクリーンです。

通路1

今回、私たちは16番スクリーン。

通路2

10時30分からの回だったのですが、40分ぐらいになっても始まらず、映写室を振り返ってみても、特に映写機近くに誰もいる気配がなく、おそらく始まってないことを気づいてないんだろうなと思っていました。
結局、しびれを切らした近くの席のおじさんが始まらない事を伝えに行きました。
すぐにもぎりのお兄さんがやってきて、すみません機械に問題がありますが、もうすぐ始まります(嘘)と。
それからしばらくして上映開始。

自分が映画を観に行ったとき、こういうトラブルがあるのははじめてだったので楽しかった。
これが他の事なら、「なぜ遅れる(怒)」とイライラしてたかも。

Chermside shopping centre

ミニオンズと同じ制作会社のこの映画、ミニオンズ好きの人におすすめです。
本編の前に、ミニオンズのショートムービーもあって、これも面白かった。

映画が終わって、ポップコーンを食べたからお腹が空いてないというChristianとフードコートでお昼を食べます。

DOUGHNUT TIME〜Pokemon Doughnut〜

キングジョージスクエアにできたDOUGHNUT TIMEというドーナツ屋さん。

この間、ポケモンドーナッツが売ってたのでChristianが買ったそうです。
写真を送ってくれました。

箱

ここのドーナツ全部可愛いです♪美味しそうだし♪

↓これがポケモンドーナツ(ポケボールドーナツ?)

ドーナツ

真ん中にはチョコクリームが入ってます。

中身

日本ではまだポケモンGOは配信されていません。(追記:いや、知らないうちに始まってた・・・。)

この間、ニューヨークのセントラルパークでレアなポケモンが出て大群衆がわーっと移動している動画をみました。
私はサクラを使ったステマかな〜?とか思っていたのですが、
それをChristianに話したら、「それは本当だろうね。信じられるよ。」と言っていました。
Christianによると、ブリスベンでは夜のサウスバンクとか、ポケモンを探している人が80人くらいいたとか。

何が面白いのかわからない私はもう時代についていけないお年寄りになってしまったのかも。

追記:今、ポケボールで検索したら、あまり出てこなくて不思議だなぁと思ったら、日本語ではこれはモンスターボールというのですね。
   

48 or 88

この間、チキンウイングを食べるのにValleyに行ったら、新しいお店が道の真中にできてた。
しばらく行ってないので、別に新しくはないのかもしれないけど。

↓このお店。

お店1

看板をアップで見ると・・・。

お店2

数字は88なのに英語はForty Eight。なんでなの?
このお店の名前をいう時はどっちを言えばいいの?
それだけが気になって何のお店か見るのを忘れた。

・・・・・・・・・

お酒を買ってきた紙袋を背負うミアさん。

ミア

PIZZA CAPERS

今日は日曜日。
いつも日曜日の夜はお父さんの家にお呼ばれして夕飯をご馳走になるのですが、お昼頃に「今日はなしで。」という連絡が。
でも、もう自分で作りたくはなく、夕飯はピザのデリバリーになりました♪

PIZZA CAPERS

Christianはピザをデリバリーしてもらうときは大体このお店です。

今夜のピザ

私はPORKNADO(左上)
ChristianはNEW MEXICO(下)です。

私のはメインのポークが美味しかった。すごくポークの香りが良いんです。
Christianのはハラペーニョが入っててGuacamoleもついてます。味見してないけど、こっちも絶対美味しいはず。

昨日も今日も家で夕飯作りませんでした。
昨日はみんなでワイワイビデオナイトとちょっとだけ選挙開票ナイトだったので、タイ料理のお店でお持ち帰り。
私は超ホットのグリーンカレーを食べて美味しかったです。

ここのピザ、デリバリーピザの中では結構美味しいですよ~。

追記:

昨日のブログでも投票会場で売ってるSausage Sizzleのことを書いたけど、オーストラリアの選挙の記事がAPFに出てました。

豪総選挙、投票所に欠かせないのはソーセージ!?

なんか、日本で報道されて、もらえると思ってる人多いみたい。違います。買うんですよ~。
他にも、投票者を増やすためにはいい案だよねとか言ってる人がいるけど、
オーストラリアでは投票しないと罰金があるし、全員の投票が義務付けられてるから、投票に来る人を増やすための策とかじゃないんです。それは全く見当違い。
これはオーストラリアの選挙の伝統ですね。

一番大事なのは、チャリティーになっているという事です。
その投票場所を貸している人たちへのチャリティー。
私たちが投票に行ったのは高校で、この売上はバレーボールチームへのチャリティーなのです。

教会が投票場なら教会へのチャリティー。

投票に来ない人を来させるためになんて浅はかなものではないのです。

Independence Day Resurgence

今夜はChristianと二人でデート♪
最近公開された Independence Day Resurgenceを観に行って来ました。

行ったのはBlue Room Cinebar
場所はLevel 1, 151 Baroona Rd, Paddingtonです。

シネマ入り口

食事をしながら映画を観れる映画館です。
Event CinemaでいうGold Classみたいな感じです。インターネットで食事つき飲み物付きのチケットを購入してくれてありました。
この映画館は食べ物の用意があるので、大きな劇場ではありません。ひとつひとつの席はかなり広く、食事を運んで来る人が邪魔にならないよう通路も広く、隣の席との間隔も良い感じです。

受付

受付を済ませた後は、食事と飲み物をメニューの中から選び、バーカウンターで注文します。
そうすると、映画の途中で出来上がったら届けてくれます。

私たちは封切したばかりの映画の始まる1時間ほど前に到着したので、この時はあまり人もおらず、ロビーはがら空きでした。

ロビー

ロビー2

ロビーの椅子

それが30分~20分ぐらい前には↓この人。
席数は少ないとは言え、4つスクリーンがあるので他のお客さんも混じり結構な人がロビーにあふれていました。
食べ物を注文するところも長蛇の列。

たくさんの人

私たちは空いている時にさっさと注文しちゃったので問題無し。
私はナチョス。Christianはスペシャルピザ。ビール2つ。(上映中に持ってきてくれるので写真はなし。)

とりあえず、食事は映画の途中で来るので、まずはお決まりのポップコーンとコーク0とビールを買ってもらって。
最初のうちはこれを食べながら観ていました。

ポップコーンとコーラとIPA

Independence Day Resurgenceは私はまぁまぁ面白かった。
ラストに近い戦闘シーンは食い入るように観ていました。
ただ、前回のID4にいたような物語のスターになる人がいなかったなという感じ。
前回のID4では
お酒ばかり飲んでる昔宇宙人にさらわれたと言っているパイロット。
大統領。
戦闘機パイロットのWill SmithとエンジニアのDavidとたくさん物語の中のスターがいたと思うのですが。

Christianの個人的な感想は、前回のより、物語がもう少し複雑になっていておもしろかった。ID4みたいな感動する部分はなかったけどアクションとして楽しかったとの事。
最後の台詞を聞くと続編がまた作られそうだねと言っていました。

↓映画が終わってジェラートも食べました♪
右側が私ので、ストロベリーチーズケーキ味と塩キャラメル味
左側がChristianのでダッチチョコレートとウォールナッツ&シナモン。
ウォールナッツ&シナモンがめっちゃおすすめ!美味しいです!

ジェラート

↓これは映画館近くのお店。
上はたっくさんワインを扱ってるお店。
左上は野菜のお店。
左下はブルーの間接照明が綺麗だったバー
右は日本料理店でした。

近くのお店

すごく小さい街だけど、おしゃれなお店多かったです。

UNIQLO

この間、Yard Birdに行く前にシティのクイーンストリートにできたユニクロに行ってきました。

Christianの仕事が終わってからだったので、5時半すぎに行きました。
もうこちらは5時半過ぎるとこんなに暗くなってます。

ユニクロはウインターガーデンの向かいくらい、H&Mの隣にオープンしました。

入り口

店舗は確か3フロアあって、地下、グラウンドフロア(日本の1階)、1F(日本の2階)だったと思います。

エスカレーターの下にはFrom Tokyo To Brisbaneという文字が流れています。
これ、綺麗だと思った。

エスカレーター

Christianがメルボルンに行くため、何か暖かい服を買うとのことで男性服の売り場に行きました。

男性用売り場

男性用売り場2

日本の価格もあまり知らないのですが、かなり高めだなと思いました。

コート

Christianは結局、ダウンの黒のものを購入。
この間、朝寒かった日に会社に着て行ったのですが、かなり暖かかったとの事。
メルボルンは風がすごく強いそうなので、これで大丈夫ですね。

Convenience store

以前にも書いたキングジョージスクエアのバスターミナルにできたコンビニ
今日、はじめて行ってみました。

↓外観

外観

↓飲み物の棚。その前にはバナナやりんごなどフレッシュフルーツも。

飲み物

↓一番気になったのがお菓子の棚。

お菓子

特に何か買いたいという訳ではなかったので、コンビニの中には入らなかったのですが、外から見た限りではお菓子が充実してるように思いました。
こちらのスーパーのインターナショナルのコーナーでよく見かけるわさびグリーンピーとか、チリグリーンピーとかもありました。

まだできたばかりで綺麗だし、私はこのコンビニ好き♪

買い物に行くのが面倒だったので、コールスのデリバリーを頼んであり、今日届けてもらいました。
サンプルもらいました。
冷凍食品のタイココナッツヌードルスープ。
美味しそう♪食べるのが楽しみです。