スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Partner Visa 1

私のブログを見てくれている方はオーストラリアに住んでいる方やオーストラリアに興味がある方、オーストラリアへの留学やワーキングホリデーを考えている方だと思うのですが、オーストラリアに留学し、もしオーストラリア人の彼ができた場合、もしかしたらその人との結婚という未来が待っているかもしれません。

私の場合は主人がオーストラリア人ですが、留学の時に知り合ったわけではありません。実はまだ日本にいた頃、インターネットで知り合いました。Language Exchange のサイトでChristianは私に英語を教えてくれて私はChristianに日本語を教えてあげるという友達からはじまりました。最初はText Chatだけだったのですが、そのうちSkypeで話すようになり、主人が日本旅行に来たときに一緒に一週間ほど旅行をしたりしたことで付き合いはじめました。

その後、私がChristianの招待で、15ヶ月間オーストラリアへ語学留学し、その間ずっと同居生活。
私の学生ビザが切れ、帰国。
今度はChristianが会社を1年間休んで(彼はオーストラリアの公務員)日本で生活。
その途中で日本で結婚。今またオーストラリアに帰国。というわけです。

知り合った頃はまさか国際結婚するとは思ってもいませんでした。
ひょんなきっかけで人生は大きく動くものですね。

なので、これからオーストラリアで暮らす方、どんな出会いが待っているかわかりませんよ。
来年の今頃にはもしかしたら国際結婚の手続きに必死になっているかもしれません。

国際結婚の手続きをしようとしている人の参考になればと思い、パートナービザ(Partner Visa)取得までの道のりを書いておこうと思いました。

■日本から申請
■犯罪歴なし
■病気持ち

私はこんな感じです。

で! まず必要なのはお金です。何事にもお金が必要。
今回のビザ申請は、申請費用とその他諸々で、約30万円かかっています。
30万円以上だと思う。(全てChristianが払ってくれたのではっきり知らないけど、今日聞いたらそれぐらいだと思うと言っていました。ありがとう☆)
私はたまたま日本国内からでしたが、オーストラリア国内からパートナービザを申請する場合はあと10万円ぐらい高くなるのでご注意を。

ビタ一文出してない私が言うのは変ですが、ビザってそんなに費用かかるの?っていうぐらい高いです。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。