Fee Increases

多分ですが・・・来年あたりからオーストラリアのビザ申請費用が50%程アップするという情報がありました

The MYEFO papers also show that the government will increase the application charge for partner visas by 50 per cent – a $1542 increase. Visa applicants will now pay $4628 in fees, up from $3085, a measure that will save the budget $374 million over four years.

って書いてあります。

50%って・・・。
今でも高いのに。

これが本当だったらすごい値上げですよね!

現実にならないといいんですけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Visa

今日、オーストラリアのパーマネントビザ(永住権)がおりました!

いぇ~い♪思ったより早い!テンポラリーの時に細かい検査をしたからか、今回は健康診断もなし!パーフェクト!



ビザ出た



これでChristianの会社で私も歯の保険に入れるし、オーストラリアのパブリックの保険も無料。

日本は国民健康保険で普通の病院も歯医者も保険が使えますが、海外はそうでない場合も多いです。

オーストラリアでは歯の治療はパブリックではカバーされていないので入りたければ自分でプライベートの保険に入らなければいけません。しかもすごーく高いです。(よく海外では歯の治療は保険がきかないなんて思っている人がたまにいるみたい。違うのです。パブリックでカバーされてないだけ。プライベートの保険は月々の支払いが高いので入るか入らないかは財布と相談なだけで、保険はあるのです。)

でも、その歯の保険、Christianの会社が90%支払ってくれるそうなので私たちの歯の保険料の支払いの負担は10%。
素晴らしい!あまり詳しく無いけど、理学療法とかそういうのもカバーできるらしい。肩が痛い私にはいい保険♪

Christianは綺麗な歯だけど、私はダメ。同じ歯磨き粉使って同じように磨いてるのに私はすぐ虫歯になる。
歯の保険は必須です。

オーストラリアは水道水にフッ素が入れてあるけど、何かやっぱかなり効果があるみたいな気がします。
オーストラリアではなかなか歯が悪くならない気がする。
日本にいるとどうもあっちこっちだめになってくる。

まぁとにかく今日はビザがおりて良い日でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

Finally, I got a partner visa!

やったー。

ついについに、パートナービザを取得しました!

長かったぁ・・・・・。
許可されたVISAを見ると、申請したのは去年の11月11日。
6ヶ月と11日かかってます!
長すぎですぜ。

読み間違えた!!
Application Lodgement Date 11 September 2012って書いてある!
9月11日だよ・・・。
9ヶ月と11日かかってる!
長いってもんじゃないよ。



まぁ、途中、いろいろなトラブルがあったのでこうなったわけですが、今日から今後オーストラリア人と国際結婚する方のために結婚ビザの手続きなどちょっと書いておこうかなと思います。
もし、ビザの手続きで困っている方に私のブログが参考になれば光栄です。

まぁ、とにかくやっと取得できました。
これでもうオーストラリアと日本を行き来するのに観光ビザは必要ないですね。

やっとでたVISA


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


オセアニア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ
にほんブログ村