Donald Trump・・・

この人マジでヤバい・・・。
早く辞めさせないとアメリカだけじゃなく世界全体が迷惑被る。
イスラム7ヶ国のパスポート保持者を入国させないとか、笑えない。
世の中悪い方向にしかいかなくなりそうな予感。
怖いよ。

ところで、もうじきChristianが日本に来る〜♪
弟くん夫婦が12月からだったかな?東京に住んでるんだけど、お家を尋ねる予定。
東京は1週間ほど滞在の予定なんだけど、どこに遊びに行こうかな。
東京ばな奈は買って帰りたい。
母には雷おこしを買って帰ろう。

あと、もう一つ。
携帯はもう目覚めなさそう(泣)

2017

今年はブログをサボりにサボった一年でした(笑)
自分で後で見返すと結構(自分にとって)有益なブログなので来年もできるだけ書いていこうと思います。

2016年は私は良い年でした。
2017年はどんな年になるかな?

私は今年のお正月は寝正月と決めています(笑)
寒いし、年越し参りは今年はパスかな。もっと人が少なくなってから伊勢神宮に行こうと思っています。
新年は2月から1ヶ月間、Christianが日本に遊びに来ます。昨日、スノーボードツアーも予約しました。
Christianの弟が東京で働いているので、そこにも遊びに行きます。
その時に明治神宮とか行ってもいいかも。
楽しみ!

今日は多分透析の送迎バスの運転手さんにあげるんだと思われるみかんが6袋も届きました。

みかん

徳俵まで何もしない私ですがやっと大掃除も終わって、一息ついています。


皆様、良いお年をお迎えください。

A Weekend Away~Kingscliffe Kilo of Prawns and 4 Coronas at Salt~

この日のお昼はエビいーーっぱい食べました♪

エビ

お昼丁度ぐらいにプールに泳ぎに行きました。

昼間のプール

昼間のプール2

昼間のプール4

しばらくプールで泳いで、SPAに入り、その後、着替えてレストランへ。
↓SALTというレストラン&バーです。

Saltレストラン

ここは昨日の夜、Christianが友達と飲みにきた場所。その時、お店のポスターに

Kilo of Prawns and 4 Coronas(1キロのエビとコロナビール4本)

って書いてあるのを見て、今日のランチに連れてきてくれました。
エビはローカーボだし、裕子はエビが好きだからということで。嬉しい~♪

まずは、エビができるまでコロナビール。

コロナビール

エビも来ました♪圧巻~。近くの席の人の注目を集めていました。

エビとコロナビール

ほとんどエビは私が食べました(笑)
私:Christian=9:1ぐらいかな。

エビ

めっちゃ美味しかったのです♪

エビの殻

お腹ぱんっぱんでホテルに戻る。夕飯までリラックス。
なんて極楽。

It's a miracle!

中国人の女の人すごすぎ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡市に寄港後、中国に戻る途中だったクルーズ船から上海市の女性客(32)が海中に落下し、2日後に漁船に無事救助された。女性は水泳が得意で、約38時間ずっと泳いでいたという。「奇跡の生還」として話題になっている。

中国のニュースサイト、中国青年網によると、このクルーズ船は7日夕、上海から出航。韓国・済州島と福岡市を観光し、11日朝に上海に戻る予定だった。

女性は10日午後9時ごろ、4階甲板で夜景を見ていた際、手すりから身を乗り出し過ぎて海中に転落。大声で助けを呼んだが、誰も気付かなかった。その後寝てしまうこともあったが、ずっと泳ぎ続けて海を漂い、12日午前11時ごろ、浙江省舟山市沖で地元漁船に救助された。

クルーズ船の4階甲板の監視カメラには女性の姿が写っていた。

同行していた父親の通報で捜索する騒ぎになったが、「4階甲板の高さはビルの7階に相当し、落下したら生存可能性は極めて低い」(海洋警察)と絶望視されていた。

女性は大学でスポーツを専攻し、幼少時から泳ぎが得意。クラゲに刺され、日焼けしているが、体調に大きな問題はないという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々すごい。

38時間も泳いでいられるとか

浮かびながら寝るとか

ビルの7階に相当する高さから海に落ちても無事とか


この人なぜオリンピックに出てないんだろ。

8 ball

マーケットの帰りに久しぶりにビリヤード♪
しばらく肩が痛かったのでキューが持てずにやっていませんでした。しばらくって言っても4年はやってないと思う。
シティにあるFat Louie'sに行ったのですが、中から音楽は聞こえるものの、なぜかドアが開かず断念。8 ballというお店へ。

ビリヤード

8 ball店内。

ビリヤード2

楽しかった。
久しぶりのビリヤード場の空気。また近いうちに来たいな。

↓帰り道を歩いていたらUGGの前を通りかかった。
この椅子、めっちゃ座り心地良さそう~♪値段は見なかったけど高いかな?っていうか売り物かな?
あったかそうだし、もしうちに買ったら、絶対犬が喜んで座る場所になっちゃうだろうな(笑)

UGG

Alderley

Alderleyにあったアルディやその他のお店がなくなってColesができるのですが、私がオーストラリアにいない2ヶ月間でどれぐらい工事進んだかなぁと思ってChristianに聞いたら写真を撮ってきてくれました♪

Coles1

Coles2

まだほとんど取り掛かったばかりって感じなんですね。
日本の家の近くにも大きなショッピングセンターができるとのことで、今から楽しみにしています。
こちらはまだ、今まで建ってた建物を取り壊して、更地になったばかり。
まだまだでしょうねぇ。
でも、すごい広い土地なので何が出来るのか楽しみです。

更地だと広く見えるだけかな?

↓こちらはかわいいミアちゃん♪
またもうすぐこのかわいい子に会えます♪

ミア

この間オーストラリアにいた時は暑くて昼間散歩には行けなかったけど、今回はもう涼しいだろうからアスファルトもそんなに熱くないかな。
お昼間にのんびり散歩に行って遊びたいです。
待っててね♪

私の背中はだいぶ良くなってきました。

UNIQLO

シティのユニクロオープンしたんですね。
ずっと工事中だったし、今年の始め頃オープンだと勝手に思ってたので、業績が悪いから頓挫したのかと思っていました。

↓Christianの撮ったと思われる写真を勝手に拝借。

ユニクロ

ユニクロって好きですか?
私は別に・・・。
わーかわいい♪とか、素敵♪って思ったことがない。数枚は持ってるけど。
ユニクロのイチオシヒートテックとかいうババシャツも、暑がりの私には全く縁のないものだし。
みんな世の中の人は寒がりが多いのかな?
飛行機に乗っても、女の人はショールや毛布をかけていたりする中、私一人半袖でエアコン全開放してます。

でも、ユニクロならもしかしたら私の身長に合う丈のドレスがあるかもしれないので、オーストラリアに帰ったら一応見に行こうと思っています。

そうそう。
この間、Christianの弟と一緒に食事をした時、どうしてUNIQLOって名前なんだろ?って言ってたので、UNIQUE CLOTHING WAREHOUSEだぞと教えてあげた。

Cairns

今度日本からオーストラリアに戻るとき、ケアンズに立ち寄って観光します。
Christianは行ったことはあるのですが、私は行ったことがありません。
Christianに聞くところによると、空港からケアンズの街は近いということなのでタクシーで移動。

観光場所より、何を食べようかな〜とそればかり考えています。
ケアンズのブログを書いている人を探して参考にしようかな。

観光場所は↓ここにちょっと行ってみたいなと思ったぐらいで、まだあまり考えてない。

ケアンズ

ところで、今はイースターホリデー。
Christianも金・土・日・月とお休みです。
明日土曜日は友達が来ていつものビデオナイトのようです。友達来るのはいいんだけど、帰ったあとの使ったコップとかの数が半端ない!
遅くまでビデオ見ながら起きてるからすっごくたくさん使う。
うちはコップがすごくたくさんあるけど、それを全部使う勢い。
今回はChristianが一人で片付けないといけないけど大丈夫かな?


↓この動画面白かった♪

Thank you everyone!

今までずっとやってきた日本ブログ村とブログランキングやめることにしました。(リンクを貼るのがめんどくさい。)
クリックして応援してくれた方、どうもありがとうございます。

備忘録のようなこのブログはこれからも続けます。
もし良かったらまた遊びに来てください♪