Yebisu Beer Museum

ヱビスビール博物館行ってきた~♪

恵比寿にあるヱビスビール博物館へ行ってきました。
見学の後にビール試飲できるやつ。(私は飲まないけど行ってきた。)

入り口。

ヱビスビール入り口

ヱビスビール中

入り口を入るとすぐ目に飛び込んでくるのがこのタンク。
実際に使っていたものだそうです。

ヱビスビールタンク

ヱビスツアーにはインターネットで申し込んでありました。私たちが行ったのはゴールデンウィークだったので予約がいっぱい。
普段なら別に予約をしなくても入れると思います。

ヱビスビール中2

ヱビスビール中3


受付に行って見学料500円だったかな?を支払うと、下の首から下げるカードがもらえます。
これを下げている人がツアーに参加する人です。

カード

博物館の中にはお土産物屋さんもあります。

お土産物売り場

お土産から、ビールのおつまみまで。

お土産物売り場2

こじんまりしたレストランもあります。
↓右下の写真はビアカクテルで抹茶♪Christianに勧めたのですが、ヤダと言われました。

レストラン

ツアーが始まるまでラウンジで待ちます。
私はXXXX Beerの時みたいな工場見学なんだと思っていました。
ここはそういえば博物館。展示品を見ながらヱビスビールの歴史を説明してもらいます。

ラウンジ

博物館見学後はビール試飲タイム。
おつまみとして小袋のナッツがついてきます。

おつまみ

ビールは良く分からないけど違う種類のを3杯だったかな?2杯だったかな?
飲んでないから覚えてない(笑)

ビール試飲

飲みながらビールの美味しい注ぎ方なども教えてもらいます。
近くになった席の人と話などしながら見学終了時間までビールを飲んで帰ってきました。

豆おいしかった。

Mia has arrived in Japan!

お父さんちの犬Miaとどうしても離れたくなかったことから、頼み込んでMiaを私の犬ということにしてもらいました。

で、5月17日Miaが日本に到着!!!

Mia

カンタス航空QF61便でオーストラリアブリスベンから日本、成田空港までの一人(一匹)旅。
よく頑張りました!

40日前にMiaを輸入することを申請してからもう心配で心配で仕方なかったのですが、やっと安心できました。
ミアは前日16日の朝に業者さんが迎えにきて、それからほぼ48時間知っている人に会えず、不安だったと思います。
成田で私たちと会ったとき、最初は気がつかなかったみたいなのですが、Christianと裕子だ!と気づいてからはしっぽちぎれそうになるくらい振って喜んでくれました。

で、今は写真のようにソファーやベッドでリラックスしているようです。

Welcome to Japan! Mia! I love you!

Hedgehogs Cafe

昨日は原宿へ遊びに行っていました。
明治神宮にも行ったのですが、先にハリネズミカフェの事を。

駅からそう遠くない場所にハリネズミカフェがありました。
Christianが見つけ、行ってみることに。

30分1400円。カップの自販機の飲み物1杯付き。
こんな感じでハリネズミを触れます♪

ハリネズミ1

滑車のある方にいる子たちは休憩中。

滑車

すっごいかわいい♪
やっぱトゲトゲは痛いです。

ハリネズミ2

ハリネズミ3

別料金で餌をあげることもできます。

こうやって・・・ピンセットで・・・鼻の近くに餌を持っていきます。

餌をあげる

餌は生きているミミズみたいなの。
モグモグ食べます。どんな味なんでしょう?

餌を食べる

お店の真ん中辺りにもハリネズミがいます。

中央のハリネズミ

中央のハリネズミ2

この子は一際大きいハリネズミ。
両手いっぱいの大きさです。

大きいハリネズミ

このお店、予約もできます。
予約していないと階段に並ぶことになります。この日はゴールデンウィーク真っ只中、お店は4階なんだけど、2階ぐらいまで階段に人が並んでいました。
でも、大体みんな30分で帰るので回転は早いです。

店全体

寝てるハリネズミ

↓これが昨日のベストショット!

ベストショット

すっごくかわいかった!

Yakiniku King

Christianの弟も日本で働いているのですが、住んでいる場所は私たちとちょっと離れています。
今回、弟くんの家からそう遠くない焼肉屋さん焼肉きんぐに誘われたので、おうちにもお邪魔する事に。
この間Christianが日本旅行をしていたとき弟くん夫婦の家に行く予定だったのですが、私は体調が悪く行けませんでした。
なので私は初訪問。

綺麗に掃除してあって、自分もちゃんとしなきゃと思いました(笑)

というのも、別にうちは汚いわけじゃなく、かなり綺麗だと思うのですが、今は購入したものが多く、毎日何かが配達されます。
そのダンボールや梱包材の処理が大変で、『明日にしよう・・・』と放置してあったり、外のゴミ置き場に出しに行く前のダンボールとかが部屋にあったりで雑然としています。
届く荷物が少なくなるまではしかたがないなと思ってます。
だって、片付けても片付けても毎日ダンボールゴミが出るんだもん!
24時間出せるゴミ置き場があるけど、ダンボールは雨が降ったら濡れちゃうし出したらだめかなーとか思って出せないし。

でも、ソファーも届いたし、

ソファ

ベッドはずいぶん前に届いてたし、

ベッド

洗濯機や掃除機も届きました。
洗濯機今までずっと買いに行かずにやっと電気屋さんに行ったのですが、すぐ来て取り付けてくれて素早い。
今まで洗濯機どれがいいか悩んでて、いつもChristianが重い洗濯物を持ってくれて近くのコインランドリーに行ってました。

私たちの家もずいぶん物が揃ったので、弟くん夫婦にはまた遊びに来てもらいたいです。
以前、引越し当日に来てくれたのですが、何も無い部屋しか見せられなかったので。
もうすぐ、一足遅れて、オーストラリアから犬のミアちゃんが日本にやってきます!
その時に、歓迎パーティー兼ミアのバースデーパーティーをするつもりなので、その時二人を招待しようと思います。

焼肉きんぐ

その日は焼肉いっぱい食べてお腹いっぱいで帰りました♪

Office Space

Christianは、会社にも行くのですが、一週間のうち約半分は自宅から仕事をします。
なので自宅で仕事ができる環境作り。

Christianの事務所

机や椅子は会社が買ってくれるので、自分好みの物を選んで配置したようです。
写真右下には健康オタクのChristianに何年か前私がプレゼントしたタニタの体重計が。
この後ろにはエクササイズバイクがあります。

私の方はと言うと、近所にはスーパーが2軒あるし、コンビニも3~4軒(一つはちょっと私が歩くには遠いらしい。)
クリーニング店6~7軒(なぜかめっちゃ多い)、お昼や夜に食べにいけるレストラン多数(ほんと多くて、インドカレー・居酒屋・中華・海鮮丼屋・お寿司・うなぎ屋・お好み焼きもんじゃ焼き・牛丼屋等)でかなり便利な環境です。
まぁ、買い物で重い物などはイオンのネットスーパーを使うと思うのですが、野菜とか新鮮な物はすぐ買いに行けるし、良い場所です。

あと、関係ないけど、すごい偶然が。

母と同じ病院で透析をしていて、同じ送迎バスに乗っているおじいさんの孫がオーストラリアに留学していたのです。
それだけでも結構、偶然なのですが、そのお孫さんは去年日本に帰ってきて、東京で就職したと聞いていました。
そのお孫さんが働いているのが、なんと、今私たちが住んでいる所の隣の駅前(笑)
この間母から聞いて驚きました。何か縁があるのかな?

Move In Complete!

引越し完了しました♪

まだ家具(例えばソファ)とかオーダーして届いてないものもあるのですが、一つずつ届き始めてて今はもうほぼ快適に暮らせています。
一部屋はChristianの仕事場として使います。
Christianがお気に入りの机や椅子を揃えてかっこよく出来上がってます♪
オーストラリアでもずっとChristianはエクササイズ好きで、毎日エクササイズのためのエアロバイク(エクササイズバイク)に乗っていたのですが、今回も新しいのを購入し、それも届きました。毎朝乗っています。

お気に入りのものを購入して、好きなようにインテリアを整えていくの楽しい♪

そうそう。2日前にやっと冷蔵庫とお鍋が届いたので料理を始めました。
それまでは毎日全食外食でした。

くしかつ2

ちょっと気に入った串カツ屋さんも見つけた♪
ここの辛いソースが美味しいの。

くしかつ

近くのインドカレー屋さんも行ったし、居酒屋も行ったし、良いお店を発掘できたと思っています。

パソコンのマウスが見当たらなくて、今ブログの写真が管理し辛いです。
あ。Christianが今見つけてくれた!

Tokyo Disney Sea2

楽しかったディズニーシー♪

これはインディージョーンズだったかな?

インディージョーンズ

インディージョーンズ3

インディージョーンズ2

なんとかっていうキャラ

ミッキーの形をした鍵もあってかわいい。つい写真を撮ってしまった。

ミッキーの鍵

夜になるとまた綺麗で素敵。ほんと夢の国だね。

ミッキー

丁度ショーもやっているところに出くわし、最後まで見ました。
花火とかレーザーとかいっぱい使っててめっちゃ楽しい。

ショー

海底2万マイルも乗ったし、

海底2万マイル

センター・オブ・ジ・アースも乗った。
センター・オブ・ジ・アース面白かったな。もう一回乗りたい。ってか何度でも乗りたい♪
最後山からコースターが出てくるところの景色すごく良い♪

センターオブジアース

ディズニーはいかに上手にファストパスを予約するかにかかってますね。
時間を効率良く使ってアトラクションを制覇するのにはまだまだ修行が必要なようです。

船

ディスニーシーに行く前は、多分数時間でもう歩けない・・・って言って帰ることになるだろうなと思っていたのですが、結局閉園までいました。
不思議と歩けたんです。あの広い園内が。

でも、次の日は本当にだめだった。
ホテルの部屋にあるバスルームが一段高くなってたんだけど、そのたった一段を登るのも降りるのも一苦労。
腰から下が全部痛いんです。
Christianが抜刀(ばっとう)に行く予定だったので一緒に行って写真を撮りたかったんだけど私はほとんど動けず。
Christian一人で行くことになりました。
でも抜刀を教えてくれる人が写真を撮ってくれたようでかっこいい写真が手に入りました。

袴をはいて、真剣で切っている写真♪

袴がすごく似合ってて良かったです。
その写真は乗せないけど↓こういうところ。

部屋

刀

Christianはこの抜刀、すごく楽しかったようです。
良い思い出になったと思います。

普通に毎週レッスンがあるようなので、Chritsian、日本に住むようになったら通えばいいのにな。

Hooters

ディズニーシーのブログの途中だけど、
名古屋にあるフーターズにも行ってきました。
東京旅行からの帰りの新幹線でChristianが名古屋にフーターズがあるらしいから行ってみたいと。

で、楽しそうなので行ってみました。

Hooters

フードメニュー。

フードメニュー

↓Christianはこのフィリーチーズステーキサンドを頼みました。あとビール数杯。

フード3

私はチリソースのチキン。辛さが選べ、辛いのを選ぼうとしましたがお姉さんに止められました。
ほんとに辛いらしい。
少し弱めの辛さのものにしましたがそれでも辛かったです。
止めてくれてよかった。

フード2

と、↓これはポテトにチーズとベーコンをかけたもの。
これ、すごく美味しかったけど、お腹がいっぱいで私はあまり食べられなかった。

フード1

お店ではChristianとダーツで対決。
9回やったのかな?私が勝ちました!

ダーツ

お店ではお姉さんと写真撮影もOKです。
Christianも一緒に撮ったのですが、なんか、普段私と写真撮る時とは違う1.5倍増しの笑顔で写ってた気がします。

Tokyo Disney Sea

ディズニーシーに行ってきました♪

もうめっちゃ楽しかった!
ディズニーランドは何回か行ったことがあったんだけどディズニーシーははじめて。
ほんとディズニーランドやディズニーシーは楽しい〜!

今、私は膝が痛くて、歩くのが嫌だったんだけど、行ってみたら楽しくて楽しくて結局閉園までいました。

ディズニーランドに最後に行ったのは随分前で、今回行ったらすごく変わってた。
ホテルとディズニーランドとディズニーシーをつなぐ電車があるんですね。知らなかった。

その電車↓窓がミッキー♪もうここから可愛くて興奮状態。

電車の窓

吊革もミッキー。車両によって黄色だったり赤だったり色が違うの。

電車の吊革

入り口を入ったところの景色がすごかった〜。広いね。
で、ディズニーシーって新しくできたってイメージがあったんだけど、15周年だった・・・。マジですか。

入り口からの景色

一番初めはタワーオブテラー。
私が行った時期は年に1度しかないっていうLevel13っていうタワーオブテラーのエレベーターがいつもより多く動く時期。

タワーオブテラー

やっぱりすごい人。

タワーオブテラー中3

タワーオブテラー中2

エレベーターに乗って、落ちたり急上昇したり、最上階からディズニーの景色が一瞬見えたり。
一番楽しかった。
何度でも乗りたい。もしかしたら年間パスポート買っちゃうかも・・・。
東京に住むし・・・。

タワーオブテラー中

↓はお昼ごはん。
どこだったかな?なんか多分インディージョーンズの近くのレストランで食べた。
これはChristianのシェフのおすすめセットとソーセージとチョリソー。とビール。

お昼ごはん2

↓これは私のチキングリルだったかな。とあったかい紅茶。

お昼ごはん1

美味しかったんだけど、Christianのトレーに乗ってるサラダは私のだったのに知らなくて、Christianに食べられちゃった。
あと、チョコケーキは多分間違いだったみたい。他の人はプリンが付いてた。Christianはチョコケーキのほうが良いのでラッキーでした。

美味しかったです!

次はセンターオブジアースのファストパスを取って、インディージョーンズに行きます!

Tokyo Skytree

浅草で飴細工の体験をした後、東京スカイツリーに行きました。

↓これは飴細工体験のアメシンさんの近くから見たスカイツリー。
結構良い写真だと思うんだけど、曇ってて残念。

ちょうどこの公園の近くでタクシーが来たのでつかまえて、スカイツリーに向かいました。

スカイツリー浅草から

↑スカイツリーの下から。おっきい!

スカイツリー近くから

上から見た景色。ほんとたくさんのビル群です。

景色

一部ガラスの床になってる部分があって、乗ってきました。
怖くはないけど、なんだかひゅんひゅんします。

ガラスの床

行きは夏のエレベーター。
帰りは↓冬のエレベーターで帰ってきました。

冬のエレベーター

夏のエレベーターの写真ないけど、電気の花火があがってて、綺麗でした。